※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子が友達の自転車を借りて倒してしまい、友達が10万円の弁償を要求してきた。加害者側なので謝りに行くべきか悩んでおり、菓子折りで謝るべきか相談中。息子の問題行動で困っている。

小3の息子が友達に自転車を借りて
乗っていた時に倒れてしまって
自転車に傷が入ってしまったそうです。

相手の子がわざわざピンポンして家まで
言いに来ました。
「器物損壊!10万払え!」と(笑)

正直、嫌いな子なので遊んで欲しくないのが本音です。
今回は加害者側なので謝りに行きたいのですが
傷付けた場合でも弁償しますなど
申し出た方が良いのでしょうか?
菓子折など持って謝りに行けばいいでしょうか?
菓子折りとはちなみにどんなのが一般的ですか?

ほんとに息子は余計なことしかしないので
参観日や保護者会などでは、あちこちで
謝って歩かないといけないしで行きたくないですし
息子が嫌いすぎてどうしたらいいか分かりませーん

コメント

ままり

一応今後のためにも自転車屋さんで見てもらってくださいと言いますね。
掛かった費用は持ちますと。

私なら謝罪に行く時に2千円くらいの、焼き菓子とかにするかな〜と思います。

それにしても、可愛げのないガキ。って内心思ってしまった笑