※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
家族・旦那

この前ディズニーに行って来ました!もともと行く前に旦那が義両親、義妹…

この前ディズニーに行って来ました!
もともと行く前に旦那が義両親、義妹に
行くと報告していて
義妹には何が欲しいの?とわざわざ
聞いていました!
その時点でわざわざ聞くの?って感じで😅
義妹も高いやつお願いしてきてて
お金は後で返しますと来てました!

そして、ディズニーについて最後
お土産見るか~ってなったときに
旦那は一生懸命に義妹にお願いされた
物を探していて、、
娘がいるのに娘より義妹のやつかよ!!
ってむかついて💔
しかも義妹がお願いしていた物がなくて
またいちいちラインして他に欲しいものある?
とか聞いててキモいしイライラで💔

ディズニー行く前から旦那は
私と娘の分のお土産買わなきゃな~
何がいいかな~とか言ってたのに
私の分は後回しで最後帰る前に
何がいいの?って興味なさそうに
どーでもいいよーな感じに聞かれて
その態度にむかついたので
別に~と言って決定私のは買いませんでした😭

帰ってからは買っとけばよかったっていう
後悔と素直に欲しいなって思ったもの
言えばよかったな~っていう気持ちと
私は義妹にヤキモチ焼いてるのか?
他の旦那様達は義妹さんにこんなふうなのか?
私がイライラするのがおかしいのか?
っていう気持ちです😣

みなさんはどう思いますか?

ちなみに義妹には3つお土産買って
一つはお金もらってあと2つは
旦那の自腹みたいです!

コメント

ちょん🦔

えーー!!!
えー!!!普通にむかつきます!!( 笑 )

でも、
義妹さんの年齢にもよりますが...
中学生以上なら無理ですいやです!
旦那を恨みます!w

  • なっとう

    なっとう

    やっぱりむかつきますよね???

    義妹は結婚していて29歳です😅
    結婚もしてるのにって感じですよね😭

    • 10月18日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    いや!!やです!!!
    年齢聞いて余計いやです!!!( 笑 )

    義妹さんの旦那さんも嫌じゃないですかね?😨😨
    わたしがクッキーさんでも、義妹の旦那さんでもいやです( 笑 )
    しかもお金は後で返しますとか、
    旦那さんと義妹さんだけのやり取りになってしまったら

    実際わかんないし( 笑 )

    そんな感じなら

    お金もいいよいいよ😆なんて言っちゃいそうです!!( 笑 )

    • 10月18日
  • なっとう

    なっとう

    私も義妹の旦那さんの立場なら
    モヤモヤします!!!
    しかも二人でやり取りしてるので
    実際はよくわからないし
    ほんとモヤモヤします😭!!!

    • 10月18日
mocha

うちの旦那もしょっちゅう義姉とLINEしてます。まあ義姉からくるんですけど…ムカつきます。笑

  • なっとう

    なっとう

    しょっちゅうしてるとうざいですよね!!
    シスコンか!!って突っ込みたいくらいですよね😅(笑)

    • 10月18日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もディズニー行くときなに欲しいか聞くことありますし、聞かれることもあります(^-^)
二つは旦那様の自腹であとからおこづかい足りないって請求してこないならオッケーです☆

  • なっとう

    なっとう

    旦那の小遣いからなのですが
    結局最後にはお金ないない~
    ばかり言ってうるさいです😫!!

    • 10月18日
deleted user

一個適当に買ってあげるか。とかなら、そうだね‼となりますが熱心にされると嫉妬してしまうと思います(;>_<;)

  • なっとう

    なっとう

    一個とかならわかりますよね?
    三個もかよ!!ってなりますし
    家族の旅行で来てるのに義妹の為に
    行ってるような気がしてむかつきます😭!!

