※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

向かいの家からの選挙勧誘に悩んでいます。創価学会からの勧誘で関係が気になり、子供がいるため気になります。どう対応すればいいでしょうか?

向かいの家からの選挙の勧誘、
みなさん経験ありますか?どうしましたか?

引っ越して4年になりますが選挙のたびに
毎回来ます。学会の方です。
選挙前のお願いと、後に行ったか聞きに来ます。
普段は学会から出てる子育ての冊子を
ポストに入れられてます。

子供がいる為関係を悪くしたくなくて
はいはい聞いていたのですがさすがに
嫌になってきました。

しかも今回はついに創価学会という言葉が、、
実は、祖母が学会の人なんです。
実家は祖母から勧誘されときに母が
ブチ切れたので関係ありません。

向かいの人が、おばあちゃん
創価学会なんだねって言ったんです。
それでもうイヤになりました。
祖母は身内の事情ですら外部に
ペラペラ喋る人です。

はっきり言って何かあるのも
私と旦那だけならいいですが子供が
いるから気になるし、、。
はいはい言っとくしかないですか😰?

コメント

ksママ

近所でも迷惑なものは
迷惑とはっきりする方がいいかも
しれないですよ💦
ご自身じゃなく、旦那さんに
言って貰いましょう!
子育て冊子もいらないから
勝手に入れないで下さいとか💦

  • さくちゃん

    さくちゃん

    本当は言うべきですよね😭
    ただ、祖母と向かいの人に面識が
    できたとしたら私たち夫婦も
    色々あったのでそれを祖母が
    向かいの人に既に喋っていたら
    断って逆恨みとかあったら
    広げられてしまわないかとか、、
    断らなくてもお喋りさんなら
    既に広げてるかもですが💦

    • 10月20日
  • ksママ

    ksママ

    同居ですか?

    逆恨みとかまでは
    考えすぎかと💦

    • 10月21日
deleted user

私と旦那がそういうの嫌いなんで大丈夫なんで~って流しそうです(^_^;)
あまりにしつこい場合は旦那に相談してなんて言えばいいか聞きます(>_<)
入っても結局巻き込まれそうになりますし💦

  • さくちゃん

    さくちゃん

    うちは旦那にどうしようと聞いたら
    うぜえから関わんなって言えと、、
    気に入らない人に対してひどく
    攻撃的なので相談しても
    参考にならなくて😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😞
    旦那さんが嫌と分かってれば断って大丈夫じゃないですか?
    逆に言ってほしいですよね😅

    • 10月20日
キラ

私はないですが、実家が創価学会の人から選挙の時だけ連絡くるから困った顔をしているのをいつも見てます😂
創価学会の人達ってそうゆう時だけ連絡してきて何とも思わないんですかね😂?

私なら主人がそうゆうの嫌いなんで。など主人を使って断ります!選挙の時だけくるってほんと厚かましいにもほどがありますよね。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    祖母に聞いて興味があると思われたら
    困るので調べたことがあるんですが
    学会を広めたり選挙のお手伝いをしたり
    そういう活動を頑張ったら幸せになる
    って教えみたいです💦
    本当かはわかならないですが
    決まった間隔で地域の学会の人で集まって
    何人誘ったとかどんな活動したとか
    報告会があるとか、、。確かに
    祖母はいつ行ってもいません。。

    旦那に言ってもらうと余計に
    厄介になりそうなので旦那を話に出して
    断るならいいかもしれません!

    お願いに来るならまだしも
    投票しに来たか後日聞きにくるのが
    本当に迷惑です!

    • 10月20日
ミニオンズ

選挙の度にそう言われると本当に迷惑ですよね(^_^;)
祖母が学会ですが私達は宗教は信じてないし入るつもりも一切ないので冊子を入れても困りますのでやめてもらえませんかとはっきり言ってみてはいかがですか?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    行ったかまで確認に来るのが
    更に嫌で、、( ˙-˙ ; )

    今回祖母の話題でついに
    創価学会という言葉が出たので
    近いうち勧誘されるかもしれません。
    そしたらはっきり言おうかな、、

    なんか、祖母もなかなかの強者なので
    実は私も実家も学会に名前をもう
    入れられてるんじゃないかと
    怖くなってきました😅

    • 10月22日
mamam

公●党はそればっかりですよね…
なぜあれが与党なのか……

祖母はそうですけど、私たちはそれで縁を切ったようなものなんですよ〜と言ってみたらどうでしょう。
多分身内に創価学会がいるというだけで、仲間意識持たれてると思います!

  • さくちゃん

    さくちゃん

    誰に入れて下さいとかって
    ダメなんですよね??なのに何で
    堂々と活動してるんだろう、、。
    しかも宗教団体が。

    かなり嬉しそうに言われたので
    もう仲間のつもりかもしれません😵
    一応、私はそういうことは
    考えないから関わりはないけど
    祖母はそうみたいですねと
    言ったんですけど。。
    もう、言わなきゃですね汗

    • 10月22日
deleted user

うちも父に学会の友人から選挙のたびに電話がかかってくるようです…
たまたま私が実家に帰ってるときにかかってきたのですが、父は、『自分の支持してる政党にいれるから、こっちのことは気にしないで。』と断っていました。