※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那を怒らせてしまいました、、怒ってしまった経緯は、最近旦那が仕事…

旦那を怒らせてしまいました、、
怒ってしまった経緯は、最近旦那が仕事だと嘘をついてパチンコ言ったり、仕事の飲み会と言ってたのに実は友達と飲んでたりちょこちょこ嘘をついていることが発覚しました(友達伝いに発覚しました)
そんなこともあり、昨夜急に涙が止まらなくなって旦那に隠れて泣いてました。落ち着いてベッドに戻ったら次は怒りがこみ上げてきて、寝てる旦那に向かって「うそつき」って言ってしまいました。それでまさかの今日起きてLINEみたら、「昨日の夜中お前が言ったこと忘れねぇからな」ってLINEで来てて、結構怒ってるみたいで出産も近いですし円満にしたいです(TT)どう仲直りすればいいんだろう、、って今とても怖いです、自業自得なのは分かってるんですけど、ほぼ無意識に言ってしまったことだったので、、どうすれば当たり障りなく仲直り出来るんでしょうか(TT)
乱文すみません(TT)

コメント

私なら、
お前が嘘ついたこと忘れねぇからな
って言います😆

• ままり

ままり

私もそう言えるくらい強くなりたいです(TT)きっと私旦那に舐められているんですよね(-∧-;)トホホ…

• 10月14日
  •  ぴこたん

ぴこたん

横入りすみません!

ニヤニヤしてしまいましたww
    嘘ついたのはお前だよ?ですよね😆

かすたぁどさん頑張ってください👍
    寒いから体大事にして下さい🙇

• 10月14日

かすたぁどさんに落ち度は全くない気がするんですが。旦那さんがなぜ怒るのか意味わかりません。その調子で子供生まれて大丈夫なんでしょうか?父親できるのかなって思っちゃいます。暴力はないですか?

• ままり

ままり

多分終わったことを掘り返して嘘つきって言われたことに苛立ったのかな、、って思います。暴力はないんですが、怒ると怖いんです(TT)

• 10月14日
かりん

え、だって旦那さんが嘘ついたんですよね?
何に対して言ったか伝えてそこは旦那さんにも謝罪を求めるべきでは?
仲直りするよりまずは話し合い方を考えた方がいいですよ!(`・ω・´)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます、、
    このまま話し合いもなしに済ませたら
    同じことの繰り返しになっちゃいますよね、一度怒ったら話しもまともに聞いてくれないので話し合い出来るかもわかりませんけど、、頑張ってみます、

• 10月14日

そのまま言ってはどうですか?
うそつき!って言ったのは感情的になって言ってしまっただけなんだと、、😞
しかし、旦那さんも嘘ついて色々してたのに、主さんだけ悪者扱いって💦
旦那さんが嘘ついてたことが嫌だったとしっかり話し合ってはどうですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(TT)
    いつも言い負かされてしまいます、、嫌だったことを素直に言ってみようと思います

• 10月14日
るなmama

何でかすたぁどさんが謝らないと行けないんですか?😭
悪いのは完全に旦那さんだし、うそつきって言っただけでキレる旦那さんおかしいと思います💦
確かにもうすぐ出産だし、穏便にしておきたい気持ちもわかりますが、そこで折れちゃったら、この先もますます嘘つかれると思いますよ!!
ちゃんと話し合いした方が良いと思います🤔

• ままり

ままり

私旦那に洗脳されてるんですかね、、
    みなさんのコメント見るまで自分が悪いんだって思い込んでました、話し合い、してみます

• 10月14日
HARUharu

どうしてその発言になってしまったのかをちゃんと話してみてはどうですか?

このままただ丸く収めてしまうのも簡単ですが、
それでは旦那様が、強く言えば許されると思ってしまいます。

私に嘘をついていたことを知って、心細くなってしまった、悲しかった事は伝えた方がいいと思いますよ。
普通の方でしたら、自分にも非があるので謝ってくれると思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    今後同じようなことのないように話し合いをします(><)

• 10月14日
naami

嘘ついた方が悪いと思いますよ!

でも、嘘をつきたくなる状況には
させていませんか?

例えば、正直に言うと
文句や小言を言ったりしませんか?

ギャンブルにしろ遊びにしろ
頻繁に行かれて嫌なら
お二人で話し合って
頻度や金額を決めた方が
良いかなと思います。

もし普段から文句も言わないのに
嘘をつかれたのなら
怒って当然だと思います!

逆に何でキレられんの?!
謝るのはお前だろ、って
言いたくなります。

平和に済ませたいのなら
嘘をつかれて悲しかったこと、
嘘をつかず正直に言ってほしいことを
ちゃんと話し合い、
お互いが納得できたら良いですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    妊娠してからこれからの事を考えて、旦那に対して飲みに行くときとか遊びから帰ってくる時間とか厳しく言うようにしてました、そのせいで嘘をつくようになってしまったのかなと思います。

• 10月14日
Yriii26

え?悪いの旦那さんですよね?😢
怒られる意味がわかりません!!
このモヤモヤちゃんと話し合った方がすっきりする気がします!
というか自分の気持ちを伝えるべきです!!

