※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mmama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種の効果があるか不安。効果がないか聞かれたが、結局打った。打つべきだったか迷う。

インフルエンザの予防接種始まりましたね!
うちの娘は8ヶ月なんですが、先程打ちに行った際に受付の人から「赤ちゃんには効果ないって知ってますか?それでも打ちますか?」って聞かれて…😅
結局、打たないより打った方がいいかなーっと思い打ちました😅

効果ないのに打つんですか?って。
打たない方が良かったのかなぁ…🤔

コメント

あったん

えー!そんなことないと思いますけどね(笑)
かかったとしても重症化しにくいって
小児科で聞きましたけど🤔🤔

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

ですょね!!!
    わたしもそーゆう風に思ってます(>_<)

• 10月16日
(^O^)

赤ちゃんに効果ないんですか!?
初めて知りました!

打とうと思ってたので検討し直します!

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

でも、全く効果がないとは限らないと思います(>_<)
    本当に効果がないのなら、生後6ヶ月から打てるようにする必要もないし、問診の時点でお医者さんも何か言うんじゃないかなー、と思うんですょね🤔

• 10月16日

1歳未満は効果ないって言いますよね!
でも、打たずにかかって後悔するよりはいいんじゃないですか?
去年娘はまだ3,4ヶ月とかだったので打ってませんが、8ヶ月くらいなら念のために打ってたと思います。

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

そーですょね(>_<)
    6ヶ月からってなってるし、もし打たないでインフルエンザにかかったら絶対後悔しますょね😱

• 10月16日
ちっぷん

息子が通院してる小児科では、1歳未満は効果が薄いといわれ、保育園に通っているわけではなければ予防接種は推奨していないようでした。
うちは卵アレルギーがあるので、余計必要ないと判断されたようです。

でも卵アレルギーのお子さんでも予防接種受ける方もいますし、医師の中でも色々な考え方があるようですね!

• ♡Mmama♡

♡Mmama♡

そーなんですね!
    お医者さんに言われるならまだわかりますが、受付の人に言われ、中にいる看護師さんや、問診でお医者さんに何も言われないってどーなの?って感じでした(xдx;)

• 10月16日