※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。義母が赤ちゃんに毎日自分の腕を吸わせま…

ちょっと愚痴らせてください。義母が赤ちゃんに毎日自分の腕を吸わせます。同居中なのですが、お腹が空いておっぱいを欲しがり泣き始めると、必ず義母が「赤ちゃん貸して!」と言って自分の腕を吸わせます。それを見るとどうしてもイライラします。義母は旦那たち兄弟を完ミで育てたので、赤ちゃんに自分の身体を吸ってもらうことに憧れているようにも見えます。母乳で育てたかったけど母乳が出なかったと言っており、私の子どもに対して自分のおっぱいを吸わせたいとよく言っています。もちろん冗談で言っている感じですが、おっぱいを吸わせることに憧れていることや私が母乳が出ることをすごく羨ましがっているのはよく分かります。でも赤ちゃんに腕を吸わせるのはやめてほしい。これはガルガル期なのでしょうか・・・

コメント

まみ

ゾッとするお話ですね😭ガルガル期でなくても、そんなのさせたくないです‼︎ただ、注意し辛いですよね💦

  • いと

    いと


    そうなんです、注意しにくいんです。
    でもやめてほしい(´;ω;`)

    • 10月16日
ゴロぽん

お腹空いてるのに出ないもの吸わせてなんになるんでしょうね。
赤ちゃん吸うことやめちゃいますよ⁇
早く辞めさせたほうがいいと思いますよ。

  • いと

    いと


    出ないもの吸わせたら
    吸うことやめちゃうんですか😭😭
    なら、おしゃぶりとかも
    やめたほうがいいんですかね・・・

    • 10月16日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    自分ならどうしますか?喉がかわいなのに、空のペットボトル吸い続けますか⁇
    ぐずって泣くのとお腹空いて泣くのでは違いますからね。

    • 10月16日
くろ331

えー👀‼
それは…嫌です❗
ガルガル期じゃなくても嫌です。

旦那様に言ってもらうことできませんか??

  • いと

    いと


    旦那に言ったのですが
    それくらい いいじゃん
    といった感じなんです(´;ω;`)
    私からしたら かなり嫌なんですけどね・・・

    • 10月16日
すみそ

ごめんなさい、ゾワッとしました(´;ω;`)
私はガルガル期じゃなくても嫌ですね。
生後1ヶ月ってミルク育児ならまだ哺乳瓶を消毒してる時期だし、そんな得体の知れないもの吸わせないでほしいです…。

  • いと

    いと


    そうなんですよ。
    腕なんか舐めさせないで~!!!!
    って思います。
    実際に見たらもっとゾッとしますよ。

    • 10月16日
うありこ

気持ち悪い…その一言です(笑)
それが癖になってもらっても嫌なので旦那に言ってもらいましょう。

  • いと

    いと


    旦那に言ったのですが
    それくらい いいじゃんといった感じで
    義母に言ってくれる雰囲気ではなく
    モヤモヤの毎日です(´;ω;`)

    • 10月16日
  • うありこ

    うありこ

    じゃあ、おっぱいあげます!ってサッとどこかへ消えましょう!それしかないです。
    旦那、冷たいですね。あてにならないのはうちと一緒です(笑)

    • 10月16日
deleted user

自分の義母がそんなことしてるって
想像しただけで吐きそうです!!😭
ガルガル期じゃなくても絶対いい気しません😭😭
あ、大丈夫ですよ!って言っちゃいます!(笑)

  • いと

    いと


    私も初めて見た時は
    吐きそうでした。
    やめてくれって思います(´;ω;`)
    私もはっきり言えたら
    いいんですけどね・・・😭😭

    • 10月16日
カフェオレ

悲鳴がでそうになりました😱😂

しかも赤ちゃん貸してって、、、モノじゃない💢って感じです😭😭

バイキン扱いするのも申し訳ないですが、腕なんてなにがついてるかわかりませんし怖いですよね😭😭😭

だからといって、同居ではなおさら言いづらいですね😭💦旦那様がお義母さんに言ってくれませんかね?

