※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
ココロ・悩み

旦夫が単身赴任中で、義妹が急に泊まりに来て、気が滅入っています。同じ経験のある方から励ましの言葉をいただきたいとの相談です。

なんか、、
私っておかしいんですかね。
聞いてください。

今、旦那は県外へ単身赴任中です。
まだ1ヶ月なんですが、、

元々今の家は、付き合う前から旦那は買っていて付き合った頃にはもちろん家具や生活用品全て揃っていました。
まぁ元カノの残骸などはありましたが、そんなのは承知で、仕方ないかなと思い、全て処分させ当時は特に何も思わず過ごしていました。
しかし結婚が決まってから何か全て嫌になりベッド、寝具、洗濯機、ソファ、その他諸々買い直しました。

本題なんですが、、
来月に旦那の所へ行こうと計画を立てていました。
何気に私が1番にお家に上がれる🎵
と、小さい事ではありますが楽しみにしていました。
が、、
旦那の妹が今日、急に来たみたいで布団もわざわざ妹の為に買いに行き、泊まってるみたいです。
私は義妹とは特に仲が良いわけでもなく、どちらかというとなんかベタベタしていて苦手なタイプで、、
なんか良い気がせず、旦那の電話を冷たくあしらってしまいました。
妹だし、何かあるとは思いませんが何か嫌で。
もう来月も行きたくなくなりました😭

こんな気持ちになるのって普通じゃないよなぁ、、
と何かもやもやしたので吐き出させてもらいました。

似たような思いをされた方がいたら是非励ましの言葉を私にください、、😭

コメント

豆

いや、それは萎えます😭😭

妹だから仕方ない。と頭で分かっていても、楽しみにしていたぶんテンションだだ下がりですよね…

  • n°27

    n°27

    そうなんです。
    楽しみにしていた気持ちが大き過ぎました、、😭
    ホント萎えました、、

    • 10月19日
とうもろこし🌽

ちょっと分かる気がします。
旦那と妹がうんぬんじゃなくて、特別感ですよね❗妻だけの。
私も特別感が好きです😆
旦那の何でも一番じゃなくちゃ嫌でした。
結婚したての時はそうでした。
何でも一番じゃなきゃ嫌だぁ~❗って。
でも、今は娘や息子、特に末っ子の一番なので少しは大丈夫になりましたよ(笑)

  • n°27

    n°27

    特別感。そうなんだと思います。
    旦那はフットワーク軽いので、日頃から特別感ていうのをあまり感じれなくて、、
    けど息子の寝顔を見てるとホントこんな気持ちにいちいちなる自分が情けないというか、、
    私が息子を守っていかなきゃと思います。
    いつか私もやまごんさんみたく、母親として自信がつくように頑張ります!

    • 10月19日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    うちの旦那も特別感は出してくれませんよ。
    ただ、報告する事があった時に私よりも先に義父、義母に報告をしに行った事があって、その時に凄く嫌な思いをした事があります。
    一緒に住んでるのは私なのに〰〰って😫

    もしかして、Oteさんは旦那さんの家族をまだ他人だと思ってるのではないですか⁉
    違ったらごめんなさい🙏💦💦
    私もそう思う時があるので。

    私は今、旦那に対して気持ちがなくなってきてて、子ども達と一緒の方が楽しいし、旦那からの特別感は欲してないんだと思います。

    • 10月20日
  • n°27

    n°27

    そうですね、仰る通りです。
    他人だと思ってます、、
    家族だなんてとてもじゃないけど思えません。
    何かをされた訳ではないのですが、あまりにも環境や考え方が家族全体で違い過ぎて、、
    結婚をする前に気付けていたらよかった話なんですが、、
    何か結婚して出産して、、そこからだんだん不信感が募っていって😭
    私も息子といるの楽しいし幸せだなって思うのに、何でか旦那が羨ましかったりして。
    旦那の行動で自分のモチベーションを左右されていることが悔しいです、、

    • 10月20日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    私と同じです。
    だから、対抗心があるんだと思いますよ。
    旦那は私の者❗みたいな感じで😅

