※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
雑談・つぶやき

22日、投票行きますか?あまり政治のこと知らないし、そこまで関心無いの…

22日、投票行きますか?
あまり政治のこと知らないし、そこまで関心無いので、イマイチ行く気が...

旦那には
子供もいるんだし、投票は国民の権利だから行った方がいい、と言われたので、しぶしぶ行こうかな、という感じです。

政治のこと、少しでもいいので教えてください。
今の政治って何がどうなってるんでしょうか・・・

コメント

3kidsママ

行きません。
行った事無いです…(25歳でお恥ずかしいですが…)

全然どの人がいいとか分からないし、
そんなに投票投票って言うなら分かりやすくテレビで、この人はこういう公約をとか1人ずつ紹介して欲しいです!

• はるこぽん

はるこぽん

行かない感じですね(ФωФ)👍
    私も別に行かなくてもいいかな、と思ってるとこで💦
    立候補の知りあいとか親族ならその人に投票するかもしれないけど、名前しか知らない人に投票して意味あるのか、政治に無知なのに投票する意味あるのか、公約いろいろ掲げてるけど、当選したらホントに実現できるのか不安😖......
    行く意味あるのかな?と、選挙の度に自問自答しちゃうんですよね💨💧
    旦那は
    どこの政党にしたの?
    とか、自民党はどう思う?とか聞いてくるので、正直ウザイです💦
    誰に入れるとかは、家族間でも言わない、っていうのが私の家での決まりごとだったので、あまり話したくありません。

• 10月14日
🐰

政治って難しいですよね。
話を聞く人によって考え方も違うので、なにが正解かまったくわからないし、メディアも右寄り左寄りがあって、きちんとした情報を伝えてくれなかったり。
政策とか謳ってても、結局実現してくれなかったり、実現しても国民にはマイナスになるようなものだったり。
わたしも選挙に行ける年齢になってからは、忙しくていく暇がなかったり住民票うつしたばかりで選挙権がなかったりとまだ行ったことがありません😓😓

191919

毎回は行ってませんが、今回は行きます(о´∀`о) ですが政治の事はほぼわかりません。。。 戦争は反対だし消費税もあがってほしくない(´д`|||)でも国の借金を子供の世代に残したくない。。。。悩ましいですね〰 みんな良いこと言いますもんね〰(笑

こっちゃん

わたしも全然よくわかりません😂
ただ若い世代は投票するだけでもいいみたいですよ!年配の方しか投票しないせいで、世の中年配者向けの政治になる一方で、若い人たちの投票率があがれば政治も若い人たちに支持されるような取り組みをして票をとろうとするので。
もう誰でもいいから投票します!(笑)

ポムポムゼリー

私も良くわかりません😅💦
政治家の不祥事ばっかり目立ちますよね(笑)

でも子供生まれたら行くようにしました!

父に投票に行って白票でも立派な意思表示だ!と言われて、確かに社会を任せたい政治家居ないから、白票で投票してます(笑)

26で一応期日前含め毎回行ってます。ただ二十歳になりたての頃とか、自治体の首長選にくらべ国政に関心は持てません。親や夫含め義実家が必ず行っているので(特定の信者ではないです)夫に誰にするか聞いてからそれに投票するという感じです。夫がいなかったら投票自体に行かないか、白紙投票や前田敦子とでも書くと思います(´Д`)
私の頭は広くて県内の事にしか回らないです。

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

投票にも血税が使われてるので行きます✋w
あと、堂々と政治家の悪口も言いたいので😂😂😂😂
テレビやネットなんかでも公約紹介してますよ😊😊