※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートについて悩んでいます。手頃で安全な4歳まで使えるもののオススメはありますか?レンタルも考えましたが高くつくかもしれません。

新生児から使えるチャイルドシートについて悩んでいます。
我が家はマイカーがなく、実家の車を借りたり、レンタカーを利用します。乗車頻度は少ないのですがそれでもたまに乗ることもあるので乗せるのであれば必要だとはおもっているのですが、手頃でなおかつ安全なもののオススメがあれば教えてください!
マキシコシも検討しましたが、既にベビーカー、バウンサー共にもっているため、そうなると4歳ぐらいまで使えるものの方がいいのでしょうか?
レンタルも考えましたが月に何度利用できるかわからないのでかえって高くつくかな?とも思っています。

コメント

エアバギーの2wayパールは6ヶ月から4歳まで使えますよ🎶
最初の頃は外に出る機会もそもそもあんまりないと思うのでそれまではレンタル、とかはどうですか?
それか、アカチャンホンポなら定員さんかしっかり説明してくださるし種類も多いので行ってみたらどうかなと思います🎶

• たこたこ

たこたこ

赤ちゃん本舗できいてみます!ありがとうございます😊

• 10月14日
ママリ

我が家もマイカーが無くレンタカー利用でチャイルドシート購入しましたが、チャイルドシートを運ぶ手間などもあるので購入するなら持ち運びしやすい重さのものがいいと思います(>_<)
もしお子さんをもう1人考えているのであれば4歳まで使えるものでなくてもチャイルドシートを下の子に、上の子にはジュニアシートを購入するような形でもいいのかなと(´ω`)

• たこたこ

たこたこ

そうですよね〜!主人はそのつもりで1歳までのものを検討していたのですが、マキシコシのものだと35000円もしたのでそれなら長く使えるものの方がいいのかと迷ってしまって💦
    ちなみに何を使われてますか?

• 10月14日