※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に。
妊娠・出産

胎動を感じ始めた時期と激しくなる時期について教えてください。

経産婦のママさんに質問です(^^)

胎動を15.6週あたりから感じ始めました👣💓

一昨日は本当によくポコポコしてくれてたのですが昨日は大人しく、寝ていても『❓❓』といった感じで現在に至ります。
全くないわけではないです😞
たまーに微かにポコッとしてくれます😢💓💦

皆さんはいつから胎動カウント始めましたか⁉️
あと、胎動が激しくなるのは(わかりやすくなるのは)何週目からでしたか⁉️

息子の時の事、少々忘れかけていまして…苦笑😫💦

ご回答よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

K.mama𓇼𓆉

わたしは一人目の時から胎動カウントはしませんでした😊それをして一喜一憂するのが嫌なので笑きにしないことにしてます☺️

• に。

に。

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね❗️凄くわかります😫💦
    だから私も1人目の時は一度きりでやらなり、胎動の記憶が薄くて…😅💦

息子の時はわかりやすくて必ずご飯の時間になると胎動がボコボコありました(笑)食べるの遅れると怒ってるのか胎動が激しかったです🤣💦

現に息子は食器を出すと早くしろと言わんばかりに騒ぎ始めます😅笑

わかりやすくて助かっていたな〜😅💦

• 10月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

一人目はご飯食べてる時か食べ終わった後ににボコボコ動いてました😆
    お腹の子は夜寝る時に結構ポコポコしてます😊✨さっきコメントしてる時もポコポコしてました笑

食いしん坊さんなんですね😍
    男の子はしっかり食べて大きくなってもらわないとですね😉

• 10月16日
  • に。

に。

あ💡割と1人目もお腹の子も近いですね💖
    良いなー、私のお腹の子ももっとポコポコしておくれ〜🤣💦

息子、かなり食いしん坊です(笑)
    ご飯120g🍚も食べます😅💦💦
    1歳半健診の時、他の子は割と細かったので案内の方にムチムチ君だね〜と言われました(笑)
    体重は普通なんですけどね🤔笑

• 10月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうですね😆💕もう性別わかりました😊?

うちの子も他の子と比べたら身長も体重もちょっと大きくて周りの子はスリムやのにまだムッチリしてます😂💔笑

• 10月16日
  • に。

に。

性別はまだ確定ではないのですが女の子の予定です😊💓
    次は女の子が良かったのでとても嬉しいんです😆✨

最近ようやく歩くようになって(笑)
    もっと積極的に歩いて体を動かす様にしていかないとなぁって思う今日この頃です😂
    ムチムチで可愛いんですけどね(笑)

• 10月16日