※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが始まったので、夜だけ粉ミルクにしてみようかと思います。生後6ヶ月で、授乳時間は3分×2回。粉ミルクはどれくらい飲ませればいいでしょうか?

夜泣きが始まったので、夜だけ粉ミルクにしてみようかと思うのですが…どれくらい飲ませればいいでしょうか?!
生後6ヶ月です‼️いつも授乳時間は3分、3分の計6分あげてます‼️今夜からやりたいと思うので、ぜひ教えてください‼️

コメント

yo

夜泣きは粉ミルクでどうにかなるものでもないかと思います^^;

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですか…!知り合いからアドバイスされて…

    • 10月20日
deleted user

とりあえず、粉ミルクの缶に月齢とそれに沿った量の記載があるので、それを参考にしてみてはどうでしょうか?( ˊᵕˋ* )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、粉ミルクに変えたからといって夜泣しなくなるかと言われれば分かりません…(^◇^;)

    • 10月20日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですね!ありがとうございます!!

    • 10月20日
*えりー*

授乳時間3分ずつですか??
母乳足りてます😲💦?

粉ミルクでも夜泣きはしますよー💦
母乳よりは寝てくれる時間は長くなるかもですが😅
量は月齢と体重の目安であげて下さい!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます❣️途中からプイってされるので足りてるんだと思います…体重も十分あるのと、離乳食かなり食べるのでそれで足りてるのかな?と…💦

    • 10月20日
くみ

うちも夜泣き2時間ごとでその都度授乳してゴクゴク飲んでるので、もしかして母乳足りてないのかな?と思ってミルクあげてみよう!と思ったのですが...哺乳瓶ダメみたいで10しか飲まなかったです💦スパウトの水とか麦茶はあまり飲めてなくても喜んで咥えるのに!笑 なので別の方法で何か夜泣きがなくなるように模索中です😢辛いですよね💦

一度、寝る前に飲ませてどれくらい寝られるか試してみては?😊授乳もするようであればミルクは100とかにしたり(^^)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    今初めてのませてみると、ゴクゴク飲んで160飲んでくれました!最初100飲んで、少し寝たらすぐ泣いたので残り60あげたらまたねたみたいです❣️
    次泣いたら次からは母乳に戻しますが、粉ミルクを少し取り入れてどうなるか様子見たいと思います❣️同じような方が居て安心しました(^^)月齢も一緒ですね❣️そうゆう時期なのかな?今夜も頑張りましょう❣️

    • 10月20日
  • くみ

    くみ

    うちもさっき、夜寝に入ってからぴったり2時間でギャン泣きしてました。笑 1回目の泣きの時は授乳しない‼︎と決めてるので、いくら泣いても授乳はせず添い寝トントンで頑張ったところ20分泣き、諦めたのか指チュッチュして寝ました😂
    うちもミルク飲んで欲しいなー💦うちは頑固ちゃんだから無理かもです😂笑
    もしお時間あれば、明日、夜泣きがどうだったか教えて下さい♬

    • 10月20日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ぴったり2時間凄い❣️
    指チュッチュ同じです!!うちはガーゼ大好きなので、ガーゼじゃ足りないか?!と思い、ハンドタオルももたせたりあの手この手です!!今日なんて部屋の模様替えもして、最近旦那と私の間で寝ると少しまとまって寝てくれるので、さみしいかと思いベビーべっとと大人のベットをぴったりくっつけてみたり…💦
    明日成果ご報告しますね❣️一緒に頑張りましょう❣️

    • 10月20日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おはようございます!ご報告です!!
    結果四時頃まで寝てくれて、その後また座って覚醒しましたが泣かなかったので放置!!寝たふりしました(^^)❣️
    そしたらまた寝てくれて8時頃起床だったので割と楽だったかもしれません❣️
    ミルクが効いたのか模様替えが良かったのかわかりませんが今夜も様子見てみます❣️

    • 10月21日
  • くみ

    くみ

    ご報告嬉しいです♡ありがとうございます‼︎✨

    すご過ぎます‼︎‼︎効果絶大ですね!😍もしミルクの効果があったのなら、お腹空いてて泣いてたんですかね?で、お腹も満たされて大好きなパパママの温もりに包まれて、安心して眠れたんでしょうね😊❣️うちも日中数分で飲まなくなる(もしかして母乳が減ってしまっている⁉︎)ので、お腹空いてるのかなー?💦
    私も色々工夫していかないとって思えました‼︎✨

    • 10月21日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ピジョンの母乳で育てたい方へみたいな、哺乳瓶で飲んでくれてます❣️ちなみに新生児用で飲んでます😂出産前に試しに買った哺乳瓶です笑!
    何が効いたかわかりませんが、今夜はどうかなー?!今のところ9時頃寝て今は夫婦水入らずです(^^)!!
    今夜も寝てくれることに期待して…
    さぁちゃんさんも何か解決策が見出せるといいな…❣️色々とありがとうございました❣️これからも色々模索しながら頑張りましょうね❣️( ˙³˙)~♡

    • 10月22日
えりィか

ウチは夜だけミルクで160あげてます。
飲みきったらコテって寝てくれます。
ラッキーな事に、夜泣きは一度も無いです。
ミルクのおかげかもしれないですね😁👍

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    今ちょうど160飲みきった所です❣️昔は朝まで寝てくれましたが最近は、途中で座って泣いて起きてしまうので困ってました💦ミルクきいてくれますように❣️

    • 10月20日
sea

うちも6ヶ月から夜泣きが始まり夜の授乳1回だけミルクにしてます!

実際ミルクでも2回ほどはないて起きるので効果はいかほど?!といったところですが(^_^;)少しでも長く寝てくれたら助かりますしね!

うちは160あげています☆

お互い頑張りましょう!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    わーありがとうございます!!おんなじ感じ心強いです!!!
    みんな頑張ってる!!私も頑張らないと!!!
    160寝る前にあげる生活してみようかな❣️アドバイス、応援ありがとうございます❣️

    • 10月20日
ゆり

あと3日で7ヶ月になる男の子です😊
完ミですが240飲んでます🍼
10月入ってから離乳食始めてますがまだ全く飲む量は減らず…離乳食もミルクも足りないと泣くようになりました😅

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    足りないと泣くんですね!うちはまだそれはないのですが…二回食ですし、おっぱいも2時間半おきで全然減らないのです…!!食欲旺盛なのかなぁ〜〜💦しかも2日便が出なくて便秘気味で凄く重いです💦悩みが尽きないですね…

    • 10月20日
  • ゆり

    ゆり

    うちも💩は毎日はでない事もあります💦
    離乳食のメニューも考えるのこれからもっと大変になりますよね😥
    ミルク飲んで朝まで寝てくれるといいですね😊
    うちは20:30〜6:00ごろまで寝ますよ😅

    • 10月20日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    おはようございます!!9時ごろ寝て四時起きでしたが、その後は座ったのですが、泣かず❣️遊んでたのでほっといたら今迄寝てくれました❣️成果はわかりませんがまたやってみます❣️色々頑張りましょうね〜〜!!!(^^)

    • 10月21日
deleted user

夜泣きは原因不明のものを夜泣きというので、おっぱいあげても、ミルクあげても泣くというのが夜泣きだとおもうのですが。ミルクでどうにかなるなら、ただ単にお腹が空いているだけかと思います。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね!!

    • 10月24日