私ならうそつき。と言うだけでなくて、肩パンチとか🤛すると思います😗👺

出産は大変なので旦那さんに心も寄り添ってて欲しいですよね😢♥️

• ままり

ままり

もっと私自身精神的に強ければこんなふうに悩むこともないのかなって思うんですけどどうも強くなりきれなくて^^;こういう性格だから旦那にも舐められちゃうんだなって落ち込んじゃいます( ̄▽ ̄;)

• 10月14日

嘘つきだから嘘つきって言ってなんで怒るのか分からないですね💦
私は主人と似たようなことありました!
嘘ついてパチンコ行ったり、女と遊んでたり…
先日なんて夜の怪しいお店の名刺?みたいの出てきて喧嘩しました( 笑 )
話し合いして『もう嘘はつくな』『怪しいお店にも行くな』と釘を刺しておきました😂
嘘つく行為は結構前からあってその都度言ってきたので最近はマシにはなったかな?って感じです😂

• ままり

ままり

んー、、もう考えれば考えるほどわかんなくなっちゃいます、、嘘つきってなかなか治らないですよねぇ

• 10月14日
ゆな

忘れねぇからな ってどの口が言ってんの?って言っちゃいます💦

• ままり

ままり

ここの回答を見て私も確かにそうだな、、って思ってきました(><)少し気持ちが晴れました😭

• 10月14日

かすたぁどさんの旦那様が嘘を付いていたのが原因で事は起こったのですから、まずは話し合いをした方がいいと思います(。・_・`。)
何も言わず急に寝ている時に嘘つきって言ってしまったのは良くなかったと思うのでそれはそれとしてかすたぁどさんも謝るべきだと思います(´Д`;)
謝った上で理由を話して、もうやめてほしい理由や、こうされると悲しいよとか、お互い納得が出来るようにちゃんと話し合いをしてから仲直りをする方がいいと思いました(´・ω・`)
仲直りも大切ですが、話し合いをしなければ今後また同じ事の繰り返しになってしまうと思います(ノェ・、`)

• ままり

ままり

そうですよね、経験上この流れは言い合いになるんだろうなぁと目に見えているので、それが嫌で避けようとしてましたが、みなさんのコメントを読んで考えが変わりました(><)しっかり話し合いしようと思います

• 10月14日
しましま

え?旦那さんが怒る立場ですか?
事実を言っただけなので、旦那さんがそんなこと言える立場ではないと思いますが。事実ですよ。
怒るなら、嘘つくような事するなよって思いますが。
仲直りの際に嘘はつかないようになにか約束した方が良いと思います。

• ままり

ままり

もう少しで仕事から帰ってくるので、今後嘘をつかないことを約束させます。

• 10月14日
あおこ

かふたぁどさんが謝る必要全くないです!!!!
嘘つく理由はなんでしょう?
正直に言えばいいことを、隠す方がいけないです。

それを自分のいたいとこ突かれたからと言ってそのラインはおかしいです。
でも主さんは仲直りしたいのですよね。
それなら、「夜うそつきと言ったことはごめんなさい。けどわたしも嘘をついたことが許せなくって。正直にいってくれたらよかった」といってみてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

旦那に流されずに、素直にこっちの思ってることも言ってみようと思います(><)ありがとうございました!

• 10月14日
じゅり

えっ!!かすたぁどさん全然悪くないですし、むしろご主人申し訳ないけど、おかしくないですか?💦逆ギレですよそれ😨
多分かすたぁどさんに強く言えば怖がって謝ってくるってご主人思ってると思いますよ!そしたらまた嘘を続けますよ!!
ここで謝らない方が私はいいと思います🤚🏽何に対して嘘つきと言ったか、きちんと伝え、ご主人に説明してもらった方がいいと思います。
仲直りしたい気持ちはよくわかりますが、ここはご主人が謝るところです!!!

• ままり

ままり

前も似たことがあり逆ギレは辞めてくれない?って前言ったら凄くキレられて少しトラウマになってるんです^^;いつも私が折れてます、、先に謝ってしまいます、、もっと強く言えるようになりたいです😭

• 10月14日
  • じゅり

じゅり

喧嘩するのは嫌ですよね😭その気持ちはすごいわかります💦
    でもかすたぁどさんが今言えるのは、嘘ついてパチンコ行ったりしてたこと聞いたよってことだと思います(>_<)
    逆ギレ指摘で更に炎上するとか…失礼ですがちょっとご主人おかしいですし、かすたぁどさんが心配です😰
    今回の件は絶対絶対かすたぁどさん悪くないので、自信持って毅然とした態度でいて良いですよ!!頑張ってください💪🏽😭

• 10月14日
はじめてのママリ

嘘ついてしてたこと 忘れないからって送っときますw こちら悪くないです‼︎ うちの旦那もよく平気で嘘付きます。
よくバレてないと思ってるなーと バカらしくなります(´・ω・`;)

