※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、泣き続ける3ヶ月の赤ちゃん。経験者のアドバイスを求めています。

母乳拒否?のようなものを経験された方いますか?

完母で育てていて、もうすぐ3ヶ月です。昨日から急に授乳がうまくいかず、授乳体勢をとっても泣き続けて落ち着いて飲めるようになるのに時間がかかるようになりました。さらに今日はおっぱいを、ほしがって泣いても近づけるとさらにギャン泣きという状態で、先ほどようやく6時間ぶりに飲んでくれました😢

その後も泣くので授乳しようとするのですがやはりおっぱいを近づけるとさらにギャン泣き…いまは泣きつかれて寝ています。

とりあえず様子見かなぁとは思うのですが、このような状態が続くと脱水なども心配です😢このような経験がある方の経験談や試してみたことなど教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

バニ山🐰

違ったらごめんなさい、首をぶんぶんふって嫌がるような素振りをしますか?

• ねね

ねね

ぶんぶんふるというよりは、反り返ってギャン泣きという感じです。

今まではどんなにぐずぐずしていても授乳すれば少し落ち着くというような感じだったので、むしろ泣きが加速する様子に戸惑っています😢

• 10月16日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

なるほど、私のときとは違う見たいですね(;´д`)すみません。
    首が座ってくると、おっぱいの臭いがするのに、口のなかに無い!と怒るんだそうです。
    私のときはぶんぶんふって怒ってたので、頭つかんでかなり無理矢理口のなかにおっぱいつっこんだらごくごく飲んでたので…。
    今は落ち着いて飲んでくれますが。
    搾乳して哺乳瓶とかもむりそうですか?

• 10月16日
ねね

そうなんですね!ということは、反り返って怒っているというのはあるかもです。

搾乳で哺乳瓶!なるほど。続くようなら試してみたいと思います。ありがとうございます😢