※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーおちゃん
子育て・グッズ

男の子が手足口病にかかり、熱が下がれば保育園に登園していいと言われたが、いつから登園させたらよいでしょうか?

手足口病について

先月、1歳になった男の子がいます(^^)

土曜日に発熱があり、昨日、発疹が出て病院に受診したところ、手足口病と診断されました(°_°)

保育園に行っている方に質問です、熱が下がれば登園していいよと病院では言われたのですが、いつから登園させましたか?

コメント

保育園にもよりますが、手足口病って治癒証明もっていけば保育園に行けるのでは?
熱が下がって、病院の先生が大丈夫!と言ってたのなら平気です。
一応、保育園に聞いてみて下さい🎵

• なーおちゃん

なーおちゃん

ありがとうございます(^^)
    保育園に聞きました!

今から病院に行ってきます!…>_<…

• 8月17日
妃★

病院で言われた通り、熱が下がったら登園させてます。1ヶ月くらいは呼気や便からウイルスが排出されるので、防いでもムダなくらい感染する病気なので、医師の言う通り熱さえ引けば湿疹が出てても登園OKです。1ヶ月休むのは現実的ではないので。
私の住む市の保育園は医師の登園許可証が必要ですので、大抵は病院で診断された翌日からの日付で登園許可が出ます。
子供のぐずりがあまりにもひどければおやすみも考えますが、これまでそういう理由で休ませたことはないです。

• なーおちゃん

なーおちゃん

有難うございます(^^)
    病院に行ってきました!
    明日から行けるように登園許可証を出してもらいました(^.^)

• 8月17日
M❤︎

保育園で通園許可書もらいましたかぁ?

• なーおちゃん

なーおちゃん

ありがとうございます(^^)
    通園許可書について聞いてみました!

今から病院行ってきますT^T

• 8月17日