※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那が無表情で子供に懐かないので、子供の成長に不安を感じています。

旦那が表情に乏しくてあまり笑いません。無表情が多いです。帰ってきても、挨拶もなく無表情で子供を見つめるだけ、、なので、笑顔で挨拶しろっと云いましたがよくならずです。なのでかパパに懐きません。そんなパパの子供はどのように育つのでしょうか❔少し不安になってきました。

コメント

無表情は辛いですよね…

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

めっちゃいらつきますよ❗

• 10月14日

退会ユーザー

結婚前からですか??

• 10月14日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうです❗子供いるし、それ直してって普通に言ってますがなかなかです。

• 10月15日
ママリ

旦那さんは、大人に対しても同じなのですか?

パパの顔色を伺ったり、パパに遠慮しながら育つようになるのかな?と思いました🤔

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

義両親に対してはそんな感じです。どうやら、義両親もあまり愛嬌がなく、笑顔も少ない環境で育ったためこうなってしまったのかなぁと思いました!
    ぱぱに遠慮しながらかぁ、、、
    悲しいです。。遠慮しなくてもいいんだょーって教えていくしかないですかね😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜、環境って大事ですよね😥
    それでずっと生きてきたわけだから、なかなかすぐには変わらないかもしれないですが…これからお子さんの成長を感じていくなかで自然と笑顔が増えていくといいなあと思います(>_<)

• 10月15日
ちこり

パパに懐いてないのは困りますね、、、。
喜怒哀楽がなかなか出せない子にならないかや、人見知りが激しい子にならないか心配です。
うちの場合ですが、赤ちゃんの頃からとにかく笑って声かけしたり、接したりを心がけました。
その子のもともと持っている性格にもよると思いますが、今のところ、うちは人見知りはなく誰にでもニコニコして近づいていく子に育っています。
影響があるかどうかはわかりませんが、子供はそうゆうのは敏感だと思います(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

羨ましいです。人に信頼感を持って欲しいだけなんですけど、旦那がこんなんじゃって感じですね😅私がとにかく全力で笑顔や声かけを頑張っていくしかないのかなぁと思うこの頃です

• 10月15日
ばん

お子さんはおいくつですか?
うちの旦那は朝が弱くて、挨拶しても返ってこないことがたびたびだったのですが、娘が超元気っ子で、一歳半くらいからよくしゃべるようになって、朝からパパ~!おはよ~!頑張って~‼とハイテンション。旦那も挨拶するし元気な感じになりました。

帰ってきて挨拶もないとは…なんか疲れてるのですかね?恥ずかしいとか?たとえば…

まだしゃべれないときだったら、お子さん抱っこしながら、パパ帰ってきたよー!お帰りぃ~‼✨みたいな、子どもの言葉をけいちゃんさんが代弁して、パパがただいまを言いやすい状態にしたらどうでしょう。

しゃべれるのなら、パパからの挨拶を待つのではなく、お子さんと一緒にお帰りを言ってあげたらいいと思います。

パパの教育もしなきゃいけなくて大変😩💦頑張ってくださいっ❕

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も全く同じ感じで、パパ帰ってきたょーお帰りーというのですが、ぼーっと見るだけです❗なので、ただいまって言ってくれない❔って言ったのですが、人から指図されるの好きじゃないみたいで、なかなか言ってくれません。

• 10月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの父がそんな感じでした!
無表情、無口、子どもと接さない。
昔ながらの頑固親父みたいな。
まぁ正直、パパ大好き!って感じではなかったですが、別に嫌いでもなかったです!
父親には特に何も期待をしていなかったですね~!
その分母が明るく、沢山遊びに連れて行ってくれたので、何も問題ありませんでした(´ω`)
でもその父の影響なのか?遺伝なのか?私も弟も表情豊かな方ではないかもしれないです(^_^;)笑
でも決して暗くもないです!
ママがその分明るく接してあげてください(●´ω`●)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗母親がしっかりしてれば大丈夫なんですかね❔少し希望が見えてきました❗ママも頑張ろうと思いました❗

• 10月15日