※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
妊娠・出産

初めての胎動を感じたときの気持ちは、お腹が小さくぽこっと盛り上がるだけだったが、最近はすごく感じられ、嬉しく幸せ。先輩ママさんたちの言う胎動がわかった1週間でした。

初めての胎動感じたとき
とんな気持ちでしたか?😶❤️
1週間くらい前までは
お腹が小さくぽこっと盛り上がるくらいで
毎日は感じられなかったのですが
ここ最近すごくぽこぽこして
すごく嬉しいです😍💕
しあわせです😭✨
先輩ママさんたちの言う
うにょうにょぽこぽこが
わかったような1週間でした😊♡

コメント

ac-mama ♥

すごく幸せな気持ちでした!👶🏻
授かった時から愛おしかったけど
愛おしい気持ちがさらに増しました😍😍💓
出産するとさらにさらに愛おしくなりますよ〜😆💗笑

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    授かった当初はつわりもなく
    ほんとにいるのかな?、
    みたいな半信半疑で
    胎動を感じてからは
    やっぱお腹の中で頑張って
    生きてるんだぁ😶❤️
    ってすごく感動しました😭✨
    もー早く産まれてきてほしいです😂🌱

    • 10月13日
deleted user

初めて胎動かんじたときはこれが胎動か〜ってなりました♡今となっちゃお腹が波打つのがわかるくらいぽこぽこうにょうにょしてます😍
赤ちゃん動いたときにお腹をポンポン叩くと反応してくれるときもあります♡
ほんとかわいすぎて早く会いたいって思います💗

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    私も胎動かな?って思ったときに
    ソファで寝っ転がって
    お腹をじーーーーっと
    眺めてたらちっちゃく
    お腹がぽこってなり、
    かわいーーーー!😍❤️❤️❤️
    てなりました😂
    家で1人だったんですけど
    すごいニヤニヤしちゃって
    気持ち悪い奴でした笑笑

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんごくわかりますその気持ち(笑)
    ひとりで笑っちゃいますよね(笑)
    わたしもひとりでよく話しかけてます(笑)

    • 10月13日
*kanachimo*

初めて仕事中にポコポコ胎動を感じたときは、思わず笑っちゃうくらい愛おしかったです❤️はいはい、分かりましたよ〜♡ってお腹をなでてました😊💕

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    私も胎動らしきものを感じたのは
    仕事中でした😋
    ぽこぽこというよりは
    お腹を撫でられてるような感覚に
    近かったです😍
    もー、なんですかねっ?
    この嬉しい感情😍
    これほんとママにしかわからない
    特権ですよね😂❤️

    • 10月13日
あきちか

とっても幸せを感じる瞬間ですよね!😊✨お腹撫でてる時に蹴らないかなー?って思いながら良く触ってました!
上の方の通り出産すると更に可愛くてたまらないですよ!✨

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    なんかもーお腹ぽこぽこするだけで愛おしいから、
    ずっとお腹にいてほしい気もするけど
    やっぱり早く会いたい😍❤️
    より一層、愛おしさが
    増したような最近の出来事でした😊💓

    • 10月13日
あしゅ

今もグニョグニョしてます。
最近はオウッ!って声が出るほど大きなキックも炸裂しますが それがとっても嬉しいです😘
蹴られて嬉しいなんてあるんですねー笑笑

主人が胎動を感じるようになるには私に比べて時間がかかりましたが 初めて主人が 「うわ!動いた!!!蹴った蹴った!!」ってはしゃいでて 声かけたりしてくれてる時は あー幸せ って思いますね☺️❤️

NSTという検査で今日もかなり動いてたので 胎動音と心臓の音を聞いてる時も 幸せを感じてます!
週数重ねるごとに おしっこしてる時とかしゃっくりとか 本当沢山胎動感じるようになるので楽しいですよ👍🏻

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    30週でベイビーも大きくなってるからかなりぼっこぼこ
    してるんじゃないかなあと
    勝手に想像...😋💓

    2、3日前にお腹に手を当ててた旦那が
    ぽこっと感じたみたいで、
    なんとも言えないような
    嬉しさみたいなのがあったみたいです😍💕
    ほんとにしあわせですよね😊🌱

    まだぽこぽこ動くだけなので
    これからどんな胎動感じるのか
    ほんとに楽しみです〜😋❤️❤️❤️

    • 10月13日
deleted user

私は15週から胎動に気づいたのですが、周りからは早すぎる気のせいだと言われていたので、んー、動いてる気がするんだけどなぁ、、って感じで確信もできずなんだかもどかしかったです😅
17週に入ってお腹見てたらポコっと表面がつき上がるのが見えてわぁぁぁ😳😳😳って感じになりました😆今までに感じたことのないなんとも不思議な感覚と感動でしたね!(*゚∀゚*)

