※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

みなさんの旦那さんは朝仕事に嫌々行きますか?(>_<)職場の先輩が気分で…

みなさんの旦那さんは朝仕事に嫌々行きますか?(>_<)職場の先輩が気分であたる人みたいで旦那はストレスになってるみたいで可哀想だけど割りきって頑張ってほしい(>_<)

コメント

ままさん

うちの旦那もまったく同じで、気分であたる先輩で、一日無視されたとか色々あり辞めたい辞めたいと言ってました😅あたし的にはかわいそうだったけどどこの職場にも変な人はいるし頑張ってしか言えなかったですね😅旦那だけではなく職場の人みんなにです。ついに、最近その人に殴られクビになって辞めたのでバンザイですけど🙌🙌

• まる子

まる子

それはついてますね!旦那は職人で旦那の会社のあたる先輩は、仕事が会社で一番できる人で営業マン含めみんなペコペコしてる感じみたいで誰もその人に文句が言えない状態みたいです。
    旦那の会社はその人がいるから雰囲気悪くて新人も続かなくて旦那は10年以上いるのに後輩一人です。
    長い人の中では旦那がしたっぱだからか何でも旦那にあたるみたいです。
    これから子供も生まれるしなかなか思いきって辞めていいよとも言えずに頑張ってとしか言えません。

• 10月18日
  • ままさん

ままさん

うわーーほんとに同じです😣
    みんながその人に気を遣って機嫌うかがってる感じでした😣職場の雰囲気もそいつのせいで悪かったみたいです。もっと上の社長とか上司はそいつのこと知らないんですか?🙍新人が辞めてくならそいつのせいだって言って辞めてほしいですよね。旦那さん10年以上がんばってるんですね…わかりますよ、あたしも妊娠中新しい職探すとかいわれたときは、子供産まれるっていうのに不安にさせないでと何度も言いました😣あたしまで腹立ってきましたね、そいつのせいでなんでこっちが辞めなきゃいけないんだと‼️

• 10月18日
  • まる子

まる子

今は頑張ってもらって本当に辞めたくて仕方なくなったら他を探していいよとは言ってます。無理させて病んでしまっても困るなと思いました。
    社長は基本職人にノータッチで何も知らないと思います。
    本当に仕事ができる人でお客さんからも信頼されてる人なので会社としては辞められたら困る存在みたいです。なので多目に見られてる感じです。
    あとは職人の数が少ないから余計に辞められたら困るのだと思います。
    その人がいなければと思ってしまいます。
    子供生まれるのに転職はかなり不安だし今より給料下がったら嫌だなとかいろいろ考えてしまいます。今も給料が高いわけではないけど新しいとこに行って職場に恵まれたり給料も良い保証はないのでなかなか背中をおせないです。

• 10月18日
  • ままさん

ままさん

今妊娠中だしせめて今は辞めないでと思いますね😣そいつ仕事ができるから完全に調子に乗ってるんですね…仕事できるだけじゃだめなのに。社長にちゃんと全体を見てほしいです。職人の数が少ないのはそいつのせいだし。そいつはどういうふうにご主人にあたってくるんですか?新しい仕事あったとしても勤続年数って給料に結構関係しますしなかなか同じ条件ってないもんですよね。

• 10月18日
  • まる子

まる子

下に書いてしまいました。

• 10月18日
Haru

いくら寝ても眠いみたいで
朝起きるの辛そうなくらいです😓💦笑笑
目覚ましかけて二度寝しちゃうので
ちゃんと起こさないと遅刻しそうなくらい
グーグー寝てます😱💦笑

• まる子

まる子

そうなんですね。うちの旦那も毎朝すごい眠そうです!わたしの携帯でも目覚ましかけてます💦

• 10月18日
  • Haru

Haru

私もです😓💦
    お弁当作らなきゃいけないから
    私も起きるし遅刻されたら困るので💦
    仕事の上司、同僚は変な人は居るみたいですが気分であたる人は居ないみたいで
    変な人と関わらないようにしたりしてるみたいです💦

• 10月18日
  • まる子

まる子

気分であたるとか最低ですよね。
    お弁当作るの大変ですね!

