※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
ココロ・悩み

最近孤独で情緒不安定。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、赤ちゃんのことも考えると複雑な気持ち。乗り越える方法を知りたい。

いつもお世話になっています。長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。

最近孤独に感じます。旦那の転勤で地元から離れたところに引っ越してきたため、知人、友人はいません。旦那も仕事で朝から夕方までいません。仕事から帰ってきてもご飯を食べたあとはスマホを片手にテレビを見ていて相手にしてもらえません。少しくらい相手してほしい!と言うと仕事で疲れてるから〜!と言われ、喧嘩になってしまいます。

最近、母親や旦那から無視される夢を見たり、親しい人達に一生懸命自分の気持ちを訴えるのに何一つ分かってもらえない夢を見たりと夢の中で大泣きしながら叫んでいます。実際、朝起きると泣いています。旦那にどうしたの?と心配されますが、どうせ言っても分かってくれないと夢と現実を混ぜてしまい、なんでもない!と言ってしまいます。

こんなこと思うのは最低なことですが、お腹の中に赤ちゃんがいなければもっと自由に遊べたのに!とか思ってしまいます。でもお腹の中の赤ちゃんのことはかわいいし、愛しています。

気持ちが矛盾したりしてとてもツラいです。情緒不安定なのでしょうか?強くなりたいです。みなさんはこんな時期ありましたか?どうやって乗り越えましたか?体験談や、アドバイスなどもらえたら嬉しいです。

コメント

にゃにゃ

大丈夫ですか😣?
うちも、46猫さんの周期の時すごく情緒不安定な時期ありました💦

お仕事はされていないのですかね?引越しされたばかりみたいなので💦

いちばん構ってほしい旦那さんにそんな態度とられたらほんと寂しいですよね😭スマホなんてなくなればいいのに!って何度も思いました😓

妊娠中はどうしても情緒不安定になっちゃいますよね😣
なにか好きなことやったり、するのいいかも!気がそればっかりにいかないから😃
休みの日はたくさん構ってね♡って旦那さんと約束するのはどーでしょーか😍?

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
    引越ししてから仕事はしていません😞やはり情緒不安定な時期はあるのですね😭
    スマホ便利ですけど使い方間違えると邪魔なものですよね😣
    お休みの日も仕事がないんだからゆっくりさせて!です( ;∀;)

• 10月18日
チョロ

それは寂しい思いをされていますね。
旦那さんには、もっと、46猫さんの事とお腹の赤ちゃんの事を大切に思ってほしいですね。働く身で旦那さんも頑張ってらっしゃるのだと思いますが、お腹の赤ちゃんはお二人のかけがえのない赤ちゃんです。
一度、自分の日々の思いを旦那さんやお母様に伝えた方が良いと思います!
1人で悩んでふさぎこむのは、46猫さんにはもちろん、お腹の赤ちゃんにも影響が出ますよ。
少しでもストレスを減らして、唯一赤ちゃんと一心同体でいられる妊婦の時期をしあわせな気持ちで過ごしてください🍀

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

唯一赤ちゃんと一心同体でいられる妊婦の期間って素敵な言葉ですね😳男には一生経験できないことですよね!
    その言葉を胸に頑張ります!

• 10月18日
さくら🍯

同じくです😅夫は帰ってすぐ携帯でほぼ喋りません😅報告事項は何をしてても話しかけますが、他は諦めて夫の喋りたいタイミングで喋ってます笑
私は幸い実家まで電車で片道2時間なので帰りたい時に帰ってますし、友達とは中間地点くらいでご飯したり遊んでますが、なかなか帰れない状況だと寂しくなりますよね😣
帰れない時は母に電話して、寂しい不安って年甲斐もなく泣いてます😂
1人で悩むより電話だけでも誰かと喋ると気持ちが楽になりますよ😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

なんで男っていうのは画面が好きなんでしょうか?平たいものが好きなんですかね😞?
    これから寂しくなったら親や友達に電話かけまくることにします(笑)

• 10月18日
ようこ

分かります!私も海外勤務から、便利のいい所に引っ越してきて、日本とはいえ友達なしで、日本の、のほほんとしてない心苦しい感じに加えて、旦那もスマホやパソコンから離れない。
しゃべる時は私のイヤなこと言われる時だけだし、休みの日は、どんだけ寝れるのってくらい寝てます。
男って言葉にしないと分からないようですね。特に日本人女性は言いたいことをはっきり言わないから、何考えてるのか分からないとよく言われます。
だから私は結婚して、喧嘩でも、殴ってでも筋が通ってなくても、大泣きしながら、こうしてほしいとか、これが嫌だとかはっきり言います。すると少しの間だけは結構治りましたよ。時が経てば同じようになりますが、はっきり言うとスッキリします

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

何考えてるのかよく分からないのはお互い様だっ!って言いたくなりますね(笑)
    男の人はみんながみんなじゃないにしても、一時的にしかよくならないんですね😣

• 10月18日