※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

買おうと思ってずっと探してる服を、先に義姉が買ってることが2回ほど…

周りから見たらくだらない悩みかもしれませんが、聞いてください。

買おうと思ってずっと探してる服を、先に義姉が買ってることが2回ほどありました。
特に私が『こんな服探してる』とか言ってないですが、たまたまかぶる感じです。
それも、欲しいものだけではなく色までかぶります。
例えば、ベージュのガウチョパンツ、くすみピンクのニット、グレーのニューバランスのスニーカー
と言ったように、欲しいグッズだけではなく色までかぶっています。

そして、2回とも義姉の方が先に買ってます…(みんなで会った時やインスタで発見)

この場合、もし自分も同じグッズの同じ色のものを発見したら、皆さんなら買いますか?
『あー、こんな服あったら良かったなぁ。可愛いなぁ。』では無く、本当に欲しくて自分が買い物に行く度に探していた場合です。
もし買ったとしたら、会う時には着て行きませんか?
⚠️買うお店は別とします。(どこで買ってるとかは知らないので)

コメント

れんママ

欲しかったら気にせず買います(^-^)♫でも義姉の前では着ないで、インスタとかにも着て姿を載せないなど、気にして着ると思います!!!!

• ぴぃまま

ぴぃまま

なるほどです!!
    ありがとうございます(^^)

私、すごく優柔不断なんで、買うところまで時間がかかるんですよね😢
    それで、いつの間にか義姉が先に買っちゃってる感じです💦
    仲は普通くらいに良いのですが、さすがに2つもかぶったら真似してるみたいかな?と気になりました💦

• 10月15日
riko

服の好みが似てるんでしょうね、友人とも、そんなことたまーにありました!
すっごく欲しいものなら買います。でも会うときには着ていかないです❗

• ぴぃまま

ぴぃまま

それが、義姉と出会って3年くらい経ちますが、今まではこんなに服被ってるとは思ったことなかったんですが😢

会う時には着て行かずが良いですよね💦💦

• 10月15日
  • riko

riko

書かれてるアイテムは、最近の流行りのアイテムですので、欲しいのがかぶるのも仕方ないだろなーって思いますよ😄

• 10月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません💦書いてるのは例ですので、このアイテムではないんです😢
    ですが、流行りのアイテムに間違いはないと思います💦

アイテムがかぶるだけだと良いんですが、欲しい色まで一緒なんです😭
    1つはオーソドックスな色(黒、グレー、ベージュのような)なんですが、1つはそうではない色(赤、ピンク、イエローなど)なんで、余計に悩んでました💔💔

• 10月15日
  • riko

riko

義姉の前では着なければ、全然気にせず欲しいもの買ってしまっていいんじゃないでしょうかー!
    仲のいい友人なら『私もそれ欲しかったのー!同じの買っていいー?』と気軽に言えますが、義姉だとビミョウですよね。。

• 10月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    義姉とも仲は良く、ご飯行ったり子ども同士のお揃いの服は買ったこともあるんですが、自分達の服が一緒となるとまた悩むなと思いました😢

• 10月15日
  • riko

riko

仲良いいんですねー!!
    私は義姉が変わり者で全然合わないのでよくわからないんですが、😅
    仲良いいなら、こういうアイテム買おうと思っててーと正直に話しちゃってもいいんじゃないでしょうか?

• 10月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    仲良いのは良いんですが、義姉妹の関係で、服がかぶるっていうのがどうなのかなと思いまして💦
    私自身は全然良いんですが、気にしちゃいました😂

• 10月15日
koro.❁

内容を見ているだけだと、流行りグッズだと思うので他の人が買ってても自分が欲しかったら気にせず買うし、気にして着ていかないって事はないですね(´・ω・`)っ
別に被っても、今流行ってますもんね〜とかで済むと思います!

• ぴぃまま

ぴぃまま

すみません、上記の物は例で書いただけなので、このグッズではないんです💦
    ですが、流行りのものです!!

確かに初めて着て行った日がかぶってたら良いかなと思うんですが、私の方が後出しになって着て行くと、ヤラシイかな?と、気になりました😢

それを着てるのを見た時点で、あっ、私もそれ買おうと思って探してるんです〜って言っといた方が良いですかね?💦

• 10月15日
  • koro.❁

koro.❁

特に言わなくてもいいと思いますよ😓
    いつ買ったかなんて相手には分からないし、何枚もある服の1枚をいつ着るかは個人の自由ですからね。

親族、友人と例え服が被ってて、それが直接会ってる時でもインスタで見つけた時だとしても 私と同じような服だ!とは思わないです!

例えばそのような事言われても「あ、そうなんだ」と言われて終わりだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

流行りの物だし、気にならないですかね😂
    私自身が気にしてしまう性格なので、私と一緒になって嫌じゃ無いかな?とか考えちゃいました💦

• 10月15日
なにぬねなっち

私も気にせず、被ってても自分が着たい、はきたい!なら買いますね\(^_^)/
義姉さんの前では着ないですが、もしたまたま一緒になっても、あ、これかわいいですよねー!とか、使いやすいですよねー!とか言ってみますかね😃

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    買うのは買っちゃって良いですかね😂

自分が買う前に義姉が着ているのを見たら、自分も買う予定だと言いますか?💦

• 10月15日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

いいですよー!好きなの着たいじゃないですか✨

私は特に伝えたりしないですね!伝えてしまうとそれこそ真似したーって思う方もいらっしゃるかもしれないので💦
    義姉さんとは結構お会いするんですか?お洋服のお話で盛り上がれたらいいですね🎵

• 10月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

けっこう会うことあります💦
    そういえば前に私からこんなのを買おうと思ってると話した事があって、その時に義姉も同じような物を探してると分かって、義姉の方が先に買えた感じでした😂
    多分流行りのものだし、気にされないと思うんですが💦

• 10月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

珍しいデザインで、同じ物だったら、本人の前では着ませんが…
ベージュのガウチョなんてよくあるし、それなら気にせず着ます(*˙˘˙*)ஐ
普通に、そのガウチョいいですね!私も最近そういうの欲しくて探してるんですよーって言います(*˙˘˙*)ஐ
自分よりスタイル良くて綺麗な人なら、目の前では着ないかも知れません笑笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

珍しいデザインや、全く同じではないですが、同じ種類の同じ色って感じですね💦

ベージュのガウチョは例えばなんです😭ややこしくてすみません💔

よくあるアイテムで流行ってますが…💦

• 10月15日
歌う犬

トップスなら買わないですね(;´д`)かなり印象に残るところだと思うので…
トップス以外ならアラ偶然!と知らなかったことにして良い気がします(^^ゞ
私が義姉の立場なら気にしません(o^・^o)

• ぴぃまま

ぴぃまま

おそらく、義姉もねちっこい性格では無いので大丈夫だと思うんですが😂

• 10月15日