• 10月18日
  • Haru

Haru

ですね!
    簡単なの作って詰めるだけなので
    別に( ̄▽ ̄;)笑
    生野菜入れられるの嫌らしくて
    見た目が悪いし(笑)

• 10月18日
  • まる子

まる子

でもお弁当作りは偉いです!!

• 10月18日
A

嫌々行くのは別に構わないです。
しっかり行ってくれてるならタダあまり
しんどそうなら転職勧めるかなと思うし
悪いことしてないのに仕事の人に当たられるほどストレスな事はないですしね……

• まる子

まる子

そうですよね。悪いことしていないのに八つ当たりは可哀想です。
    本当に限界になったら辞めていいよって言ってあります。

• 10月18日
**kaede**

旦那が職人で、同じような事がありました。

しかし職人仕事にしては福利厚生もしっかりしていて資格取得の援助もしてくれる所だったので、できれば頑張って欲しいと伝えていました。

結果円形脱毛症とヘルペスになり、上に相談して転職しました。

今までストレスで体を壊したことがない人だったので、そこまで無理させてしまって申し訳なかったです。

多分きちんと心療内科に通い病院で診断書も頂けば直接因果関係を訴える事もできたと思うのですが、職人仕事は横の繋がりが強いのでつてで仕事ができなくなると困るらしく何もせずにさよならしました。

体を病んでしまうとその後のケアも長くなるので、妊娠中で大変ですがたくさん話を聞いて支えてあげてください💦

• まる子

まる子

職人で福利厚生しっかりしているのはいいですね。
    旦那さんかなりのストレスだったのですね。
    わたしも無理をさせて病んでしまったりしたら困ります。
    話は聞いてあげてせめて家では安らげるようにしてあげたいです。

• 10月18日
まる子

そうだと思います!社長がもっと従業員達を見てほしいです!
どうして人が増えないのかを社長も考えてほしいですよね!
例えば旦那より長い職人がミスをしたりするとその人にあたれず旦那に八つ当たりするみたいです。
その仕事一番できる人は旦那の前に入った人で他の人は仕事のできる人より先輩にあたります。
さすがに先輩だからあまり言えないのだと思います。
その仕事できる人が一番嫌いなのが仕事をだらだらするけど自分より給料がいい社長のお兄さんです。
おそらく自分のほうが仕事できるし仕事の量もこなしてるのにだらだら仕事してる社長のお兄さんが給料高いのがストレスの原因みたいです。

3kismama

うちの旦那も、前の職場でうまく言ってなく、行きたくないと言っていて、私も仕事してるので、合わない職場なや毎日いくのは辛い気持ちすごくわかるし、、でも、辞めたら、生活が、、
職場を、色々探して、姉の嫁ぎ先で会社をやっていて、ちなみに、姉の旦那と、うちの旦那が仲良しちょうど空きが出たので辞めてそちらに就職しました( ´ ▽ ` ) 私も働いていやな職場は数ヶ月で辞めてしまい。今はすごく恵まれた職場に居ます!家に居て起きてる時間は職場の方が多いですし、毎日だとストレスなるので、次の職場を探してから、退職するのも手なのかなと思います。 もし、うつ病とかなって仕事すらできなくなったら元も子もないので_:(´ཀ

• まる子

まる子

お姉さんの嫁ぎ先で働けることになって良かったですね。
    やっぱり働く環境って大事ですよね。毎日のことだし。
    良い職場があれば転職も考えさせます。
    我慢ばかりで病んでしまったら困りますよね!話し合ってみます。

• 10月18日
ぽちの助

転職前はイヤイヤ行ってました(´・ω・`)
それで精神的におかしくなる事が多々あり、本人に楽しんで仕事して欲しいと思っていたので、本人のやりたい仕事に転職してもらいましたよ(´・∀・`)
今では、喜んで仕事に行ってます(笑)

精神科に入院する事もあったり、切腹やリスカも、私と交際前にあったそうなので、無理矢理にでもイヤイヤ仕事をして欲しくなかったです(´×ω×`)
傷跡が大量に残ってますが、痛々しいです…
優しい旦那が、そこまで追い詰められていたのかと思うと、割り切って仕事して!なんて言えないです

