※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
お仕事

7~8月生まれの子どもはどの時期に保育園に預けましたか?保育園の希望が叶わない可能性はありましたか?

保育園についてです。
7月出産予定で1歳までは保育園に預けず自分でみたいと思っています。
0歳の4月が入園しやすいし、途中入園が難しいのも分かってはいますが、私の会社は育休を最長2年までは延長できるので1歳8ヶ月でもいいのかなと思っています。

6~8月生まれのお子さんは、どのタイミングで保育園に預けましたか?
また育休延長が難しくなっているこのご時世で希望して保育園落選する事はできましたか?

コメント

ママリ

娘(6月生まれ)は0歳4月(生後9ヶ月)で保育園預けました!
激戦区なので1歳児入園は難しく、上の子のとき1歳児入園しようとして待機児童になったので...
姉(子供8月生まれ)はちゃんと調べもせずに保育園の空きがいっぱいだから誰でもすぐ入れる&更に幼稚園の先生やってる(保育士資格あり)から優遇されると思ってて1歳の時わざと落選して育休延長してました。
無事に1歳児入園できたからよかったですが、待機児童がいる地域で、住んでる場所と勤務先が違くて優遇の対象にならないとかで保育園入れないかもってすごく焦ってました😅
わざと落選するのは育休延長希望するチェック欄があったらしく、そこにチェックしておけば落ちることができたみたいです🤔

あやか

7月生まれ、0歳4月入園しました!

ぽむ

上の子は7月生まれで0歳4月で入園しました!
8ヶ月なので、1歳までとそう変わらないかなと思いました。
もう6歳ですがすごく良い園に入れて、0歳で預けたことはまったく後悔してないです!

下の子も7月予定で、人生最後の育休、悩みましたが、0歳4月入園にします。
兄弟加算もなく、離れたとこに入園になったら積むので😂

8月産まれで、0歳4月入園です。
通わせたい園が途中や1歳児からだと入園難しそうだったので🙌
1歳児の状況は自治体によると思うので、早めに各月の空き状況調べた方が良いと思います!私は何月くらいに埋まるのか毎月チェックしてました。
今のところなんの不満もなく通えているので、本当に0歳で入れてよかったです💦
下の子も同じタイミングで、同じ園に入れたいと思ってます。

ママリ

1歳クラスに入れました。小規模園にギリギリ入れましたが、危なかったです。
1歳児クラスは兄弟加点で枠が埋まっていたようです💦
延長が難しくなるのは次の4月から?とかのためまだわからないです🥲