※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
家族・旦那

旦那についてです。旦那の趣味(趣味の領域を超えている)は、サーフィン…

旦那についてです。

旦那の趣味(趣味の領域を超えている)は、サーフィンです。好きすぎて中毒だと思っています 笑

しかし、波がないと波乗りは出来ないため、休み毎にできるわけではありません。そのため、休みと波の具合が合えばなるべく快く行ってきていいよ!と言っています。(でないと、機嫌、体調共に悪いので行ってくれた方がマシだからです。)

私は趣味という趣味はないので、子どもを預けてまで、どこかに行きたいと思ったことはほとんどありません。(1度腰や肩が痛く、我慢できなくなり整体には行きました。)

たまには、好きなことするのに、見ててあげるし、預けてもいいし出かけておいで‼︎と言ってくれるのですが、確かにおしゃれなカフェやヨガなど出産前に行けていたところに行けないのは嫌だけど、預けてまではいいかなと思っています。

それを旦那に伝えても、どうしても行きたいことならどんな手段を使ってでも行くさ‼︎僕なら行く‼︎と言われます。

確かに旦那の趣味ほどのものは私はありません。しかし、子どもを預けてまでしたいことを優先させる気持ちがわからず、旦那にも少しはその気持ちが伝わってほしいです。

どうしたらわかってもらえると思いますか?
分かりにくい文章、ほとんど愚痴ですみません💦

心優しいご回答いただければ幸いです。

コメント

さゆさゆ

優しい旦那様ですね^_^素敵!そして優しくていつも頑張り屋なありりんさんに少しでも恩返ししたいのかな?と感じられました。
まずは、その旦那様の気持ちを受け入れてあげましょう。世の中「行ってきていいよ!」と言ってくれる旦那様は、くじ運なみになかなかいないと思います。「そーゆうこと言ってくれる旦那で良かった。本当にありがとう」と満たされた気持ちを伝えてみてください🎵
そして、旦那様に「今はお子様といることが一番したいことだ」と伝え、もし本当に1人になりたい時があったら、その時お願いするということを伝えてみてはどうでしょうか?

• ありりん

ありりん

ありがとうございます。
    いや、絶対に見ていることなんてできないんですよ。笑

そんな風に優しく言えるといいのですね✨素敵なコメントすぎて、反省しました。

私はどうにか、趣味よりも子どものことを優先すべきだと思ってほしいという考えでしかなかったので、頭が固いなと。。

くじ運。なるほど、、
    感謝する気持ち、もってみます。

• 10月18日