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    早い方だと、そのぐらいに感じるって
    言いますよね!😮♡
    私も16週くらいから感じるのかと思いきや、全っ然音沙汰なし😞🌱
    19週後半から、ん?みたいなのがあって
    その2日目あたりからは
    確信持てた、ぽこっがありました😍
    もーあのちっちゃくお腹が盛り上がる感じが
    なんとも可愛いですよね〜😍💕
    私もうわぁぁぁぁ〜〜〜〜❤️❤️❤️
    ってなりました😂💕
    しかも動画に収めようとした瞬間
    ぽこっとしなくなったり😑
    狙ってやがるな🤔💓笑笑

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!😂動画撮ろうとしたらシーンって😂見えてるかのように動かなくなりますよねー。それでもなんとか取れた胎動動画をたまーに見返して今でもニヤニヤしちゃいます😍このお腹の中で動いてたのが隣で寝てるんだなーって思うと余計にニヤニヤ😚💕

    • 10月13日
deleted user

娘の時も2人目の今回も愛しくて、まだお腹に手を当ててもわからないのに、もうお腹に手を当てるのが癖になっちゃてますー笑 後は夫に自慢しちゃてます!こればっかりは母親の特権ですね(*´艸`)

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    私もぽこぽこするたんびに
    旦那に報告してます😍💓
    旦那が触ってもわからないときも
    やっぱりあるので
    いいだろ〜〜🙃❤️なんつって
    わたしも自慢してます😊✨
    産まれてからはこのぽこぽこも
    感じなくなると思うと
    寂しいような😭...
    この特権をあと5ヶ月楽しみます😋

    • 10月13日
deleted user

生きてる!!って安心感ですね!

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    やっとそれを実感できて
    すごくすごく嬉しいです😍
    もう1つの命が
    自分の中にあると思うと
    なんか不思議というか、
    大事にしよう、て思います😊💓

    • 10月14日
ママ

初めての胎動の時は、
これは赤ちゃん?ガス…?
って感じでした😆(笑)
感動というより、確信できずに
真顔でお腹を両手でおさえて
ジーッとしてしまいました(笑)
それから何日か経ったら、
お腹の中で金魚がはねてる?
みたいな感じがしました🐟(笑)
とにかく可愛いですよね♡
今は、アバラ折られるかと
思うくらい力強く痛いです🤣💓

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    わたしもなんかうにょうにょ
    してる感じがあって
    なんといっていいかわからない
    お腹の動きでした😶❤️
    痛い胎動はもうしばらく先なので
    今はぽこぽこを
    楽しんで今後の生活
    送りたいです😊💓

    • 10月14日
さくら

今はもう生まれましたが、初めて胎動を感じた日やその時の状況?など、すごく鮮明に覚えています😆本当に感動ですね💟臨月入ってから毎日お腹の動画を携帯やビデオカメラでとっていました。笑 

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    初めての子なので
    なおさら嬉しいです😍❤️
    毎日愛おしいというか
    嫌なことあっても
    頑張れそうな気がしてきます😊
    今日も朝からぽこぽこしてて
    おはよ〜😋なんて言ってる気が
    しました😂💕

    • 10月14日
ぷぅ

胎動感じるまで妊婦って実感がわかなかったんですけど
初めて胎動感じた時は、本当に愛おしくて
涙がでました、、😭
今ではどんっどんって蹴ってくるので
愛おしいより、気になって寝れなかったり
くすぐったいです(笑)

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    わたしもそうだったんですよ😭
    つわりもなくお腹もそんなに
    大きくないので
    実感があまりなかったけど、
    お腹がぽこぽこするようになってからは
    もう1つの命に毎日感動してます😭💓
    力強い、生きてるって証拠ですね😊
    これからどんな風に
    お腹を蹴ってくれるのか
    ワクワクです😋❤️

    • 10月14日
3月うさぎ

まだ胎動は感じられていませんが、しおりんさんや皆さんの幸せエピソード聞けて私も幸せな気持ちになりました😍💕
早くお腹蹴ってくれないかな~と毎日楽しみにしています😄✨

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    あと何週間もすれば
    きっとぽこぽこ感じますよ〜😍❤️
    楽しみですね😙✨
    早くこの感覚を
    味わって欲しいです😋🌱
    わたしも15.6週くらいじゃ
    ぜんっぜん感じなくて、
    まだかまだかと思ってたときに
    うにょって感じました😭💓
    私は仰向けでよく胎動を感じるので
    いろんな体制でじっと待ってみても
    楽しいかもしれないですね😊🌸

    • 10月14日
deleted user

最初は疑心暗鬼だったけど、腸でないところがぽこぽこしていて胎動だとわかりました‼️
とっても嬉しかったです❤️
すでに寝ていた旦那を起こして報告しました笑💕

  • 🌼🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼🌼

    わたしもおへその下あたり?で、
    最近はすごくぽこぽこします😍
    たまに大きなぼこっ!があって
    すごく愛おしいです😙💕
    お〜、今日テンション高いな〜
    なんつってます😋🌱

    • 10月16日