※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、1人目と2人目の経験が違い、不安を感じています。お腹が張ることは良くないのか、どの程度が許容範囲なのか不明です。

お腹の張りの許容範囲がわかりません😇

1人目妊娠時、ここに子宮あります!って感じで
ギューっと張り子宮の形がわかるくらいになってました。
それがお腹が張るってことだと思ってましたが
その後切迫気味と診断され張りどめ飲んでました。

2人目の妊娠中、そんな張り方があまりなく
先日その張り方をしたので次の検診時に言ったところ
すぐその時に病院に電話しなさいと言われました😇
『ならお腹の両側が突っ張る様なキリキリ感が張るって感じなんですかね〜?』
って言ったところそれもダメだよ!って言われてもう何なら大丈夫なのかわかりません😇笑


そもそもお腹って張るものだと思ってましたが
張ること自体良くないというかそんなにない事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後期なら張りますが、後期じゃないのにお腹が張ること自体良くないらしいです!

私も妊娠すると必ず早いうちからお腹張るので、逆に何が張らないのかよくわかりません笑
妊娠中お腹ぷにぷにの経験がないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😳
    なんか痛みとか感覚って他の人と上手く伝え合えないから難しいですよね🥲
    人生ずっと便秘なので多少のお腹の張りなんて常にだから気づけないんだと思います笑

    • 5月13日