※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で体調不良が続き、出勤できない状況です。同じ経験の方いますか?保育園の洗礼で大変な思いをしています。

4月から保育園に通い出した娘、体調不良続きで中々出勤できません😢
同じような方いますか??

保育園の洗礼、話には聞いていましたが想像以上です💦
終わらない鼻水、お尻を真っ赤にする下痢、止まらない咳、あげていくとキリがないです🥲
こんなに体調不良が多くて仕事休みまくってるのは私と娘だけなのかと不安になりました💦

ちなみに今日も下痢でお休みします、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが洗礼受けまくりです😅入園して一週間で熱出て、お休みし、Gw入る前に胃腸風邪で登園日の3日間お休み、
そして今日また熱出て咳もひどくおやすみします。

幼稚園行く前はほとんど病気をしたことなかったので(年2ぐらいで病院もほとんど行ったことないです)この4月と5月で何回いったことか。。。

kaa

去年の4月に1歳5ヶ月で入園しましたが、本当にやばかったです😭
毎週40度の高熱にロタ、ノロ、で嘔吐下痢をしてどちらとも2週間休んだり🥲
ヒトメタ にかかり1週間高熱下がらないなど本当に色々ありました。
熱性痙攣も何回も起こしました🥲
クラス一休みが多かったと思います。
ですが今年で2年目だいぶ強くなりましたよ!

ママリ

昨年9ヶ月で入園しました。ずーっと鼻水垂らして咳してましたね😂娘は比較的体が強い方なのか1ヶ月おきに発熱するペースでしたが、RS、胃腸炎やアデノなどしっかりもらってきて、大人もやられました😇

小児科で働いているのですが、今年は4月入園の子たちが体調崩し始めるのが早かった気がします💦