※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

便秘ぎみなんで、今までは下剤を使ってましたが……妊娠したとしたら……皆さんはどうしてますか?

便秘ぎみなんで、今までは下剤を使ってましたが……妊娠したとしたら……

皆さんはどうしてますか?

コメント

ね子

お腹を温める、運動、食物繊維、ヨーグルト😭これでもなかなか、、、
妊婦でも飲める下剤もありますよ(^^)

めちょ

妊娠中は便秘じゃない人もなる人が多いです!
病院の先生に相談すれば、薬だしてくれますよ!

私も、便秘になりやすい体質で
妊娠中も見事になりました
相談して薬だしてもらいましたよ!

ゆっぴー

まだ妊娠されていないということでしょうか??それならば、妊娠中でものめる下剤を探すか、漢方にするか、妊娠中ならば先生にいえば処方してくれますよ★

ぺっっっち。

下剤出してもらえますよ( *´︶`*)
まさに来週の検診でまた下剤お願いしようかなーと考えてました・・・笑
ヨーグルト食べても出なくて困ってます。

あき

先日、妊娠検査薬で陽性やったんですけど、生理予定日に検査したんで まだ正常妊娠かはわからないんです😃💦

でも 薬飲むのが怖くなって……どうしようかと思ってました

妊婦さんようの下剤なんてあるんですね😃
びっくり👀です🎵

ak

私も、普段から便秘しやすいんですが妊娠してから消化器官の働きが悪くて余計に便秘しやすいです…。

産婦人科の先生に「胃腸薬とか、飲んで大丈夫な薬ありますか?」と聞いたんですが「消化機能の低下とか便秘もつわりの一種みたいなもので、薬飲んでもあんまり効かなかったりするのよね笑」と、つわりが落ち着く頃には改善されるはずだからあと1カ月くらいは我慢してと言われました(;ω;)

私が現在通っている所の先生はけっこうユルいというか、ざっくりした感じというか…なんですが
本当に便秘が辛くてきちんと相談したら病院で薬出してくれたり、市販でも大丈夫なものとか教えてくれると思いますよ。
水分多く摂ったりお腹マッサージしたり運動したり、でもダメだったら薬については自己判断はしない方が良いと思います…。

ミキティー

検診の時に相談したら、漢方を処方してもらいました。