※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

半分独り言です!皆さんは、1人の時間ってどの位持てていますか?旦那さん…

半分独り言です!
皆さんは、1人の時間ってどの位持てていますか?
旦那さんと同じように取れてますか?

私は、旦那より少ないなぁ…って感じています。
1、2ヶ月に一度は行っていた美容室にも、結婚して1年に1度行けたら良い方になってるのも悲しいです。ネイルも一度も行ってません。
旦那からしたら、月に何度か昼間に友人と会ってるじゃんと言われますが、結局は子供の世話に追われてろくに会話も出来ないし…

毎月お祭りやイベントに参加したり、友人宅にお泊まりに行ったり、飲みに行ったりと結構自由な時間を旦那には与えているつもりだけど、専業主婦の私には与えられる権利が無いのかなぁ…
お小遣いも結婚当初の半分にしたり、在宅を始めたりと、家計に負担が掛からないように頑張ってるつもりだし、仕事の帰りが遅いからワンオペで頑張ってるんだけどなぁ…

せめて半年に1度は美容室に行きたい…‼︎笑

コメント

私は妊娠初期に美容院行ってから1度も行ってないですし、自分自身のお小遣いはありません😭
好きな物かってもいいよと言われますが、カツカツなので好きなもの買えることもありません💧地元でなく、友達もまだできないので周りに気軽に会える人もいないので基本息子と2人きりです💦
年に3回か4回は他県から友達が遊びにきてくれますが😁
旦那は朝早く夜遅いので、子供が起きてる時間に会わない事もあります😱
ほんとに美容院とか行きたいですよね💧1人でぷらっとショッピングとかもしたいです😂
今は息子と旦那が寝てからひっそり映画みてお菓子食べる事が唯一の楽しみです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

お小遣い無いのは厳しいですね💦美容院にも遊びにも行けないし、服も化粧品も化粧品も買えないって事ですよね⁉︎💦それは旦那さんの言葉に少し甘えても良いんじゃないでしょうか😭💦
    それに比べたら、私はランチに2回行ける位はお小遣いあるのでマシなんでしょうね💦

私も地元でないです‼︎同じですね😭気軽に会えないとストレス溜まりませんか⁉︎
    子どもがいると余計に会いたい時に会えないのでもどかしいです…

PINK!さんの唯一の楽しみいいですねー♡私は寝かし付けと同時に疲れて寝てしまうので、中々素敵時間が作れずにいますが、作っていけたらいいなと思いました(*⁰▿⁰*)♪

• 10月13日

退会ユーザー

そうなんですよ😭
    化粧品はたまに姉とか叔母とかにたまにもらいますね😂
    旦那のものとか子供の服とか買うとなかなか自分のもの買えないんですよね💦
    まだ子供も話せないしストレスたまります💧
    家でも自分の時間少しでもとれてゆっくりできるといいですよね✨💕

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

化粧品頂けるのは助かりますね‼︎✨
    私は主に試供品😆笑

家でも工夫次第で時間が作れるかなって思ってきました♡
    試しに明日から朝活始めてみたいと思います٩( 'ω' )و‼︎✨

• 10月13日
*たまちゃん*

1人の時間なんてありませんよ苦笑
どこに行くにも娘と一緒です(^◇^;)
お小遣いもありません。

旦那は飲みに行ったら朝まで帰ってこない、休みにはゴルフに行く、職場の人とご飯に行く…等々してますが、俺には自由な時間は一切ないって言われてます苦笑

• ママリ

ママリ

そう!私の旦那も、まるで自分には自由な時間がないような言い方をされます…‼︎笑
    今朝、友人宅にお泊まりに行く&祭りで実家に帰る(遊び)と言われた時に、私にも時間が欲しいと遠回しに言ったら『じゃあ行かなきゃいいんでしょ』と言われ……ちがーーーう‼︎と心で叫びました!笑

お小遣い無いのは大変ですが、服や化粧水などは一切買ってないのですか⁉︎私はお小遣いを半年から一年貯めてやっと服が買えるのですが、無いと困りませんか…⁉︎
    もし、何かテクがあるなら是非とも教えて頂きたいです😭💦

• 10月13日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

うちも、行かんかったらいいんやろ⁉︎ってよく言います苦笑
    そうじゃなくて、たまには自由時間をくださいって感じなんですけどね〜〜(^◇^;)

服、化粧水等々買いません💦
    もう何年も前に買った服を着回してます💦
    化粧もしないので、基礎化粧品も使ってません💦
    って、あたしに回せるお金がないので仕方ないんですけどね…
    働いてないんだから当たり前のようです…
    俺は働いてて社会人なんだからお金がないのは恥ずかしいからと生活費を取る前にまず旦那の小遣いが優先です…
    なので、娘も服は貰い物とかばかりです…
    おもちゃは手作り、ハンガーラックも手作りです💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

