※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まっています。赤ちゃんが寝返りばかりし、授乳がうまくいかず、夜も眠れない状況です。疲れています。

最近になって子育てでストレスが、、。

首は座ったものの、寝返りを覚え、寝返りばかりし、
戻してと言わんばかりに叫びまくる。
そして戻すとまた寝返り。この繰り返し。

バウンサーに乗っけるも、寝返りが出来ないので
泣き叫ぶ。結局抱っこ。

授乳となれば、遊び飲みが始まって
乳首を付けては外して付けては外して。

ミルクの時も、母乳の時も。

おもちゃがどこか行くと泣き、
私がどこか行くと泣く。

いつも添い乳で寝かせるも、遊び飲みのせいで
まだ寝れてないし、泣いている。

やっと寝たと思って私も寝ると、夢の中では
何かに追われる夢。一昨日はピエロ、昨日はエイリアン。

もう疲れました、、

コメント

なかみ

大丈夫ですか??
どんどん動けるようになると大変ですよね💦
もし頼れる人がいるのであれば少し預けてリフレッシュしてみてはどうですか?
無理なら支援センターなどでどんな話でもいいのでお話ししてみては?初めての方になかなか辛いとは言えないですが少しは気分転換になると思いますよ^_^
雨が長引いて気持ちも落ちますよね😭
ママリでもいいので思いの丈を伝えて下さい!!

• るーまま

るーまま

唯一の頼りの旦那が今日はいなくて、、
    日頃夜まで我慢出来てたものが長引いたのもあるかもしれないです😭
    気分転換、大事ですよね、これからはしていきたいと思います。

• 10月17日
ミンミンゼミ

質問主さん大丈夫でしょうか…?かなり溜め込んでいて心配です
非常にストレスを感じますよね
私も子育ててストレスを感じた時は昼間や夜に子供をベビーシッターさんに2時間程度見てもらって1人で好きなものを食べに行ったりして気を晴らしています
夜に子供を預けるのは母親としてどうなのか等まだ言われがちですが母親だって一人の人間です。ちょっとくらい羽を伸ばさないと後々面倒になります
ずっとつききっきりでお世話をすると段々見返りを求めちゃって子どもが大きくなった時に「この恩知らず!」「今まで苦労して育ててきたのに何言ってるの!」って思ったり言ったりして子供を傷つけて、それから親も傷つきますからね…うちの母がそうでした(笑)
それを考えるとある程度手抜きしたり距離を取った方が子供にとっても親にとってもすごくいい事だと思います
1度軽い気持ちでしっかりした方に預けるのが一番だと思います

• るーまま

るーまま

凄く説得力があるお話、ありがとうございます。
    私も母にそんなことを言われたことがあります。私は言いたくないです。
    幸い、旦那と、義母が協力的なので預けれる時は預けたいと思います。
    距離を取る、手抜き、できる時にしたいと思います。

• 10月17日
Rüna

私もその時期はつらかったです😢
何度やってもひっくり返しての繰り返しで嫌になりました・・・
大きくなって出来ることが増えて力もついて色々なところ開けて追いかけまわしての毎日繰り返しで今も嫌になるほど😢

でも今は寝返りが楽しい時期で自分が気分いい時に遊びながらコロコロ転がすようにしてたら気分が少し楽になりました😌
自分も楽しんで子供と遊んだら案外思い詰めることも無くなりますよ😌

遊び飲みがあるならやりだしたら私は授乳辞めます!
泣いてもいいのでむしろ少し泣かせてら飲ませてました!
添い乳は寝ても浅く寝ちゃっておっぱいが離れたら気づくのであまりオススメしません💦

すこーしずつすこーしずつ視点を変えたら辛かったのも少し収まりますし、外に出るだけでも気持ちがスッキリするので思い詰まった時、辛くなった時はオススメです🙆🏻

• るーまま

るーまま

すいません、下に返信してしまいました😂

• 10月17日
あーちゃむ

育児は楽しいことだけやないですょ

少しずつ色々覚えて成長するのでわんぱくになるの大変なのは今からですよ
子育ては大変です私を育て今一緒に育ててくれる母には一生頭あがりませんッ(*´ー`*)
これからもっと色々あるし
私も仕事日勤と夜勤しながら家事育児で睡眠も多くて5時間ぐらぃで毎日身体中痛いですが
自分が生きる意味をくれた息子のために毎日辛かろうと楽しかろうと頑張ります
今から色々大変ですがお互いがんばりましょうッ☆
まだ育児は始まったばかりですッ

• るーまま

るーまま

私も、娘を産んだ時、「私はこの子を産むために産まれてきたんだ」と素直に思いました。
    そうですよね、これからですよね!頑張りたいと思います。

• 10月17日
ゆりゆり

いろんなことを覚えて自分の主張もでてきて大変になってきたんですね💦
自分1人で抱え込まずに吐き出してくださいね😊✨
私も、もうすぐ5歳になる長男に手をやいて毎日イライラしております😭😭😭
お互い深呼吸してボチボチいきましょー💦

• るーまま

るーまま

深呼吸大事ですよね。しないとほんとに息が詰まっちゃいそうです。
    気楽に、頼れる人には頼ってボチボチいこうと思います!

• 10月17日
ぱる

寝返りのやつめちゃくちゃわかります!
仰向けに戻してもすぐまたやりますよね笑
もしかしたら相手して欲しいのかなって思って仰向けにした後くすぐったりしてます笑

• るーまま

るーまま

そうなんです😂
    疲れたのかな?と思って戻してもすぐにまた寝返る。
    じゃあ何の泣き叫びやったんやー😂ってなります😭😭
    横にタオル置いても意地でも寝返るので諦めちゃってます😭

• 10月17日
ゆりゆりぶー

私も同じですー😭上の子の時とは違う!と思っていたのに、成長するとギャーギャーでご飯もろくに食べれません😰エルゴで抱っこしててもグズグズだし、抱っこして家事もなかなか大変で😰おんぶ紐買おうかなと思い中ですが、もうこれで使わなくなるかもしれないのに買うのももったいないかなーなんて思ってます😭

• るーまま

るーまま

抱っこ紐してもグズグズはしんどいですね😭やっぱり赤ちゃんそれぞれに個性がありますね😂
    子ども2人いらっしゃるのでそりゃもちろん家事大変ですよね、おんぶは義母が言ってましたが凄く役立つって言ってましたよ!

• 10月17日
るーまま

うちの娘は、新生児、2ヶ月の時、すっごく楽で、夜中も起きなかったぐらいだったんです。
その分今になって周りの人から手足が強い、成長早いと言われるほど元気で😂
元気で可愛くて仕方ないんですけど、たまに見え隠れする悪魔な部分に負けてしまって、、

先程、遊び飲みをしていたので授乳を中断し、泣いたところで授乳するとすんなりいきました!ありがとうございます😭😭