※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは帝王切開用もあるが、経膣分娩だと使いにくいか。病院の準備物には1枚と書いてあったが、1枚で足りたか。

産褥ショーツは帝王切開用もありますが、それを買っておいて、経膣分娩だったら使いにくいのでしょうか?出産方法は決まっていませんが、帝王切開になるかもしれないと思っています。『1枚』と病院からの準備物に書いてありましたが、1枚で足りましたか?

コメント

TOMO🫧

帝王切開で産みましたが、ショーツは普通の物を使いました!
病院で2枚用意してあって、自分でも2枚用意しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どっち買えばいいか迷いました💦
    総合病院なので自分で全て準備と書いてありました。経膣分娩になったら、普通のショーツのほうが使いやすいですかね😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

下がボタンになっていて、ボタン開けるとナプキン変えられるのがいいと思います。
普通のショーツだと最初自分は動けないので看護師さんが変えてくれるので、ショーツ下ろしてって作業が大変なので、ボタンある方が楽だとおもいます。
あと帝王切開でお腹切っていたいのでお腹の上の方までくるショーツが良いとおもいます。
変えは風呂入る時に新しいのに着替える枚数によります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ボタンは全部ついていたんですが、帝王切開用は別だったので迷いました😂ベッド上で処置しやすくするためかなと思いました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開になっても、帝王切開用のじゃなくても大丈夫です。
要するに帝王切開のあと、動けないので何回かナプキンを看護婦さんが変えてくれるんです。その為に股の所だけ開けば大丈夫なので🙆
一枚ってかいてあれば一枚だけで大丈夫ですが、汚れたりした時用に生理用のショーツとか(大き目)を何枚か準備する感じかな?
自分が変えるようになれば普通にパンツ下げて交換すると思うので…。
私は3枚くらいセットになってたのでそれを使う予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分かりやすくて助かります💓

• 4月29日