※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
ココロ・悩み

妊娠後期になってから娘にイライラすることが増えて、自己嫌悪しています。娘はお利口だけど、怒りたくない。皆さんは妊娠中イライラしましたか?どうしましたか?

妊娠後期に入ってから娘にイライラしてしまうことが増えました。いつもなら全然怒る必要もないくらいのことなのに、怒ってしまったり、最近イヤイヤが少し増えてきて、仕方ないことだとわかっているのに、イラッとしてしまい大きい声を出してしまったり…
怒られている時の娘はとっても悲しそうな顔をします。
言葉もある程度理解できていると思うので、私の言った事に対して「はい🥺」とお返事もしてくれます。本当にお利口すぎるくらいで、ある程度のことは叱りたくないです。
娘のこと大好きなのに可愛いのにすぐイライラしてしまう自分に自己嫌悪です。

皆さんは妊娠中イライラしたりしましたか?
イライラしてしまう時どうしてましたか?

コメント

もか

妊娠中イライラしました🥹体は思うように動かないし、眠いし、娘はいやいやしてるし、、、。
とにかくイライラしたときは離れるを意識してました!
そして5分くらいしてから娘と接するようにしてました!

それでもイライラする日は全然ありました🥹娘の寝顔見てごめんねって毎日謝ってました。

出産してからも2人育児にてんやわんやで娘にはいっぱい我慢させてるとわかっているのですが、なかなかうまくいかない毎日です🥹

けど一日の最後に絶対に大好きだよとぎゅーっとすることだけはかかさずしてます!!

  • moca

    moca

    確かに一度離れて気持ち落ち着かせてから接するの効果的かもしれないですね!
    私も毎日、イライラしててごめんねって謝ってます😩もう、本当に申し訳ない気持ちになりますよね…。
    大好きとかぎゅーって伝えるの素敵です!1番わかりやすい愛情表現ですね✨

    • 5月11日
🤍

月齢も週数も同じで共感しかないです🥹
イヤイヤ増えてきましたよね🥹
私も後期に入ってイライラしやすくなって+イヤイヤが出てきて怒鳴ってしまって後悔して一緒に泣きました(笑)そのあとすぐ切迫になってしまい上の子のことを立って抱っこすらするのダメになり、本当に申し訳なさと後悔しかないです🥹

  • moca

    moca

    私も泣きました😭←私が泣く事じゃないのに🥺
    切迫になってしまったんですね…😭それは仕方ないので安静にして下さい!!!
    後から申し訳ない気持ちが込み上げてきますよね、わかります😖

    • 5月11日
miki_house

同じくです…体調も最近しんどくて…
腰痛と発熱のダブルパンチでまだ歩けない息子を見ながら…。
そして息子も体調悪くて保育園から呼び出しかかるし、看護師してるんですけどもう何もかも投げ出したくなります、、

  • moca

    moca

    看護師さんってだけで大変そうなのに、妊婦さんで体調不良はかなりしんどいですね😢
    私なんて体調元気で仕事もしてないのにこんな情緒不安定で自分で自分を引いてます😭😭

    • 5月11日