え、え、えぇえっ⁉︎
    働いてないから当たり前なんですか⁉︎
    子どもを育てる大変さ、辛さ、責任の重さって、そんな軽くないのに…そんな言い方悲しいですね…。社会人はお金がないと恥ずかしいからって小遣い優先する思考はイマイチ理解が出来ませんが…

服もやっぱり着回しになりますよね💦私も子どもの服は親戚と友人のお下がりに頼りっぱなしです💦
    今は入園式に着るスーツを買うお金をどう工面しようかと頭を悩ませてます😩

お互い少しで良いから、リラックス出来るような自由な時間を得られたら良いですね(´・ω・`)🍀

• 10月13日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

子育てするのも当たり前なことなので、大変さとかはわからないようです…
    食事も娘のごはんを残しておいてとお願いしたら、俺の食べる分がないんやけど⁉︎と不機嫌になり、ならどうぞ…と伝えたらほんとに食べてました(^◇^;)
    娘はその日は違うメニューで、あたしはごはん抜きになりましたが、俺は仕事せなあかん身やから、体調崩したらあかんから最優先って言うてます…

今月は旦那の車のタイヤ交換、多数の飲み会を小遣いから出したくないと言われ、余計に5万からかかるので、生活費はほぼゼロです…

スーツも高いですよね…(^◇^;)
    あたしならリクルートスーツ使いそうです苦笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい…思ってはいけないと頭でわかっていますが、本当に酷いと思ってしまいました…
    見る限り、自分優先自分勝手の旦那さまじゃないかと…
    十分なお小遣いがあるのに、そんな妻と子どもを蔑ろにするだなんて…辛いです。
    タイヤ交換なんてジャッキとレンチがあれば力はいるけど私でも出来るし、飲み会だって会社関係なら経費で落とせるんじゃないでしょうか!それ以外なら論外ですよね‼︎‼︎

リクルートスーツ…‼︎と思って今朝母に聞いたら、何年も着てないからと従姉妹にあげたそうです😭💦
    沢山聞いて頂いてありがとうございました😊✨

• 10月14日

2週間に1度くらいのペースで旦那が義実家に連れて行っているので、その間の3時間くらいは1人の時間です♡
美容院などもその日に行ってます!
ただ旦那に預けて友達と出かける、、とはな全くないですね😫
出産前は2人で行っていたライブも今はそんなお金ないしで我慢してます(:_;)
旦那は友達と普通に行ってますが😐

• ママリ

ママリ

旦那さんが義実家に連れて帰ってくれるんですね✨
    さきちさんも時間が出来るし、義両親さんも孫とふれあえるしwin-winじゃないですか♡‼︎

お金が無くて我慢は確かに増えますねー💦独身時代どんだけ贅沢していたんだ…って絶賛後悔中です(´ー`)笑
    しかしながら、何故旦那はこの状況下で色々楽しめるんでしょうか…さきちさんの旦那さんもライブ楽しんでるんですね😭
    お仕事頑張ってるのは分かるから、御褒美あげたいし、たまに楽しんでも欲しいけど………限度は知って欲しいですね。笑笑

• 10月13日

普段はほとんどないですね😅
子供が寝て、旦那も早く寝ちゃったときなんかは、1人気ままに過ごしてますが😊でも言えば、休みの日子供見ててくれるので美容院も買い物も行けます。友達と出かけたりもたまにします👍私も旦那の飲み会とか帰省とか、特に文句無しで、どうぞ〜って感じなんで私も文句は言わせません😊旦那さんに休みの日見ててもらったり出来ないんでしょうか?😫

• ママリ

ママリ

休みの日にお子さんを見てくださるんですね☺️♡
    優しい旦那さまです…♡

私も、自分に時間が欲しいけど、自分自分じゃ不公平なので、どうぞどうぞ派なんですけど…中々自分に時間が回ってこないのが現状で…💦
    懇願してようやく貰えたとしても、病院と歯医者に行く時間位なんです💦(乳癌の疑いがあると言われたり、歯痛でのたうち回ってたりと、緊急性があったから仕方ないって感じです…)

本当に優しい旦那さま、大切にしてあげてください♡✨

• 10月13日
しょう&ゆうちゃん@ママ

仕事に行ってる時ぐらいですね。それ以外は四六時中子供と一緒です。
美容院行きたいけど行けない(T ^ T)私より後に切ったのにまた切りに行きたいという旦那。旦那よ、私が先だー!と毎回言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

確かに‼︎私が先だー!ですよね‼︎笑
    冷静に考えたら、私が前回髪切りに行った時から13回旦那は髪切りに行ってるのか…😑
    次こそ先に切らせろー!笑

毎日のお仕事に加え、子育ても本当にお疲れさまです(*´꒳`*)

• 10月13日