※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

旦那の義母が田舎に住んでいて畑で採れたお野菜を良かれと送ってきてく…

旦那の義母が田舎に住んでいて

畑で採れたお野菜を良かれと送ってきてくれるのですが、毎回毎回とんでもない量の生きた虫がついてきます。

もう何年も経つのですが、気分を害さないようにどう伝えればいいか答えが出ずずっと我慢してきましたが

この間かぼちゃを切ったときに、中からウジ虫が何十匹も出てきてそれからトラウマになって、かぼちゃ丸ごと買うことができなくなり、種を見るのも鳥肌が立つほどになってしまいました。

本当に虫が苦手で。。
また今度野菜を送るとラインがきたのですが
今度こそはなんとか断ろうと思います

どう送ればいいとおもいますか?

コメント

ゆうきしゅん

虫が苦手なので、虫は取って送って欲しいと伝えてはどうですか?

いそべーん★

うわぁぁぁぁぁぁぁ😭恐怖すぎます!想像しちゃいました😭😭😭笑💦
かぼちゃ切るの、次怖いです。笑

うーん…私だったら…
送るのもお金かかってしまいますし、お気持ちだけで本当に嬉しいです❣️次からは私が子どもの写真送りますね💕
とか、、旦那さんにはっきり言ってもらうか!

女の子ママ

かぼちゃの中からウジ虫はトラウマになりますね(/´△`\)

きっとお義母さんは虫ついてるの平気なんだと思います。虫がいるほうが美味しい証拠くらいに思ってると思います…。
正直に虫が苦手なことを伝えるかな…

• aya2525

aya2525

虫が苦手だから送ってもらうのすみませんがやめてもらえますか?

って、でもめちゃくちゃ失礼ですよね泣
    なにか良い言い回しがあればいいのですが。。

• 10月19日
うありこ

私ならもらっといて捨てます。
言っても無駄だからです。

うちは隣に住んでいて畑もうちの敷地内にあり、「野菜とりーよ」「こんだけなったでもってけ」とドサッとくれます。

虫、ついてますね…。平気な義母には関係ないみたいです。

それか「ありがたいんですが、虫、苦手なので辛いです。」と本心を言ってみてもいいと思いますし。まぁ、期待はできないと思いますが。

ぺち

旦那様に言ってもらうことはできないですか?
私なら旦那に『毎回虫入りだからいらない』と言ってもらいます。
逆の立場なら自分の親には『いつも送ってくれる野菜、虫がすごいからもういらないよ。せめて虫がついてないか確認してよ〜!』など気兼ねなく言えるので‥
旦那様と親の関係性にもよるのかもしれませんが‥
どうでしょう。

女の子ママ

送ってもらうのやめてもらえませんか?だと少しトゲがあるので、
あたしだったら、虫が苦手なことと、かぼちゃの中から虫が出てきたこと、ほんとのことを言いますね。

• aya2525

aya2525

かぼちゃから虫でてきたことも、苦手なことも昔伝えているんです汗

• 10月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですか?
    そのときは何て言われたんですか?

• 10月19日
  • aya2525

aya2525

次は送った時はどんな、びっくりがでてくるかな?!っていわれました。。。

• 10月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

んなっ!!!( ̄□ ̄;)!!
    まじですか!お義母さんの発言にびっくりですね…。
    お義母さんは好意でしてても、もう嫌がらせの域ですよね。
    嫁から言われるよりは旦那さんから断られるほうがいいかと思います。(ToT)

• 10月20日
わんわん

貰うだけ貰ってそのまんま捨てるのはダメですか?旦那さんには正直に話して、お義母さんを傷つけたくないしこっちで解決できるならだめかな?と伝えてみては😋

とっきー

うちは虫が苦手と話したら、これだから今時の子はとか、こんな小さな虫は大した事ない等と言われましたよ。
旦那を使って、虫を取ってからとか、量が多いから減らして欲しい旨も伝えてもらいましたが無駄でした。

言っても無駄だと思い、ありがとうと伝えこっそり捨てています。

義母が作った料理に虫が入っている事もしばしば。年だから見えないのかもしれないので諦めたほうがいいかもしれません。

チョコミント

上の方のコメント見ましたが、義母さんわかってて送ってくるんですか?めっちゃ意地悪😱💦💦

私なら捨てます!やっぱ言いづらいし…

さくら

食べきれないのでもう、送料とかかかるし、結構ですので、という。。
( ゚д゚)
とかですかね???