    みなさん同じだと思います。
    結婚前に分かっていたら、みなさん悩まないと思いますしね。

    旦那さんの行動でモチベーションが変わるのはOteさんが旦那さんの事を必要としているからです。
    必要でなければ、何をしてても気にならないですよね。
    早く単身赴任が終わるといいですね。

    • 10月20日
  • n°27

    n°27

    必要としているんですかね、、
    けど、今の私の状態は、そうゆ事なんでしょうね。
    なかなか素直に可愛くなれません。
    年々、旦那に対して強がる事が得意になっていってるような気がします。

    単身赴任、あと1年は続きますが折り合いを付けながらやっていくしかないですね。

    何か話が膨れて申し訳ありません。
    ですが、何かちょっとスッキリしました。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    グットアンサーありがとうございます😆💕✨
    素直になれない気持ち分かります。
    私は奥さんになってからすぐにお母さんになったので、余計に甘えられなかった時期がありましたよ。
    でも、今は自分の気持ちを伝えないと分かってもらえない事が分かって…💦
    伝えるようにしています。

    Oteさんは旦那さんと離れてる分、余計に自分の気持ちを素直に伝えられないですよね😅寂しいし😢
    今は上手く伝えられなくても、年数が経つと伝えられるようになりますよ😉

    話が反れましたが、私の家族はOteさんの旦那さんみたいな家族です。
    弟の家族と私の家族が近くに住んでいる時はお嫁さんも、もしかしたらいい気はしなかったと思います。
    うちの旦那と妹はあまり仲良くないですが、私の家族みたいに妹が旦那にべったりだったら嫌ですね😅
    考えただけで吐き気がします。
    相手の家族がいい人達で自分と仲良く出来ていればそんな風には思わないのかもですね。

    • 10月20日
deleted user

んーー旦那さんの妹さんなら気にし過ぎじゃないですかねー、、、。
ただ単に妹さんの寝る布団がないから買っただけで一緒に寝てるとかだったら、え?って思いますけど別々で寝てるんだし何もないと思いますよ^ ^

  • n°27

    n°27

    私がホント気にし過ぎなんですよね、、
    この気にし過ぎな性格が旦那からすると鬱陶しいみたいで、、
    さっきもう一度電話をしたら別々に寝るとは言ってました、、

    • 10月19日
年子mama

私の旦那は男兄弟なので、そんなことはないですが
でも、もしOteさんと同じ状況になった場合
私も嫉妬じゃないですけどモヤモヤしちゃうって思いました(´;ω;`)
妹のために布団まで買って用意してあげてるならなおさらアウトです💦💦
兄妹なので何もないことは分かってますが一応異姓なので納得いきませんよね😰

  • n°27

    n°27

    モヤモヤし過ぎて何か気持ち悪くなってきました😭
    ホントわざわざ布団買うなら、ホテル泊まれば?って感じです。
    義妹と仲が良ければ何とも思わないと思うのですが。
    納得いきません、、

    • 10月19日
to-ka

急にきて家にあがった。までなら
先越されたくらいにしか思わないけど

妹が来たから布団買う、泊まるって
どちらも 変わってると思います。

結婚して家をでたお兄ちゃんの
単身赴任中の家に
会いに行くのすら不思議ですし
泊まらないですよ、普通。

たまたま近くに用があったから
寄ってみた。ごはん食った。なら
わかりますけどね。

泊まりになるような時間まで
帰らない妹
布団買いに行ける時間から
泊まる話が出てるって ねぇ。

兄妹仲を通り越して
シスコンブラコンの域ですよ(^_^;)
何もなくてもさ ちょっと変。

兄妹揃って 違和感 感じていないなら
いつかなにかで揉めた時に
妻より妹の肩を持ちそうですね。

その時は ここの回答
送ってあげたらどうですか💧

ちなみに泊まりにきたのは
ほんとに妹なんですよね??