    • 10月18日
もちもち

それが弟でもイラつきますか?
私的には兄妹なんだから別に仲良くて当たり前だし、頼まれたら探すのも、兄妹だけではなく友人でもすることだと思いました。
娘さんはまだ欲しい物とかないから仕方ないけれど、欲しいって言う頃には娘さんのを絶対買ってくれますよ(´∀`)

  • なっとう

    なっとう

    兄弟だとしてもわざわざ毎回
    どこどこに行くから何が欲しい?
    って聞くもんか?って思っちゃいます💦
    結婚もしてるんだし優先順位としては
    子供、嫁さんor旦那さんじゃないのかなーって😣💦

    • 10月18日
deleted user

そこまでシスコン並にいくと気持ち悪いですね😅
旦那も義妹とは仲良しですが、そこまでではないですね😓
報告してお土産買ってあげようとはしますが、これでいっか~とか気軽な感じです(笑)
私もそこまでされるとヤキモチ妬くのもそうですが、なんで私達は後回しで義妹には念入りなの?って怒ります😞

  • なっとう

    なっとう

    やっぱり気軽な感じに選びますよね?
    私も自分達以外の人にはこれでいいや~
    くらいの気持ちです😅
    買うのは仕方ないにしても優先順位って
    大切ですよね😭!!!

    • 10月18日
りんご

わたしにはムカつきポイントがわかりませんでした😅
ディズニー行くからお土産買ってくよーって言うのはダメなんですかね😊💦💦

自分の欲しいものは自分で決めて
買わないんですか??💦
私はいちいち旦那に聞きません😅

  • なっとう

    なっとう

    事後報告じゃダメなのかな?って
    私は思っちゃいます💦
    しかも義妹から指定されて買ってきて
    言われると家族で楽しむ為に行くのに
    なんだか義妹のお土産買う為に行ってる
    ような気もしちゃって😣

    もともとは旦那が自分の小遣いから
    買ってあげるよ言ってくれてたので
    そのつもりでいたら適当にどれがいいの?
    ってほんと興味なさそうに言われたので
    私は義妹以下なのか、、って思ったのです😩

    • 10月18日
lily

逆に私が旦那にしていました💦
ディズニーに行くからと
私の家族に欲しいものを聞いて、
姉が妊娠中だったので赤ちゃんの物を
写真とったり電話して聞いてました。
その間子供と二人で乗り物乗って待っててくれました。
お金は出産祝いということで、姉からはもらってません。

旦那が兄と家族にやっていたら
私も一緒になって欲しがってるお土産探すと思います。
義母があれほしいこれほしいとか言ってきたら
ちょっと面倒に思うかもしれませんが笑

  • なっとう

    なっとう

    そうなのですね😣
    出産祝いで~とかなら仕方ないことも
    あるかもしれませんが
    やっぱり家族旅行でせっかく来てるなら
    自分達以外の人のお土産とかで
    時間をめちゃくちゃは使いたくないなっていう
    気持ちのがありますね😫💦
    私は自分の家族にもこれでいいか~
    くらいの気持ちでお土産選ぶので
    今回は義妹と旦那のことはあまり
    いいとは思えないのです😭

    • 10月18日
かまぼこ

うちは義妹自ら欲しいものを写メ付きで私にライン来ました。
めちゃ引きました。
次の旅行の時も、東京行くと話したら、「東京ね~…」とお土産考えてる風だったけどスルーしました。

でも義妹が旅行の時は、「どれがいい~?」とラインで聞いてくれます。
でも、趣味違うから、お菓子でいいよと無難な方を選択させてもらいます(;^_^A

  • かまぼこ

    かまぼこ

    しかも、3つも写メ送ってきて、お土産屋さん探し回りました( ´△`)

    • 10月18日
  • なっとう

    なっとう

    図々しいですね😅
    お土産貰えるだけで有難いのに💦
    しかもかまぼこさんのときは
    選択肢が決まってるのですね、、😅
    お土産で振り回されちゃうの嫌ですね😭😭

    • 10月18日
deleted user

旦那さんの自腹であれば別にいいかな、と思います。
むしろ図々しく高いものをおねだりしているわけではなく、ちゃんとお金を払うよと言ってくれているわけですから、むしろ義妹さんには好感が持てます😊🎶

逆に旦那さんが娘さんのお土産を探している間、主さんが義妹さんのお土産を探せますか?

