※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
家族・旦那

義母に関する愚痴、尚且つ長文ですので苦手な方は閲覧注意です。あーも…

義母に関する愚痴、尚且つ長文ですので苦手な方は閲覧注意です。

あーもう、ほんとに義母が嫌い😑
そもそも結婚当初同居の予定は無かったのに、義母が体調を崩して倒れた事をキッカケに義父に頼まれての同居だけどもう辞めたい…。

主人には姉が2人いて、たまたま私含んだ3人同時期に妊娠→出産。(義姉はどちらも2人目の妊娠)
要するに義母からすれば来年入学する孫が3人いることになるけど、成長の違いをまずブツブツ言われるのがイライラ。
そもそも相手2人とも女の子(AちゃんBちゃんとしまふ)、うちは男の子、多少の成長の差くらいあって当然だしアンタ女も男も育ててきたなら分かるだろ!って言いたい😑
うちの子は小柄で、身長も低いし体重も軽い。
かと言って保育園の同じクラスの子を見ても1番小さいわけじゃなくて、もっと小さくてもっと細い子は数える程いる。
食欲にムラはある方だけどそれでも食べる方だし、アンタはデブかもしれないけど主人も私も痩せ型なんだから多少の遺伝だってあるだろうよ!!!
聞けば主人が中学入学する頃、140cmくらいしか無かったみたいだし私はむしろ身長高い方だった事を考えたらガッツリお前ら側の遺伝じゃねーか!!!

文字の読み書きだって、うちの子のペースでやらせてる。
4歳迎えるあたりで文字は平仮名片仮名全部読めてたし、今じゃ絵本だってスラスラ読める。お腹の子に読み聞かせしてくれるくらい。
書くのはまだ苦手だけど、それでもお名前だけはお手本見なくても書けるようになった。それを何故かブツブツ、しかも息子に直接「書けないのはおかしい」って言うとか何なの。
私ら夫婦に言ってこいよババァ。本人の自信無くさせる様な事すんなふざけんな。
しかも聞けばAちゃんは読み書き問題ないけど、Bちゃんに至っては書けるけど読めてないじゃねーかよ!義姉さんから「ギリ書けるけど読みが出来ないんだよねぇ〜」って聞いてビックリしたわ!!しかもそこの子にも義姉さんにも何も言わないとかもっと何なんだよ!!その読めないより書けない方が問題っていう思考回路がそもそも意味わかんねーよ💢
教えてもないのに計算が出来る(計算式の理解も出来てる)ならむしろまだ良い方だろ!!私なんか息子と同じ歳の頃、計算?ナニソレ?だったわ!!!

勝手に部屋入るのも気に入らない。
まだそれでも改善された方だけど、私達の部屋にある書類を何で勝手に捨てたりするかが分かんない。
テーブルの上に置いてるからって別に捨てる物とは限らないっていうか、お前もテーブルの上に書類置いてたりするじゃねーかよ。
そもそも掃除してもらうほど散らかってない。
ていうか子育て関係ないけど、何でゴマ油を冷蔵庫に入れるの!!!使う時に出てこねーだろ!!!何回調味料棚に置き直してもその都度冷蔵庫に入れ直すのやめろよ!!!固まるんだよ!!!

何かある度に主人が間に入ってくれてきつく〆てくれるけど、いよいよ治らなすぎて痴呆を疑うレベル。
本当に産後働けるようになったら引越ししよう、もう無理すぎる。
こんなんで息子が懐くわけがない、実際懐いてない。
同居が決まった時に義姉さん2人から「よく踏み切ったねぇ…私なら無理だわぁ…」って、「何かあったら言っておいで」って言われた意味がようやく理解出来た。そら実娘も16くらいで家出するわ…。
当初同居に乗り気じゃなかった主人の意見、もっと尊重してあげればよかった。
嫁いだ身だからちゃんとしなきゃ!って張り切ってしまったあの頃の私は本当に大馬鹿者だ。ごめんね旦那😭

あぁ…ちょっとスッキリした…。
何の問題も無ければ来年の今頃職場復帰する予定だし、それまで耐えなきゃ。出来るかな、いや頑張ろう。
息子の校区は変わらないし入学前に実家に帰ってきてもいいんだよ、って両親は言ってくれるけど後1年ならまだ頑張れるはず。多分。

同居ってこんなに大変なんだなぁ…。

コメント

みるきー

姑って好きで一緒に暮らすわけじゃないし、気の合う友達でもないし、本来頭に来ないはずのことでも頭に来たりしますよね!
うんうん、引っ越すって目標に向かって頑張りましょう(*≧∀≦*)
ぴ子さん元気だし気も強そうだし姑には負けないと思います!ってか、いつか言い倒しそうな予感♡
うちも私の実家で同居暮らしですが、引っ越したくて仕方ないです!
3月には4人家族で暮らせる家を探す予定です。
お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• ぴ子

ぴ子

レスありがとうございます😭

気を遣ったりするのはお互い様だし、とこれまで声を上げて文句を言う事はしてきませんでしたがそろそろ何かもう…という感じです😂(笑)
    性格的にもうこの人無理だ!と思ったら全ての行動が癪に障るので、1人でイライラして1人で叫んでます、心の中で😔😔
    本当に気が強いタイプなので、直接バトルになってしまう前にさっさと出て行きたいです(笑)

メイベルさんもお家探し楽しみですね😊💕
    最近家を購入した親友から色々な物件を教えて貰ってるので、私も来年の今頃一軒家を探そうかと話しています♥️

お互いがんばりましょう😊😊😊

• 10月14日