• まる子

まる子

一番下に書きました💦

• 10月18日
まる子

やっぱり職場の環境って大事ですよね。
働くのは旦那だし働きやすい環境で働かせてあげたいです。
喜んで仕事に行くようになって良かったです。環境に恵まれたってことですよね。旦那と話し合ってみます。

はる

うちの旦那は朝が早くて5時半起きで6時には家を出るんですが、最近はまだ外も真っ暗だし寒いし早起きで毎朝不機嫌です😂
こっちも同じく早起きしてるのに不機嫌に接されてイラっとするけど、自分はそのあとたくさん寝れるしなぁ〜早起きキツイししょうがないよね〜って思って我慢して見送ってます😅
旦那が転職したばっかの時は慣れない仕事や環境、毎日早起きで夜は遅いから拘束時間長くて体力、精神的にキツくストレスがすごかったみたいで…毎日帰宅しては文句ばっか言ってくるのが嫌で嫌でしょうがなくてこっちも妊娠してるしキツイ事あるのに!ってなって毎日のように喧嘩した時期もありました😅
赤ちゃんの為にも私達家族の為にも弱音吐かず頑張ってよ!父親なるんだし大黒柱なんだから頑張れよ!って常々思ってて、、ケンカして話した時に愚痴とか弱音言えるのも嫁の私しかいないから愚痴ぐらい聞いてくれていいやんって言われてから、なんだか可哀想に思えてきて😩
仕事覚えてからはケンカも愚痴も減ったから、それからはたまに上司や同僚の愚痴言ってきたら同情して聞いてあげるようにしてます😁

• まる子

まる子

うちも早く出ていきます。わたしも一緒に起きて見送っています。わたしも今は働いてないし昼寝もできるので機嫌よく送るように心がけてます。
    大変なのは分かるけど愚痴ばかりだとこっちまでストレスためてしまいますよね。うちも旦那はわたしくらいしか愚痴言えないみたいなので聞いてあげるようにします。
    今は妊娠中だから頑張ってほしくて😣どうしても辞めたくなったら辞めていいよとは話してます。
    転職はせめて出産して落ち着いてからがいいです。できれば今の会社で頑張ってくれたらそれが一番いいです。せめて家では安らげるようにしてあげたいです。

• 10月18日
  • はる

はる

共感出来て嬉しいです😭
    私は妊娠して仕事柄座りっぱなしとかじゃなかったので初期の段階で退職して、専業主婦になって毎日家にいるのでむしろ自分の方が、働いてた時みたいにくだらない雑談する相手も愚痴る相手も急にいなくなって旦那が帰ってくるまで一人ぼっちだし話し相手いないのにって😣それなのに帰宅する度、明日仕事行きたくないとかキツイとか毎日言われてた時期はほんとにこっちもストレス溜まってしょうがなかったです😭
    もちろん結婚もして転職もしてってなったら環境変わりすぎるし、大変なのも分かってたけど、うちは妊娠が分かってから入籍したので、生活を考えると給与的にも転職せざるを得ない状況だったので転職はしょうがなくて😣

私も自分自身環境変わって、毎日家にいて孤独でストレス溜まってるのにダブルパンチ状態だったから夫婦揃って悪循環でしたけど、転職後二ヶ月ほどしてから旦那も慣れて落ち着いていったからほんと良かったです😢
    今ではケンカも減ったし仲良しだし、キツイ中頑張ってくれてる!って思ったら笑顔で見送ってあげなきゃと思ってます😊

• 10月18日
  • まる子

まる子

わたしも旦那が早く帰ってこないかなぁと毎日思ってます。結構暇ですよね💦
    仕事って嫌な人もいたり大変な気持ちは分かるけどしょっちゅう行きたくないなぁとか言われるとこっちまで気持ちが滅入ります。
    転職も最初慣れるまでは大変ですよね。なので今は今の会社きつくても頑張ってくれたらいいなと思っています。
    旦那さん落ち着いて良かったです!
    わたしも笑顔で見送ってあげたいです。帰ってきたら労ってあげたいです!
    たまに当たり前に感じてしまう自分がいますが旦那が毎日頑張って働いてくれてるから生活ができていることに感謝しないといけないですよね。
    そうゆう意味では男は結婚したら家族を養わないといけないから大変だなと思います!
    日々感謝することは大事ですよね。仕事で疲れて機嫌悪かったりとかも多目に見るようにします。わたしが逆の立場なら無理だなと思うので。