時間にも限りがありますし、仕方がないと思います😅💦

ディズニーランドにいつでも行けるわけではなければ、お土産くらい買ってもいいと思いますよ🙆✨

  • なっとう

    なっとう

    旦那の小遣いからにしてもらいました!
    でも、もともと義妹から言われたときに
    さすがに高いものだったので旦那が高いって
    言ったり後でお金払いますって言ってきた
    みたいです💦
    私はお土産を自分達で選ぶのはいいんです!
    なので義妹に何あげようとか選ぶのも
    大丈夫です😊
    ただ指定されたりわざわざ旦那も家族の
    旅行なのに義妹に聞いて
    なんだか義妹のお土産の為に行ってる
    みたいな気持ちになってしまったのです😭

    • 10月18日
ママリ

わわ!うちと同じ状況!シスコン&ブラコン!
うちも先々週ディズニーに行きましたが、全く同じ現象が起こりました❤(怒)
ちなみに義妹は28歳/既婚/子持ちでーす。
正月にはお年玉と称して3万もあげ、ボーナス貰えば小遣いをやり、何万もする誕生日プレゼントをあげ…。
はー?って感じです。妹も断れや。
自分の旦那にやってもらえよ。ちゃんとした旦那なのにしょーもないケチつけて、別居&実家に出戻り生活費も入れずにヘラヘラ過ごしてる。
そんなやつに金払う義理はない!
旦那のそういうところ、嫌いです。
義妹も義家族も、大嫌いでーす。

  • なっとう

    なっとう

    ほんとにわわ!!!ですね😭
    しかも既婚の子持ちでお年玉で3万って、、。
    旦那さんも誰と結婚したの?義妹と
    結婚でもしたの?って
    突っ込みたくなりますね😡!!
    そんな義妹なら何にもしたくなくなりますね😭😭
    私ならそんな状況耐えられないです😭😭😭💔

    • 10月18日
じゅり

ムカつきますね!!
うちの旦那も、私には今年誕生日プレゼントくれなかったのに、弟の就職祝いでこの前プレゼント買いに行って(←ここまでは私もあげようと思ってたいいんです)、さらにはその嫁にも頑張って支えてくれたからっておまけにプレゼント買ってあげてて。
その後ずっと、あーー喜んでくれるかなーーーー😆😆😆😆😆😆って言ってて。笑
めっちゃいい奴だと思う反面、なんでそれが私に出来ないの!?って思っちゃいました💦💦
妹さんに色々してあげるのはいいけど、それと同じかそれ以上に自分達にもしてくれないと、綺麗事とか抜きで腹立ちますよね!!しかもそんな調子で何が欲しい?とかだるそうに言われたら、私も絶対別にいいって言っちゃいます!!そして後から後悔します😭せっかくのディズニーだったのにちょっと嫌な思い出になっちゃいましたね…😢お気持ちお察しします!!💦

  • なっとう

    なっとう

    弟さんにプレゼントはいいとして
    そのお嫁さんにっていうのはえっ?って
    なりますね😅
    しかも支えてくれたからって、、、
    それなら🌈🌈🌈さんだって毎日旦那さんのこと
    支えているのにってなりますよね😭
    そうなんです!別に兄弟に何かするなとか
    言ってるわけではなく
    その優先順位とかを結婚したんだし
    奥さん、子供でその次に自分の親、兄弟に
    してほしいですね!!
    ほんとにそうです😭だるそうなめんどくさいような
    ふうに言われちゃったら私だってもういい!
    って言いたくなります💦
    素直に言わない私もダメなんですけどね😭😭
    ありがとうございます😭💕

    • 10月18日
まーこ

その場を楽しみにいってる貴重な時間なのに、ここにいない人のお土産に時間かけることが イヤです。
それが 我が子とかなら まだしも。。。

  • なっとう

    なっとう

    ほんとそうですよね😭
    子供とかなら全然いいんですけど
    義妹かよってなります😫😫💦

    • 10月18日