※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

娘がお茶を嫌がり、飲まない様子。卒乳後の水分補給に不安。急に飲むようになるでしょうか?

一歳一カ月の娘がここ最近お茶を嫌がり飲みません😢
ルイボスティーも試しましたし、マグが嫌なのかな?と思いコップに変えても口に含み、べーっと出します。

今日のお昼はコップを払いのけられました…

まだ朝、寝る前と授乳はしていますが、これから卒乳となればお茶が水分補給になるので不安です。

急に飲むようになりますかね?💦

コメント

けむたす

うちもありました!
いつだったか覚えてないんですけど、多分1歳前後だったかと思います。
私もストロー変えたり、コップ変えたりしてたんですけど、飲まなくて…
とりあえず常に手に届くところに置いてました。
しばらくしたら飲むようになりましたよ!

  • しろくろ

    しろくろ


    コメントありがとうございます♡
    わー本当ですか!
    始めからあまり好きではなさそうなんですが、一時的なものなんですかね😅
    気長に待ちます♡

    • 10月18日
  • けむたす

    けむたす

    どうしても風邪とかで食欲なくて水分摂らせないとって時に、イオンウォーターあげて、それはゴクゴク飲んでいたの思い出しました!
    それからしばらく、水を飲んでくれなくて、イオンウォーターはもうあげたくないし…と葛藤してました(^ω^;)
    でも今はお茶も水も飲みすぎなくらい飲んでいるので、ほんとに一時的なものだと思いますよ(・∀・)
    でも心配になっちゃいますよね(>_<)

    • 10月18日
  • しろくろ

    しろくろ

    飲み過ぎなくらい!😳
    よく動くと喉も乾きますもんね!
    そうなんです、やっと授乳回数も減ってきたのに、お茶飲まないから大丈夫かな、と😅
    根気強さがいりますね💪

    • 10月18日
チッチ!!

授乳やめたら、飲みました(笑)

  • しろくろ

    しろくろ

    わー本当ですか!
    うちはまだ朝と寝る前はしっかり飲んでます😅

    • 10月18日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    飲めるじゃん!!
    って夫婦で言っちゃいましたよ(笑)
    ただ、お茶系は好き嫌いがあるので麦茶は未だに飲まないですけどね(−_−;)
    おっぱい貰えない!喉かわく!じゃあ、飲むしかない!
    ってなるんですかね⁉️そう思ってます(笑)

    • 10月18日