※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
その他の疑問

インフルエンザの予防接種って妊婦さんは受けておいた方がいいですか?去…

インフルエンザの予防接種って妊婦さんは受けておいた方がいいですか?去年はインフルエンザの予防接種を受けていたけどインフルエンザにかかってしまったのですが…

コメント

ksママ

妊婦で受けるなら
産婦人科で相談した方がいいです!

• 結衣

結衣

来週検診なんで相談してみます。

• 10月17日
ママ

妊娠中に産婦人科の先生に相談したところ、受けた方がいいと言われました!
妊婦さんはお薬飲めないし、万が一かかっても重症化しにくいとのことでした(*^^*)

• 結衣

結衣

来週検診なんで相談してみます

• 10月17日
はせさん

結局予防接種しても我が家は順番にインフルエンザなりました😥高いお金を払い皆で受けたのに…とショックでした(笑)今年受けるか私も迷ってます😥

• 結衣

結衣

仕事柄毎年強制なんで今年もあれば受けたいなぁと思うんだけどもう産休に入ってるからもしかしたられんらくがないかも

• 10月17日
みこ29

通ってる産婦人科で受けれるみたいなので受けます。
去年はかかり、1歳半の子どもにうつしました( ̄ー ̄)

予防接種していると重症化を防ぐので受けておいたほうがいいと思います。

• 結衣

結衣

やっぱり予防接種は受けておいた方がいいのですね

• 10月17日
manami.*

かかったとしてもしんどさは違うと思うので受けた方がいいと思いますよ、上の子妊娠中らシーズンだったので打ちましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

私は妊娠中も受けました!
今回も別の産婦人科にかかりましたが妊婦用の水銀なしのワクチンがあるようなので、それをお願いしました。
インフルになって症状が重くなってしまった方が辛いので私は毎年受けています!

• 結衣

結衣

妊婦用の水銀なしのワクチンなんてあるんですね。初めて知りました。

• 10月17日

退会ユーザー

私も知らなかったです!
    もしウケるとしたら聞いてみてもいいかもしれませんね😄

• 10月17日
まさこ

1人目の時に職場でも受けれましたがなんだか心配で産婦人科で受けました。
毎年受けていて、妊娠中は産婦人科で受けてます💡