※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

産褥ショーツと前びらきパジャマはそれぞれ何枚必要ですか?産褥ショーツは2枚セットで、1セットか2セットで悩んでいます。

入院準備を始めています。
産褥ショーツ、上から下まで前びらき(ガウンみたいな)パジャマはそれぞれ何枚必要でしたか?

産褥ショーツは2枚セット販売だったので、1セットか2セットで購入を迷ってます。

宜しくお願いします。

コメント

g..A

わたしは3枚セットだったんですが…
2人目ってゆーのもあって次の日から普通のパンツを履いていました😌

2枚くらいで充分だとおもいますよ!
確か上の子のときは二枚だったとおもいます!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます!
    2枚用意しますね☺️

• 10月24日
新米ママ

私はショーツ3枚とパジャマ3着用意しました!
旦那が泊まりでは無かったので、毎日仕事終わりに来た時に洗濯をして持ってきてもらうようにしてました!

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊

• 10月24日

生理用ショーツで代用できるので、1セットでいいと思いますよ(。・ω・。)

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    2枚用意してあとは生理用ショーツを持っていきます!

• 10月24日

産褥ショーツは私は入院期間に洗濯できなかったので4枚必要でした!生理用ショーツ持ってないので( i _ i )
生理用ショーツあるならそれで代用できるので大丈夫だと思いますよ!でも産んだ後すぐは産褥ショーツがいいです。助産師さんが見やすいですし、生理用ショーツだったら、脱ぐのめんどくさくて産褥ショーツでよかったなーと思いました(^◇^)

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    生理用ショーツも一緒に準備します。
    産後大変でしたね。

• 10月24日
ぽこ

私は悪露舐めてたー!ってくらい出血凄くて、汚れたのでショーツは毎日どころか2日目まで半日で履き換えてました😅💦退院前日の検診のときも産褥ショーツ履いてたので楽に見てもらえましたよ😄

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます😊
    そんなに出たんですね。。
    大変でしたね。
    もし足りなかったら旦那に買い足してもらいます!

• 10月24日
とも

産褥ショーツは3枚用意していましたが、病院で購入するセットの中に1枚あったので正直無駄だった気がします💦
洗濯できるかどうかにもよりますが、洗濯できるなら2枚で十分だと思いますよ〜😊
前開きのパジャマは洗い替え用に2着用意しました💡
自宅ではがばっと洋服あげて授乳したりするので、退院してからはあんまり必要に感じなかったです😅

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    セットの中にあるなら事前に教えて欲しいですよね(汗

• 10月24日
枝甫

旦那さんやご家族の方が洗濯をしてくれるのであれば、
パジャマは2〜3枚で大丈夫かなと思います😊
私は悪露の量が多かったので結構漏れてしまい1日2回はかえてました😅
2枚セットなら、2セット購入するといいかもしれないですね☺️
血がついても洗えばすぐ落ちるので楽です👍🏻

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊
    悪露の量が多いと大変なんですね。。

• 10月24日
そらそら

私の場合産褥ショーツ多目に必要でした💨💨4枚くらい用意してましたが2日目くらいに足りなくなりそうだったので旦那に頼むわけにはいかず義母にもたのみずらく💨実母に急遽買いにいってもらいました🌀
人それぞれだとは思うんですが。。
誰か買いに行ってくれる人がいるなら 4枚くらいで様子見てもいいかもしれませんね✨

• うさこ

うさこ

ありがとうございます😊

• 10月24日