※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べなくなり、苦労しています。パンやベビーダノンは食べるようですが、他は拒否。食事が苦痛で、ミルクを増やすべきか迷っています。

10ヶ月の息子が離乳食をほとんど食べなくなりました😣今までは離乳食も完食、さらにミルクもたっぷり飲む大食い君な感じでした。
が、ここ1週間くらい食べてくれなくなりました😞託児所に預けていてお昼ごはんはいつも完食しているそうなので、味付けかなと思いいろいろ味付けしてますが一口口に入れると入れたまま泣き出します。そのあとはスプーンをたたいて食べ物を落とします…💦手づかみしたいのかと思って試しましたがそれもダメでした😵食べる環境を変えても駄目です😢
多分パンが好きで朝はパンだからか比較的食べます。バナナを混ぜたりしてるのもあるかもしれません。あとベビーダノンは大好きで口を開けて待つくらいよく食べます😂
とりあえずなにも食べない訳じゃないし、託児所ではちゃんと食べてるようなので大丈夫だとはおもうのですが…頑張って作っても食べてもらえないのでごはんの時間が苦痛です😢
食べるもの(パンやダノン)をとりあえずあげれば良いのでしょうか?片寄るくらいならミルク増やした方が良いでしょうか?

コメント

yk

甘いものを食べさせ過ぎると、普通のご飯の食べが悪くなる
と栄養士さんに言われました。

その場合、しばらく甘いものを食べさせない方が良いらしいです。
大きくなってからも影響するようなので。

ダノンとか結構甘いですしね。

PIKO

今まで食べていたのに急に食べてくれないなんて…心配ですね😵

託児所のご飯がどんなものか見たりしますか?おうちのと比べてドロドロなのか、固めで固形物が多いとか…子どもの感覚は敏感なので、ちょっとした違いで食べなくなる事もあるかもしれません。