※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんまま
家族・旦那

プライドの高い旦那にムカついてます‼いつも上から目線の態度!昨日は私…

プライドの高い旦那にムカついてます‼
いつも上から目線の態度!ありがとう、ごめんねがちゃんと言えないやつ。


昨日は私の従兄弟とゴルフのことで旦那が連絡をしないといけなかったのに3日も忘れてて、私が連絡した?と聞くとまず言い訳を並べ、最後に私ではなく子供にむかって、『ごめんなさぁ~~い』←全然謝ってないやつ。どっちむいとんねん!

反省していなしい、その後のフォローも取ろうとしないからちゃんとして!と怒るといきなり逆ギレして『謝ってるのにしつこく言うな』だってさ。

そんならさっさと従兄弟に電話しろ!って言ったら『こんな時間に電話してもいいん?』やって。はぁ?夜の8時ですけど??自分が思い付いてない事言われたら、いつも『あかんのかなと思って』的な態度!人のアドバイスは気持ちよく感謝しろー!

そのあとも、自分の非が気まずいからって態度悪いし!

ムカつきすぎて夜中何回も目が覚めました😫

みなさんの旦那さんはちゃんと謝ってくれますか??

コメント

deleted user

私の旦那もありがとう、ごめんね
言えないですよー

仕事関係では言えるのに身内や友達
には言う事あまりないです

  • ぺんまま

    ぺんまま


    ウチもです!友達にはけっこう失礼なこと沢山していると思います😫

    なのに、自分の功績はすっごいアピールしてくるんですよー💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    長男でA型でプライド高すぎで
    イラっとする時はありますね

    • 10月17日
  • ぺんまま

    ぺんまま

    ウチはA型三男です😂
    頼りになるところもあるけど、ほとんどがイライラです!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    A型の男ってプライドとか高い人
    多いですよ・・・

    • 10月17日
  • ぺんまま

    ぺんまま

    そうなんですね!💦恐ろしいことに、男3人ともA型の兄弟です😨

    プライドよりもきちんと挨拶できる方がかっこいいですよね。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    挨拶は常識ですよね・・・

    • 10月17日
qqq

うわーめちゃ共感!
うちの旦那もそんなかんじです😂

  • ぺんまま

    ぺんまま

    おぉ!仲間~😂
    ムカつきますよねー!💦
    ケンカにならないですか?

    • 10月17日
  • qqq

    qqq

    なりますなります!
    話にならないのはそっちなのに「話にならんな」とか言ってくるので余計ムカつきます😂

    • 10月17日
はるかいくん

うちの旦那もごめんなさいが言えないです😢

変に言い訳ばっかり言ってくるのがムカつきます😵

息子はそうならないようにしっかりしつけたいと思います☺️

  • ぺんまま

    ぺんまま


    ごめんなさいを言わないでよく平気で過ごせるなって、逆にしんどくないの?って思います😫

    そうですね、息子さんはきちんとお母さんの教育を受けて謝れるまっすぐな男の子になってください💕その方がモテますよね❤❤❤

    • 10月17日
  • はるかいくん

    はるかいくん


    ほんとにそうですよね😱

    笑いながら謝ろうとするからそれに腹立ってちゃんと謝ってっていったことあります😵

    ちゃんとありがとう ごめんなさいがいえるひとはほんとにモテると思いますよ😃

    • 10月17日
ぴお

うちの夫も「ごめん」「ありがとう」が言えないタイプです。外面はいいのか「優しい旦那さんでいいね❤️」なんて言われるけど、「どこが優しいの?」って感じです。
言い訳はしないのでまだ良いかもしれませんが、そもそも会話がなさすぎてもう諦めてます。

前に腹が立ちすぎて、「謝ったら死ぬ病気か何かですか?」って聞いたら、「そう思っていただいて構いません」って言いやがりましたよ〜

思い出すだけでムカつきます。笑

  • ぺんまま

    ぺんまま

    死ぬ病気ですか?ってめっちゃナイスですね😂✨
    しかし、その返しもムカつく‼(笑)


    でも言い訳が無いだけ、気持ちいいですね❗✨


    挨拶は基本的なことなのに、それで社会人大丈夫なのかー?って思います😫

    • 10月17日
BaBySam

日本人でないので感覚違うとこもありますが、、
ありがとうは大げさに言いますw
ごめんなさいは言いません!
基本旦那の国の人は謝らないので、、
代わりに愛してるです、、😑
謝れや!!!!と最初は怒鳴っていたのですが、それがごめんなさいの代わりなのだ。文化が違うんだ。と理解することにしました😩

  • ぺんまま

    ぺんまま

    そんなに文化の違いがあるんですね!でも、ありがとうを大袈裟に言ってくれるなら多少の事は謝れなくても許しちゃえそう❤

    • 10月17日
  • BaBySam

    BaBySam


    基本的なことにカルチャーショックを受けたりはしませんが言わなくてもわかるはずは日本から出たら通用しないのできっぱり何事も言います😅
    日本で生きれるマナーを身につけていればどこの国へ行ってもマナーでバカにされることはありません!

    やはりありがとうは大げさに言われると嬉しいものですよね😊
    確かにちょっとくらい許してしまうところがあるからさらに謝らないのだろうか、、😱

    • 10月18日
みー

うちの旦那も自分が悪かったなんて気持ち一切なくて、謝るなんてありえないです(--;)
そのくせ私にはガンガン言ってきます。
自分が負けるのが嫌みたいです…

  • ぺんまま

    ぺんまま

    自分の事は棚にあげて指摘してくると、ほんとイライラしますよね‼
    言葉で言うのが苦手でも気持ちがあるならまだ許せなくもないですが、気持ちが全く謝ってないのが態度に出ているからムカつくんですよねー💦

    • 10月17日