妊娠中・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検診についての質問と回答をご紹介します。

🦉

豊田市の鈴木病院について。いま妊娠中で鈴木病院に検診いってます!初め…

豊田市の鈴木病院について。いま妊娠中で鈴木病院に検診いってます!初めてだったのでシステムがよくわからず、次回の予約をするときなんとなく同じ先生のがいいのかな?と思いずっと同じ先生に診てもらっています⍨⃝…

kii

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談され…

妊娠中、リステリア菌に感染した方、または疑いがあって医師に相談された方いらっしゃいますか?自業自得ですが、昨日海外産のナチュラルチーズを少量ですが火を通さずに食べてしまいました。その時は特に気にしてな…

きゅーこ

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っていま…

大阪府高槻市の産婦人科選び(高槻病院か東山産婦人科か)で迷っています。最近の状況をご存じの方、教えてください!現在、二人目妊娠中(7W)で、検診のみのクリニックに通っています。10W以降は分娩先に紹介し…

ホルン

ホルン

一人目も二人目も東山産婦人科で里帰り出産をしました。一人目は普通分娩で、二人目は無痛分娩でした。東…

りんごジャム

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽…

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽をやっていまして、卒業してからもしばらく続けていたのですが辞めて、最近金管アンサンブルを始めました。担当楽器はホルンです。今日ちょう…

くぅまま

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件…

旦那のLINEを見たら、元同期の女性からハートマークがいっぱい来てた件について。現在妊娠中です。私は考えすぎなのでしょうか。今回は、悩みがあって投稿させていただきます。質問を投げといて申し訳ないのですが↓…

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

K&R年子mama

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二…

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二子妊娠中です。昨日の検診でいい感じに降りてるしハイパーグリグリしたら今日には来るよって言われ思いっきり内診でぐりぐりされましたが…待て…

みぃ☻さく

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?うち、でき婚な…

旦那が全く誘ってこないっていう方、いらっしゃいますか?うち、でき婚なんですけど、結婚してから、夫婦の営みが3回とかしかないんです。妊娠中はまぁわかります。子どもに何か影響したら…と心配でできない。まぁ、…

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ecaih♡

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われ…

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われた方いますか?昨日の検診でちょうど1センチほどたまっていると言われました。これ以上大きくなると水頭症などの問題がでてくるけど、1センチの…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

くるる

恥ずかしい質問です...妊娠中はIラインやVラインの処理どうしたらいいの…

恥ずかしい質問です...妊娠中はIラインやVラインの処理どうしたらいいのでしょう?私は元々脱毛などは行かず、カミソリで自分で処理しているのですが、お腹が大きくなると処理できなくなりますよね?出産する時に剃ら…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

山田の部下

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これ…

風疹について質問です…。昨日は安定期に入って初めての妊婦健診で、これで問題なければ、遠方の友達にも妊娠報告しようとか、もしかしたら性別分かるかも?とかワクワクしながら病院に行きました。すると「前回の検…

しんいちろうはは

しんいちろうはは

私も全く同じ状況でした!(°_°)結果から言いますと息子は特に何の障害も無く、無事に産まれ元気にすくすく…

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

mame

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日…

妊娠中、全ての人が糖負荷検査ってするのでしょうか?私は現在26週で昨日検診がありましたが、採決をしても貧血じゃないね~血糖値も大丈夫だね~と言われ、安心仕切ってましたがここのアプリを見ると同じような週数…

mikiyuri

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼…

妊娠中ソラナックスというお薬飲んでた片方いますか?私はパニック&過呼吸があり頓服でソラナックスを飲んでました。妊娠してから体調が悪い日が多く最近頓服を1錠飲むことが増えました。精神科の先生には飲んでも…

こりん

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすご…

妊娠中の普段のお腹の硬さについて。妊娠後期になり、お腹の張りがすごく気になるようになってきました。立ち上がった時、トイレの時などギューッと子宮が縮むような感覚があり、お腹を触るとカチカチになっている…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

tommy

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっし…

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっしまいますか?ネットではあんまり良くないような事書いてあるんですが…こちらは以前、PMSで、処方された薬です。体重増加が自分で思う限りむくみ…

退会ユーザー

看護師です。ラシックスはオススメしません、、カリウムも一緒に出てしまうからです。産院で相談して別の…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

ままん

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さ…

2歳検診について質問します💕横浜市では2歳検診は自費なのですが、皆さんやりましたか?私は息子を妊娠中から妊娠自身の記録や初診日胎動を感じた日、など書いてあげれていませんでした。(母子手帳をちゃんと見てな…

とんちゃん0318

とんちゃん0318

やろうとしたら、小児科の先生から、やる人滅多にいないよ~(笑)って、バカにされた感じで言われたので、…

えぽ

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方い…

妊娠中、腰痛があった方で、右腰の痛みで、水腎症や腎盂腎炎だった方いますか?(;_;)昨日右腰に痛みがあり、横になると治り、良くなってから、家事や買い物に行くと、痛みが出て、横になると治り、、、今は痛みはあ…

食欲がない。

食欲がない。

看護師です。妊娠中の泌尿器疾患にはかかってはいませんが、昔、腎盂腎炎になったことがあります。私の知…