※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かぁちゃん♡
子育て・グッズ

母乳やめたいけど方法がわからず、夜の添い乳で困っています。どうやってやめればいいでしょうか?

おっぱいへの依存が半端なくて、乳首が負けそうです😭
もう母乳やめたいのにやめ方が分からず、毎回チャレンジ失敗😭
最近はどこで覚えたのか、手でおっぱい探してまで飲もうとします💦💦
泣くのを放っておこうとしましたが、頑固なせいか飽きもせずにおっぱいくれるまで泣き続けています。
最大の問題は夜の添い乳…
入眠はすんなりいったとしても、夜中の覚醒時はおっぱい騒ぎがすごいです。
アパートだから泣き声も叫び声も気になって、結局寝負けきてしまいます💦
どうやってやめればいいですかー!!
助けてください😭

コメント

みるみるん

夜やめるなら、寝たふり作戦がおすすめです。手でおっぱい探せるなら、前に開け口のない服を着てひたすら寝たふりするのみです!泣こうが喚こうが寝たふりです。かわいそうに思いますが、心を無にしてがんばって下さい。
一晩越えると1人で寝てくれるようになりますよ!

  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    やっぱり寝たふりが一番効果的ですか🤔
    おっぱい探して手を入れてくるのでハイネックのロンTとか着て寝てみます💦💦
    心苦しくていつも断念してしまうんですが、またチャレンジしてみます‼️‼️

    • 10月16日
a,ymama

お子さんのご飯はしっかり食べれてますか?
それなら断乳してフォローアップに変えてもいいかもしれません!
娘は一歳すぎてから
添い乳だけだったのですが
おっぱいがなければ寝なかったので
乳首にバンドエード貼って吸えなくしました!

  • a,ymama

    a,ymama

    あとは泣いてもわめいても無視です。
    とりあえずは数日から一週間くらいの我慢です!
    夜泣きはたまに今でもあります(;-Д-)トントンで寝かしつけしてます!それでもグズグズしたら無視です笑
    心を鬼にですね!
    自分のためにも子供のためにも!

    • 10月15日
  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    ご飯はしっかり食べてます‼️
    フォローアップミルク飲めるか試してみようか考えてました😊
    バンドエイドですか⁉️
    乳首を隠しちゃうんですね😳
    私もやってみようかな💓

    やっぱり一週間くらいはかかりますよね💦💦
    無視できなくていつもいつもチャレンジ失敗してきたけど、心を鬼にして頑張ってみます😭

    • 10月16日
  • a,ymama

    a,ymama

    グッドアンサーありがとうございます。バンドエードは効果ありましたか?笑
    苦い塗り薬もわたしは試しましたが何度かなめられると苦味がなくなるようで、すぐ失敗だったのでバンドエードが一番な気がしました(*´ω`*)

    • 10月18日
  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    風邪ひいてて可哀想でなかなか実践できなかったのですが、ここ3日試してます😊
    夜間だけとりあえず断乳中です!
    バンドエイド効果は、やっぱりおっぱい探したり、胸をすすったり、少し乳首見つけるとつねったりしますが、2日目には諦めて寝るのが早くなりました😳❤️
    いい感じに夜間断乳成功中です‼️
    ただ、私の肌がバンドエイドに負けそうです😂(笑)
    もう少しだと思うので意地で頑張ります💪💪

    • 10月22日
ココりん

10ヶ月で断乳するんですか?
ちょっと早い気がしますけど🤔
もうやめるって決めたら何があってもあげないしか方法ないと思います😓
1人目の断乳は、日中は気がまきれるように外出して、お風呂もパパにしてもらって、おっぱいを見せないようにしました。

  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    歯がだいぶ生えて、痒いのかおっぱいに擦り付けてきます💦特に眠い時はかなり痛いです😭
    そして、2人目を考えてるのでそろそろ卒業したいなと考えています💦💦
    日中は、私も出来るだけ外に出て気を紛らわせてるのですが、夕方から夜にかけてはすごい欲しがってしまって😭
    お風呂一緒に入ると確かにおっぱいいじってます😵
    確かにそれもダメですね💦💦
    私も旦那に入れてもらうようにします😊

    • 10月16日
ノンさん

うちもおっぱいへの執着すごいです!
添い乳もまだしてますが、最近夜中の覚醒が頻繁過ぎて辛くて、夜間断乳決行しました!
泣いて叫んで凄かったですが、窓閉めて、頑張りました!
ひたすらトントン、抱っこでユラユラ
起きて、動き出しちゃった時はお茶飲ませて宥めました。
決行して一週間たち、今は3時ごろに一度覚醒してしまいますが、以前に比べたらとっても楽です٩( *˙0˙*)۶

  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    粘らないとやっぱりダメですね😵
    おっぱい卒業こんなに大変だと思わなかったです💦💦
    お茶という手もありましたか‼️
    早速取り入れてみます😊

    • 10月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルクは飲めますか?
母乳からミルクに徐々に移行していくと良いですよ( ̄▽ ̄)

  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    ミルクは最近全然試してないです💦
    今度買って飲ませてみます😊‼️

    • 10月16日
Ⓜ︎4403

うちはお昼から減らしていって興味が薄れてきたくらいで夜間断乳しました!3日は泣きましたがそこから目が覚めても抱っこで寝てくれるようになって、今ではトントンだけで寝るようになりました(^○^)とにかくどれだけ泣いても負けないことです!一度断乳失敗すると余計に執着激しくなります💦
あとキズパワーパッドを乳首の先端だけ出るように穴をあけて貼るとけっこういいらしいですー!

  • 新米かぁちゃん♡

    新米かぁちゃん♡

    うわー!3日で断乳なんて素晴らしい😍
    トントンで寝るなんて優秀すぎます😭

    何度か失敗してるので執着が半端ないんですね😵‼️‼️
    今度は、負けないように頑張ります💦

    乳首の先端だけ出るようにするんですか⁉️⁉️
    それもやってみます😳

    • 10月16日