  • n°27

    n°27

    こんな事になった経緯が、旦那がいる県で義妹も仕事の勉強会があったみたいで、それで連絡がきたみたいです。
    ただ明日も平日だし、何でわざわざ泊まる必要があるんだろうと私は思ってます。
    さっき電話してその経緯を聞いていたら、ちゃあさんが仰る通り
    お前なんか怖い
    妹を疑うってどうかしてる
    と、義妹をかばってました。
    なんか、もうこの先どーなるんだろって凹みます、、

    • 10月19日
  • to-ka

    to-ka


    勉強会で 近くにきたんですね。

    性的行為を疑ってるんじゃなくて
    泊めるような仲にひいてることに
    気づかないんですねぇ(^_^;)

    世間一般的には
    結婚した兄の所に
    単身で泊まろうと思わないし

    ただ近くに来たから寄った妹を
    いくら仲良くたって
    布団買いに行ってまで
    泊めようと思わないって知らない

    そんな お前(夫)が
    怖いしどうかしてるよ…

    人様の旦那様にすみません💧

    マザコンの人もそうみたいですけど
    本気で不思議に思ってないんですね

    でもね、いくら仲良しだってね
    奥さんと揉めるってさ
    奥さんがイヤならさ
    奥さんと結婚したんだからさ
    もう辞めなよ って思います。

    この先も 疎遠にしなくたって
    妹と仲良くたっていいじゃない。

    でも 奥さんが悲しい気持ちに
    なってるようなことは
    もう辞めなよって。

    これから先ずっと
    妹と生きてくんじゃないんだから
    自分で結婚 選んだんだから。

    ほんとにそう思いますね。

    • 10月20日
  • n°27

    n°27

    ちゃあさん、ありがとうございます!
    お前が怖いよっ!
    私もさっき電話で言いそうになりましたが言い合いになりそうだったので飲み込んできた所です😂
    お陰でスッキリしました!!

    そうなんです。
    本当に性的な事で疑ってるんじゃないんです。
    それが旦那には伝わらないです、、
    とゆーより考えるちからがないです。
    離婚考えるとまで言われたので、ちょっと引いてます。
    旦那は自分1番。その次に私たちではなく、自分の家族なんです、、
    なんか、悲しくなってる自分が嫌になってきました。
    ちっちぇオトコだな!!!
    簡単に離婚を口に出すのでホント呆れます、、

    • 10月20日
かのしの

旦那さんと妹さん仲良しなんですね!
1人で泊まりに行くとかそれにびっくりです( °_° )
私も兄がいますが、結婚してる兄の家に例え単身赴任であっても泊まりには行かないですけどね。

それは嫉妬しますね(>_<)
おかしいことではないですょ!

  • n°27

    n°27

    たまたま義妹が仕事の勉強会だったみたいで、、
    わざわざ会いには行ってないらしいんですけどね、、
    何か腑に落ちません。
    おかしくないんですかね😭
    何かすっごく悲しくなってきました、、

    • 10月19日
ちきんりとる

私は6歳離れた兄がいます
仲はとても良いですお互い独身時代は一緒にご飯や飲みに行ったり兄の家に泊まったりもしていましたし
奥さんが当時彼女の時も一緒にご飯を食べに行ったりしていました。
うちは母子家庭だったのもあり
兄がお父さん代わりな部分もありました
今は私は県外に嫁ぎ年に1回会うか会わないかですが
月1回は近況報告や母のことで電話したりします
Oteさんは単に独占欲なのかもしれませんが
実の兄と何かあることは絶対ないですし
逆に疑われた兄妹は気持ち悪いと思いますよ( ̄▽ ̄;)
たまたま近くにいたしお互い1人だったら兄弟の家に遊びに行ったりは良いと思いますし
布団まで用意してあげるなんて
出来たお兄さんじゃないですか!
奥さんから見たら旦那さんなのかもしれませんが
そうゆう優しい面倒見の良い旦那さんが好きなのではないですか??

basil

お気持ちとしては分かります。
妹だから仕方ない、とは思うけど、面白くはないですよね。

女性は基本、この男性の1番でいたい!と思ってるので、
自分より仲が良さげな異性がいると嫌なんですよね。
嫁と姑もその典型です。

おかしくはないと思いますよ!

うちの義妹(弟の妻)は、私や母が弟の昔話するとすごく機嫌が悪くなります。自分が弟の1番のはずなのに、知らないことがあるのがつまらないんでしょうね。


けど、そこで怒りすぎると御主人ははぁ?ってなっちゃうと思うので、どうにか自分の中で収めたいところですかね💦💦