※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

昨日は予防接種後に発熱があり、寝過ぎている気がします。母乳を飲むと少量の便が出ますが、下痢でしょうか?体調が悪いのでしょうか?

予防接種の副反応であろう発熱が昨日ありました。病院で薬が出て飲んでます。昨日の夜、盛大に寝ぐずりをして22:30頃眠り、朝方5:00過ぎまで寝ました。一度授乳してまた寝て10:00まで寝ました。そしてあまり母乳も飲まずまた13:00頃から寝てます。寝過ぎですよね?母乳を飲むとすぐに少量ですが便が出ます。これは下痢ですか?やはり体調が悪いんでしょうか?

コメント

はじママ

うちは予防接種後の体調の変化は今までないのですが、小児科の先生に「もしかしたら熱が出たり便のかんじが変わったり風邪っぽくなったりいつもより寝たり寝なかったり色々な症状が出るかもしれないけど、それで病院来ても何もすることないから、焦って病院に連れてこなくて大丈夫だからね」と毎回言われます(笑)
5日とか1週間とか続くようなら来てとのことです。
ちょっとテキトーくさいというかあっけらかんとした先生なんですが、まぁそうだよなと思って帰ってきます。

多少の体調の変化は仕方がないのかなと思いますよ。
あまりに気になるようならまず電話で相談してみてはどうでしょうか。

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😣💦もう少し様子見て明日も続くようならまた病院に電話してみます😢

• 10月19日