※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

39週6日で予定日前日。前駆陣痛のような痛みあり。お腹の張りで悩んでいる。無理して動いてもいい?休んだ方がいい?

日付が変わったので39w6dです!
いよいよ予定日前日になりました〜(*´ω`*)
昨日辺りから前駆陣痛のような痛みを感じるようになり、いよいよかなあ〜とドキドキしています!

とは言うものの、下がりきってないような気がしてならないので、散歩やスクワットに取り組みたいのですが、3日前頃からベッドからトイレに行くだけで下腹部が張り、少し辛いな〜と感じています。
長いこと椅子に座っていてもお腹が張るので、極力ベッドで過ごしています。
このようにお腹の張りがあるときは無理せず休んでていいものなのか、出産に向けて少しは無理して動いた方がいいのか、どっちなのでしょうか?

コメント

ゆあ

わたしは無理して運動なんてしちゃダメだよ!って医院長から言われました👌

楽しみですねー😍
頑張ってください😊💕

ゆんける

私は病院で、正産期に入ったら、もー産まれていいんだから、お腹張っても張りっぱなしでいいよー!動いてねー!って言われました😃(笑)
それはそれで、なかなか辛いですけどね(笑)

来依

むしろ張ってるときがチャンスだ!っと助産師さんに言われました笑笑

なつき

辛い時は無理せずでいいと思います。
動けそうだったら動いて行けばいいのではないかなと😊
私はお医者さんに「むくみとか腰痛でなかなか動くのが辛かったら、胸のマッサージで刺激してあげればいい」と言われました。
なので、辛いと感じたらそういう方法もありますよ!