※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
家族・旦那

なんであたしが弟の面倒までみないといけないわけ、なんで毎日あたしが…

なんであたしが弟の面倒までみないといけないわけ、なんで毎日あたしが夜ご飯作らないといけないわけ
なんであたしの親病気なの?
あたしが長女だから姉だから?こそだてしないといけないのそっちじゃん
子育てに集中したい

新婚なのに毎日弟くるから旦那との時間もないし、子どもの面倒みて弟の事まできにしてたらきつい
弟高二で、野球してるから家来るの遅いし早く寝たい時あるのに
部活やめて自分のこと自分でやれるようにしてほしいこれいつまで続くの

コメント

deleted user

大変ですね💦
お母さんは何されてるんですか?

  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠

    母は体が動かなくて入院してるんです😫
    退院しても家事ができるかわからないと思うし、あたしはいつまで弟の面倒をみればいいのか😅
    誰も悪くないんですが、タイミングが悪くて😣

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中なんですね😢
    確かにそれだとあまりお母さんを責められないですね。。

    弟さん高2なら自分で自分のことして欲しいですね😭まだお子さん小さいし、弟さんに相談していいと思います(>_<)

    • 10月21日
  • 🎠伽椰子ちゃん🎠

    🎠伽椰子ちゃん🎠


    そうなんですよ😩

    相談するのも悪くて溜め込んでます😭

    • 10月21日
二児まま

それやば( ˙-˙ )
しんどいですね

こっちゃん

逆に私は次女で、姉より先に結婚出産したのですが、
私の父と祖母が病気で祖母は92歳認知症でほぼベット生活、父は入退院繰り返し中。
姉は独身にも関わらず何もやってくれなくて、なんで長女なのに何もしてくれないのと怒りでした(笑)
今は姉も結婚して妊娠中ですがやっぱり実家に帰ったりしてくれずです。
結局誰かがやらないといけないんですよね。
でもホントになんでわたしがって思います。。。
高二の男の子だといろいろ多感な時期で大変かもですね、、、頑張ってください

みつ⭐

毎日大変ですね😖💦
ご両親が体調悪いのでしょうか??

ふーたろうさんが優しいからみんな、甘えてしまってるんですね😅
我が家の長女(姉)はずっと親におんぶにだっこで全然家事もしませんし、お金を入れたりもしてません😵
逆にスゴいなぁと感心してしまいました。

そこまでしなくてもいいですよ!!
高2で親に頼れないなら、ある程度自分でやるべきです。

何時までには帰ってくる、
何日かに一度は自分で食事を用意する、
休日は実家に帰る、
など弟さんとルールを決めてみるといいのではないでしょうか?

それでもふーたろうさんが面倒を見てしまいそうな気もしますが、甘やかしすぎもよくないので、嫌なことは言ってしまった方がいいと思います🙆

あいね

大変ですね!
うちも6月に母が倒れて入院
兄(30代)と父の晩御飯と
父が仕事に持っていくおにぎりを
私が作ってました!
食べる時間もおにぎり持っていく時間も
バラバラで兄は野菜を食べない
父はお肉を食べないので晩御飯も
おかず作るの大変でした(笑)
姉は何もしなかったので一番下の私が
してました!
姉とか関係なく助けれる時に
助けてあげるのが家族かな?って思ってます
私が困ったら姉が助けてくれますので!

林部クンℓσνє♡MAMA♡

ふーたろうさん☆

すごく大変ですね😭😭

母が病気ならまだしょうがないのかな?と思います(~_~)

わたしは姉2人いてあたしがいて下に妹と弟がいる5人兄弟です。わたしも、実際に妹の面倒を見てました😭😭しかも理由は母親と父親が離婚していて母親は子供がいるのにも関わらず再婚したんです。。妹は父親と住んでましたが父親も手に職がなく定年していて病気も抱えていて一人で生きるのが精一杯だからです。。。
ふーたろうさんが大変な気持ちはとてもわかります😭ですが、お母さんが病気なら許してあげてください😭弟の生活費とかは貰ってますか?