※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中によく起きるので困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後八ヶ月の赤ちゃんがいます。昔から寝るのが苦手な子ですが、最近もっと敏感になってきて抱っこからおろすと泣いて起きるし昼寝中も夜中も頻繁に起きます。
こっちも寝不足でイライラしてしまいます。朝までぐっすり寝てくれる子の話など聞いて、あともう少し大きくなったら寝るようになるって信じていましたが全然で、これいつまで続くのかとおもうと辛いです。
同じような経験されたかた、何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

nana

月齢が浅いですが、うちの息子もおろすと起きます🙄背中スイッチ全開です‼︎笑

寝不足つらいですよね…私も周りの友達の子がぐっすり寝てくれるという話しか聞かないのでなぜ?!と最初は思ってましたが最近は諦めました😬

日中は抱っこから下ろして起きて機嫌がいいようであれば隣にいて喃語に付き合ってます😊機嫌が悪いようであれば抱っこのまま寝かせて自分はソファーに座り、抱っこのまま撮り溜めたテレビを見たりします🎵

夜は眠れないと身体が持たないので、抱っこで眠らせそのまま私自身が横になることで添い寝に持ち込みます‼︎ただ、ベッドに息子を置くと起きてしまうのでしばらく抱っこのままいて1時間ほどしたら手を解いて密着したまま→少し離れて自分も寝る とすると割と寝てくれます⭐️

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

返信遅くなりすみません⤵
    背中スィッチ辛いですよね。背中スィッチの時期乗り越えたと思って今したが又再発です😱工夫して乗りきるしかないですよね。やっぱり抱っこ大好きなんですかね~。
    頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 10月21日
K❤︎

こんにちは♩毎日の育児お疲れ様です。

私のところも寝ぐずりからひどいです😅😅反り返ってギャン泣きどころか泣き叫んでます(´;ω;`)
夜中も30分〜二、三時間おきには起きます(´;ω;`)
ママリで相談したところ皆さんネントレ+夜間断乳したら夜通し寝るようになった子が多い気がしますが中には余計寝るのが怖くなったみたいで寝かしつけに四、五時間かかったという人もいましたorz
私はネントレ時点で1時間も汗やら鼻水やら涙やらで泣き叫んでいる我が子を見てられる勇気がなく断念しましたorz

先の見えない寝かしつけってほんと
神経も体力も削り取られますよね…!
私もたかだか1週間くらいで寝かしつけが怖くなり鬱になりそうでした笑

ですがこれも我が子の個性!と思い寝るのが怖いんだね〜やら泣いてる顔を笑ったりしているうちに気が晴れました(´;ω;`)
解決策には全くなってませんが頑張ってください(´;ω;`)

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

返信遅くなりすみません⤵
    お互いお疲れ様ですね!
    うちも30分~1時間、2時間とかで起きます😢
    精神的にも体力的にもほんと辛いですよね。寝かし付けや夜中がほんと憂鬱です。
    けどもう諦めて前向きに個性って割りきって付き合っていくしかないですよね。いつかはきっと寝る日が来るはずだしお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日