※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

肛門周りにいぼ痔があり、痛みがある。肛門科へ行くべきか相談中。痔の薬では改善せず、便秘もある。産婦人科からの薬も効果なし。

下品ですみません。。
いぼ痔は前からだったのですが、、ここ2日くらい前から一箇所さらにでて、それだけ触ったり入れたりしても痛みがあります。。肛門科行くべきだと思いますか?😭 切開とか絶対嫌なんですが、、、 産婦人科からは痔の薬も出てますが良くならなくて、、、 ※元々便秘で4日5日でないの当たり前でした。。便秘薬も貰ってますがあまりかわりません。。

コメント

ななママ 

押し込んでも痛いのなら、肛門科できちんと治してもらいます(´;ω;`)

• ほのか

ほのか

諦めてしっかり行くべきですよね。。

• 10月18日
ぴーちゃん

痛いということは炎症してると思います💦
妊娠中だと麻酔使えないからと手術して貰えず、分娩でかなり悪化する人も多いようです…
なので、手術が嫌なら早めに診てもらって治した方がいいかなと…

• ほのか

ほのか

治らない気しかしなくて、、、🙃
    もう駄目ですね😭諦めて病院行きます😭

• 10月18日
もも

私も産後のいぼ痔が今になって痛くなってきました(><)
病院、躊躇しますよね…
でも、毎回トイレが痛みでストレスになっているので…お互い頑張りましょう!笑

• ほのか

ほのか

産後もっと酷くなり今更にひどいです😭そして便秘、、そして辛いのが好きで余計悪化してるんだと思います、、
    病院行きますか??頑張りましょう😨

• 10月18日
こもも

痔ろう手術経験者です。
どうして切開が嫌なのですか?
切って手術した方が、さっさと治ってスッキリしますよ。

• ほのか

ほのか

痛いって聞いて、、😂⚡️痛みに弱すぎて‼️ただそれだけです。

• 10月18日
  • こもも

こもも

手術は局部麻酔しますし、痛くないですよ。
    糸も溶ける糸だと思うので、抜糸もないでしょうし。
    ただ、手術後のメンテナンスの方が面倒だし大変でしたが。

• 10月18日
  • ほのか

ほのか

その麻酔が痛いって聞きました⚡️⚡️
    多分やったらスッキリなんだろうなとは思ってますが、痛くないならそのままでもっつ感じでなかなか病院踏み切れなくて🙃⚡️

• 10月18日
  • こもも

こもも

私も痛みに相当弱いのですが、局部麻酔も痛くはなかったですけどね。
    それよりも、ずっと煩わしさが付きまといますよ。
    仮に痛かったとしても一瞬です。
    どちらが良いですか?

• 10月18日