※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
妊娠・出産

旦那にお願いすることを書いた張り紙を用意する予定です。冷蔵庫や水周り、お風呂、トイレ、洗濯、スーツ、リビング、ゴミの処理などが主な内容です。他に必要なことはありますか?

あと二週間で里帰りします!

旦那がお家にひとりになるので、最低限お願いしたい事などの注意書きとゆうか、お願いごとなどを張り紙にして行こうと思ってます!

一応

✩冷蔵庫
たべないもの、賞味期限切れ、調理して2~3日経ってるものは捨てる
冷蔵庫にゴミはためない

✩水周り
洗い物や、歯磨き終わりに、シンクや洗面台に飛び跳ねた水滴は拭き取ってほしい
ガスコンロもたまーにでいいから、拭いてほしい

✩お風呂
お風呂マット、足ふきマットは必ず上げる
気になる汚れには、お風呂上がりにカビキラーを振ってほしい
週一でいいのでお風呂掃除をお願い

✩トイレ
汚れたら、トイレクリーナーでさっと拭いてね
週一〜二でいいので、お掃除お願い

✩洗濯
溜まってから回すよりその日の夜に回して、
干して、カッターもアイロンかけた方が楽だと思うよ
営業だから、カッター溜めていくより、大変だけど毎回アイロンかけた方が楽だと思う
その日に使った足ふきマットも洗濯してね

✩スーツ
きちんとハンガーにかけてね

✩リビング
お休みの日は、掃除機かけてね

✩ゴミ
ゴミの日にきちんとだしてね

などをかきだしました!

きついですかね?多いかなー😭💦
最低限を書いたつもりなのですが。。😱😱

みなさんなら、他に、これはしておいてほしいとかありますか??🤔

これ以上思いつかなくて、これでいいかな??

コメント

ちゃんまん

ちょっと男性には細かすぎませんか?😭😭
冷蔵庫と洗濯の事とか、多分自分で服ないし回そうって思ったらやるやろうし、 スーツも自分の着るものだから自分でできるやろうし、
ゴミ忘れず出す
休みの日は掃除機
汚れてたらトイレ掃除と水回りと
お風呂掃除お願い。
くらいでいいかと...💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!!

たぶん、うちの旦那も、書いてるだけで絶対出来ないと思います…😭(笑)
    けど、気が向いたときに、してくれればいいかなーって感じで、絶対しといてよね!!!ってことではないので、一応書き出しました💁

3ヶ月は帰ってこれないので、
    ほんとうに汚くしちゃう人なので細かくなっちゃいました😭😭

• 10月20日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も里帰り前は、掃除のことが凄い気になって仕方なかったです😭😭
    ねれない位。笑
    最低限の事紙に書いて教えて出てきたけど、里帰りしたらしたで、あんなに気になってたのが嘘な位
    全く気にならず...笑
    見てないし居てないと意外と気にならんことにびっくりです。笑
    帰る前に1日大掃除しに帰ったらいいかー位軽く考えれるようになりました♡

• 10月20日
あゅ

普段家事してくれる旦那さんならこなせますが一切しない人ならすこし多いかもしれません💦

思い付かないならそれでいいと思いますよ。付け足すなら赤ちゃんと戻る前日には赤ちゃんの寝るとこだけきれいにして布団敷いといてねで。

うちは掃除とか全く出来ないから とりあえず赤ちゃんと自宅に帰るまでに赤ちゃんの寝る部屋とスペースだけは確保して。それ以外は帰ってきたら私やるから!って下の時も上の時もしました😅

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

普段は全くしてくれません😱😱
    絶対これはしてもらわないとこまる!!ってことじゃなくて、ほんとうに言わないとしない人なので、出張とかも急に決まることが多いので、細かく細かく支持する形になっちゃいました😭😭

3ヶ月は帰ってこれないので、3ヶ月後のおうちを想像すると…😱😱

私がいても、洋室の見えないところにゴミを溜め込んだりしちゃうので😭😭

そうですね、赤ちゃんのことをプラスしときます!

• 10月20日
みきたん

それ以外思いつかないですねー!
でも、うちの旦那だったら出来ないと思います(><)笑

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

うちの旦那も絶対できないです!(笑)
    けど一応、気が向いたらしてくれるかな?って気持ちで書いてるので、絶対してよね!!ってことで書いてないから、それほど期待はしてません(笑)

ほんとうに汚くても気にならない人だし、何事もギリギリまで放置で、その時になって焦る人なので、私がいなくても、急な出張などに、備えられるように洗濯とかこまかくなっちゃいました😭

• 10月20日

言わなきゃできない人なら難しいのでは、、、。
うちは全くお願いごとせずに4ヶ月家を空けました。
願うことはただ1つ、留守中どんなに荒れた生活してもいいけど、私が帰ってくるときは掃除片付けキチンとしといてってことだけでした。
帰ってから大掃除からスタートは絶対嫌なので。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

そうなんですよね、言わないとできないので、難しいとはおもうんですけど。。。
    赤ちゃん連れて帰ってくる時に、キレイに絶対できないし、してくれないと思うので日々から、できる限りでいいのでしてくれればなあ〜と☺️

• 10月20日
ママリ

細かすぎるという意見もありますが、私もこれくらいは最低限やってほしいですねー

さらに私が付け足すなら、

ポストはこまめに開けてね、何日も経つとチラシの間に大切なハガキが挟まってるかもしれないから気をつけて。

歯磨きのコップはよく水をきらないと底に赤カビが発生するよ、たまにチェックしてね

お風呂はカビが増えないように換気扇よくやってね(うちは浴室に窓がないので)

数ヵ月留守にするとなると気になりますよね~

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

同じような方がいて、うれしいです!!😭💓
    やっぱり、これくらいはしてほしいと、おもっちゃいますよね😭💦

ポスト!!旦那もきっと溜め込む人なので、それは絶対言わないとですね!!

ご意見ありがとうございました☺️💓

• 10月20日

わたしならゴミの曜日を書いといてあげます(笑)
あとうちなら電気はつけたら消す!と、すぐにクーラーを使わない!ですね、、いっつも言わないとつけっぱなしだしすぐエアコンつけるし光熱費怖いです...言っても無駄かもしれませんが、一応😆(笑)

退会ユーザー

クーラー▶︎エアコンです😂

• 10月20日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

クーラー=エアコン、通じます!(笑)
    ありがとうございます🤣💓

ゴミの曜日は、旦那がゴミ出し当番なのでわかってると思いますが、きちんと書き出しておこうとおもいます😳!
    電気も大事ですね!旦那はトイレの電気をつけっぱなしにするひとなので😭😭

• 10月20日
かぼちゃ

うちの夫は…読んでもくれないと思います😿

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

あぁ〜、うちの旦那も、読まない可能性ありますね。。。🤔🤔
    LINEでも、ちゃんと読んでなかったとか、大事なことでもあるので、うちもその心配があることに、くるみさんの意見で気づきました!😰

• 10月20日