• ままり

ままり

私もガツンと言える性格になりたいです(TT)自分が情けなくなります、自分のせいで旦那がダメになってるんだろうなって、何故嘘をつくのか理由を聞いてみてこれから治していけたらって思います(TT)

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も 直接 強く言えないので 負けるんですよね( ノД`)シクシク…

• 10月14日
❁S.Mama❁

どうして嘘つきと言ったのか理由を話してみたらどうですか?
かすたぁどさんが謝る理由ないと思います( ; _ ; )
嘘ついてパチンコや飲みに行ってる自分が悪いんだろ!って思いますけどね💦

• ままり

ままり

いつもはここで私が謝ってって感じだったんですけど、今日は自分の意見も言い返してみようとおもいます(><)

• 10月14日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

ここで謝って終わらせちゃったら、旦那さんの嘘つきは治らないきがします( ; _ ; )
    どうして嘘つきと言ったかくらいは伝えてみた方がいいと思いますよ😣

• 10月14日
ぽっこ

かすたぁどさんは悪くない気がします…。
旦那さんには嘘ついてパチンコ行ってたりっていう嘘ついてた事については話したんですか?
かすたぁどさんには嘘ばれてないと思ってるから、自分は悪くないのにって怒ってるんだと思います。
ちゃんと嘘つきって言った経緯を話したほうがいいと思います。
嘘ついた旦那さんが悪いんだし…

• ままり

ままり

旦那はバレてるの知っています。
    寝ていてたまたま目が覚めた時に嘘つきと言われたのが気に食わなかったらしく怒らせてしまいました^^;

• 10月14日
ちぇ

100%旦那さんが悪いですよね。

私なら面と向かって、うそつきのくせに調子乗らないで!何様のつもり?って言ってしまいます。うそついたところで何もお互い良いことはないですよね。
家族なら、それくらい言っていいと思います。

• ままり

ままり

今後のためにも強めに言ってみます。アドバイスありがとうございます😭

• 10月14日
  • ちぇ

ちぇ

家族なんですもの!これからも嘘つかれるなら、きついと思うので強めに言ってみてください。
    旦那様も言い返してきたとして…言い合いになって感情的になりそうなときは少し深呼吸をして…私も似たようなことがあったて、そのときは必死にまっすぐ伝えました。
    本当のことをまっすぐ伝えた相手に悪く言えないはずです。
    嘘ついたって良いことないです!
    応援しています!
    頑張ってくださいね☀

• 10月14日

うちの旦那と発言?がそっくりです!
自分に落ち度があるのに…逆ギレですよね💦
わたしも旦那になめられてるのか、言い返しても倍返しどころじゃすまないくらい言われます…。
円満にしたいのもすごーくわかります!わたしはほぼめんどくさいというのが理由ですが…😥
いつか、いつか痛い目見せてやると今はその気持ちで乗り越えてます😭

• ままり

ままり

逆ギレほんとタチが悪いです^^;
    私もいつか痛い目見せてやるってなにかある度思ってます( ̄▽ ̄;)

• 10月15日

旦那さん嘘ついてたのに、よくそんな事言えますね💦そして、かすたぁどさんが謝る必要ないと思います。

もし、話し合いをするなら、最初に昨日はあんな言い方してごめんね。からはじめて、嘘ついた理由話し合えませんか?

かすたぁどさんが謝って終わりだと調子乗りますよ。私も前までそうでした💦ペコペコする必要ないです。

• ままり

ままり

話し合いしました(><)みなさんのコメントのおかげでいつもより強気に旦那に言う事ができました😭✨アドバイスありがとうございました(TT)

• 10月15日
An

忘れないならもう嘘つかないよね?って言ってしまいますね…逆ギレよくない!

話し合うしかないのでは(;・・)
私なら お前がいった事忘れねぇからな って言われたら 自分の事たなにあげすぎじゃない? って言いますねw

はる

悪いのは旦那さんじゃないですか😠
むしろ旦那さんが謝る立場なのに!!!
そんなLINEきたらどの口で言ってんの?って思うし、逆ギレする前に謝る事ないの?って思うし、私ならそのまま言っちゃいます😤
ケンカは嫌だし出来ればしたくないけど、だからって自分は悪くないのにそのままその場をおさめる為に怒り抑えて自分に非はないのに謝るなんて絶対したくないししないです😣

moamoamoa

逆ギレ意味わかりませんね
3時間正座でお説教の刑に処します

☆kiyu

かすたぁどさんは悪くないと思います。
ですが、とてもお気持ち良くわかります…(T-T)
うちも旦那が悪くても私が謝ることが多いです😞💦なかなか言い返せなくて、喧嘩してることがいやになり謝ってしまいます💦

私の旦那は怒ると無視されるので何度も謝ってだめならしばらくそっとしておきます😭それで時間が解決してくれるのですが。
かすたぁどさんのところはどうですか?

皆さんのコメント見ていて、皆さん強いんだな…と思いました(^_^;)私はお前がなや、どの口が!というスタンスでは話せません😞💦
感情敵になり嘘つきと言ったことを責められてはなにも言えません😞💦