  • いと

    いと


    ゾッとしますよね(´;ω;`)
    義母からしたらわが子は完全に
    おもちゃなんです。
    おしゃぶりもミルトンで消毒してから
    使ってるのに腕なんて舐めさせないでって
    本当に思います。
    旦那に言ったのですが
    それくらい いいじゃんといった感じで
    義母に言ってくれる雰囲気でないのが
    余計モヤモヤします(´;ω;`)

    • 10月16日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしも同居してて、義母が同じように『ねぇ見て!ばぁばの指、頑張ってちゅぱちゅぱするのー!』って指を吸わせてました😠😠

スマホでを触ったり、何かした後の手をそのままだったので汚いし、赤ちゃんも可哀想で凄く嫌で…
おしゃぶりあるのでそれ使ってください。って言っても辞めてくれなくて、地域の保健師さんとの面談?の時にめっちゃ愚痴りました(笑)
そしたら、『まだ赤ちゃんの身体は未熟で衛生的に気を使わないといけないから口に含めるのはダメと言われたので!!』って私達のせいにして言っていいよ!言いづらかったら旦那さんにお願いして!って言われました。

そのあとは辞めてくれたので良かったです😭
赤ちゃんのためにも辞めさせた方がいいと思います!!

  • いと

    いと


    なーたろさんも嫌な思いされたんですね。
    しかも指って・・・
    腕より絶対にバイ菌たくさんだし
    赤ちゃんのこと考えてないの?って
    思います!!!
    スマホなんかものすごいバイ菌だらけで
    汚いし。
    でもその後辞めてもらえて
    よかったです!!
    赤ちゃんのために辞めさせるべき
    ですよね 😭😭

    • 10月16日
deleted user

早く一言ガツンと言わないと義母さんが自分のおっぱいを吸わせる可能性が…!そういうのたまにあるらしいので💦

はなたろう

ガルガルとかじゃなく無理なやつです〜😱💦
不衛生だし意味不明😨
大体自分のおっぱい吸わせたいとか言われる時点でも不快です😱😱💦
なんとか辞めさせましょう!!!

smz

ガルガルじゃなくても、普通ゾッとします😱💦💦
義母だからはっきり言いづらいからまゆさん辛いですね💦
でもはっきり言った方がいいですよ!
衛生的によくないし、変にくせになったりしたら嫌じゃないですか?
毎回してたら、赤ちゃんもそうしないといけないものと思いそう💦

林檎

うちなら、酒の力借りて、汚いので、辞めて‼って言います🎵(笑)

ももいちご

ガルガル期でなくても嫌ですよ~💦
そもそも『貸して!』って我が子は物じゃないから‼️と言いたくなりますね💦
最近アタシは強くなったようで、言いなりにはならないようにしてます❗
簡単に我が子を義両親にだっこお願いしません😌3ヶ月頃から泣いたときはママ以外は全くダメになってくれたのでホッとしています😌

S,Kmama

きっしょく悪!😰(すみません)
ガルガル期でなくても嫌です。
はっきり辞めろって言わないと
赤ちゃんが可愛そうです…。

そういうのは旦那あてにならないですよ。

今後、離乳食が始まったり色々あるので
早めに手を打たないと
アレルギー製品食べさせられたりとか
質問者さんが寝てる間に連れ出されたりとか
あるかもしれないし
きつく言ったほうがいいですよ。
赤ちゃん守れるのはママだけなので。

どすえ

ダメですよ!腕なんて何がついてるかわからないんで…!お医者さんにおっぱい吸わなくなるからダメって言われたんですーごめんなさい~って笑いながらおっぱい上げてきますねーって逃げるのが1番ですね…

ママリ

気持ち悪っ!
しかもおっぱい欲しがってんのに、何故義母がでしゃばってるのか???
おっぱい吸わせたいとか吐き気するし、お前がやったら虐待だよ!と言いたくなります。
てか私も普段言えない人ですけど、それは言っちゃうかな💦たまに居るじゃないですか、こっそりおっぱい吸わせるキチガイ。
そんなん言ったりやったりする人ならもう関係悪くなってもハッキリ言います。

💗れおりあちゃん💖

何より赤ちゃんがかわいそう...
守れるのは母親ですよ??旦那さんがそんなふうなら、義母だから言いづらいとかじゃなくて、赤ちゃんを守りたいならきちんと言うべきです!!頑張ってください!!!