• 10月18日
  • はる

はる

ほんと同感です!!!
    今は自分が働けない分、キツくても旦那さんには頑張って働いてもらわないといけない訳で…その給料がないと生活していけない訳だから、感謝しないとですよね😌
    だから私も朝の見送りと帰宅時にはちゃんと玄関まで行って、おかえり〜お疲れ様!って欠かさずやって美味しい晩御飯用意して毎日待ってます🙆🏻
    自分も働いてる時そうだったし、疲れてる時って余裕も笑顔もなくなるし確かに不機嫌なりますもんね😅
    妻としてそれも受け入れてあげなきゃですね👏🏻
    まぁそれでもたまに不満やら
    日々思う事はありますがお互い旦那さんと仲良く過ごせるよう頑張りましょう😁💕

• 10月18日
  • まる子

まる子

感謝の気持ちを忘れないようにしたいですよね。
    わたしも夕飯毎日頑張って作って帰宅したらお帰りと笑顔で言えるように心がけてます。
    確かにわたしも働いてる時疲れていたら不機嫌だったかもしれません!
    いろいろ話せて気持ちが楽になりました✨本当にありがとうございました❗
    お互いに旦那さんを支えて頑張りましょう❗

• 10月18日
ゆな

私の旦那の前の職場が夜職だったんですが上が凄い当たる人でその職場入って1年で白髪だらけになりました😵💦
軽い鬱状態にもなってました( ´・_・` )

頑張るのも大事ですが限界って思うならまる子さんが支えてあげてください😊
多少の事だったら我慢して働けよってなりますけどね😂

ちなみに私のとこは産まれる3ヶ月前から産まれた後の3ヶ月の約半年間、旦那仕事してませんでした😂
それは流石に怒りましたが(笑)

• まる子

まる子

やっぱり環境は大事ですよね!
    旦那には限界の時は辞めていいよとは言いました。無理させすぎたらだめですよね。
    半年もですか?大変でしたね!
    でも働きたくない気持ちは分からなくはないですよね。旦那がせめて自宅では安らげるようにしてあげたいです。

• 10月18日
  • ゆな

ゆな

私のとこも今旦那が足怪我してて5ヶ月仕事休んでて治って来週から仕事復帰なんですけど干される会社みたいでそれによったら辞めるわーってさっき言われたから、120%干されるやろ(笑)って言って話してました😂

• 10月18日
  • まる子

まる子

休んだら干されるってひどいですね!

• 10月18日
  • ゆな

ゆな

工場なんであるあるみたいです😵💦
    無理して働くなら次見つかるまで私が働くから子供みといてなーってなるだけですね😂!

ちなみに一人目のときは生後3週間から働いてました👏🏻
    旦那は子供見ててもらってたんでおかげてほかの旦那さんより私と同じくらいなんでもできます(笑)

• 10月18日
Maaa☆

私の旦那は文句も愚痴も言わず
仕事行ってます!
きっと、人当たりがよかったのと
愛想がいい旦那なので😂笑

ほんとたまーに
愚痴聞くぐらいで
仕事に関しては
楽しくやってるみたいです⭐️

• まる子

まる子

愚痴を言わないのは偉いですね!
    愛想がいい人は得しますよね(*^^*)

• 10月18日
  • Maaa☆

Maaa☆

人当たりって大事ですよね( 笑 )

私も人当たりいいので
    仕事辞める前は
    ルンルンで仕事行ってました( 笑 )

まる子さんの旦那さん
    頑張って欲しいですね😢
    でも、ストレス溜まっちゃうと
    それも良くないですね...

• 10月18日
  • まる子

まる子

夫婦で人当たりいいなんて最強です!!
    お仕事頑張ってほしいです!

• 10月18日
  • まる子

まる子

人当たりがいい人は人見知りなどしないですか?
    人当たりいいとママ友もすぐにできそうですね!!

• 10月18日