※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

物事を何でもかんでも軽く考えてる旦那に腹が立ちます。破水後出産の時…

物事を何でもかんでも軽く考えてる旦那に腹が立ちます。
破水後出産の時に子供が降りて来なくて、陣痛促進剤を使って陣痛が来て苦しんだ後に、仕方なく帝王切開になったのですが、それに対して膣から産まなかった事で「ハムカツは楽したって事だな」と私の母に言っていたそうです。母から聞きました。

家を買った時には、自分の独身時代の借金を住宅ローンに組み込んでくれるという条件と駅からそこそこ近いから通勤が楽ってだけの理由で、狭小地3階建てはやめようと言う私の意見も右から左で買ってしまいました。
買ってから子供が産まれ、狭くて間取りが不便だ、と後悔してるんです。

更に最近は保育所問題です。
私が働かなくても充分暮らしていけるのに「ハムカツが働けばもっと暮らしに余裕が持てるでしょ?」と言って現在専業主婦なのに0歳の息子を4月に預けて働くようにパートをゴリ押しして来ました。
保育所に預ければ、病気も沢山貰う、そもそも産休取ってないのにどこが雇うのか?仕事先が見つかったところで慣らし保育やら子供の病気やらで働けない時に融通を利かせて貰えるのか?そういった当たり前に出るであろう問題も何一つ考えてません。

底が浅いというかおバカというか…。(¬_¬)
どう思われますか?皆様のご主人はちゃんと色々な面で考えてくれますか?

コメント

ゴロぽん

うちの旦那は簡単なことは何にも考えませんが(洗い物を重ねる順番とか)

大きな買い物や大きな出来事は私よりもじっくり先を見て慎重にあらゆる可能性を考えるタイプです🤔

どう思われますか、に対してですが
わたしなら、
ばーーーか!お前にはついていかない!
です。

deleted user

うちも結構何も考えずに上辺だけであれこれ言ってくるのでイライラします!
私は毎回一つ一つ詳しく説明しますが理解してるのかどうなのか😅
仕事はできる人なんですが子供に関することだけは知識ないし勉強する気もないので全てが浅はかで困ります。

ひまわり

楽した?ドン引きです。
それってフルコースの苦しみで、1番辛いやつじゃないですか>_<
始めから帝王切開望む人なんて、まずいません!産後も苦しいし、普通大変だったと労わると思いますが…
しかも嫁側の母親に言うとか、バカ?自分が嫌われるだけなのに。

家の問題は…我が家では私に主導権があるので、あり得ないかなと。ご主人に主導権がある家なら、まぁある話かもしれません。

保育所問題は、0歳児の保育園料、パート代を計算して、果たしていくら収入があるのか、病気を貰って休んだら、果たして本当にプラスになるのか?冷静にお伝えするしかないですね。無知な方には。

すみません、辛口で。
私の主人とは正反対です。
経済的には困っていませんが、私が働きたいので働いてはいますが、旦那が早くに帰ってきてお風呂入れてくれたり土日は面倒みてくれたり、主人の協力あってこそで感謝しています。
何も考えてないご主人なら、パート出ても、あまり協力も見込めないかなと…

2歳児まま🌾

うちの旦那もです。。物事を軽く考えてるのか、物事を深く考えないで発言するのか、同じような感じです。

ごり押しではないですが、お金のことをいうならこども預けて働いてと言われました。まだ義母たちは現役で仕事しているのに義母に預ければいいとか。いや、普通に考えて無理でしょと。苦笑

ハムカツさんのおっしゃる通り、預けることができても他の問題(リスク)がたくさんあるってことを考えずにいってくるので、ほんと考えが甘いなと思ってます。目先の利益しか見てないんですよね(;_;)

フリード

うちはどちらかというと、私の方が楽観的で主人が現実的です💦

私はなんとかなる!って考えでなんでも動いてしまうのですが、主人は2歩先を考えてくれます。なのでなんとか成り立ってます(笑)

でも帝王切開を楽したって考えを奥さんの親に言うなんて……やっぱりおバカなんですね(^_^;)

☆krn☆

じゃあ、てめーの腹切ってやろうか?って言いたくなりますね。
仕事に対しては、私もしょっちゅう休んでいられないだろうから交代で休みをもらい子供の看病をしましょうと言ってみてはどうですか?

deleted user

緊急帝王切開は辛いですよ…旦那さん何言っているんだって感じですね💦
家は何を優先するかなので、通勤が近いのもメリットあるとは思いますよ。

求職で保育園は簡単には入れないですよね。新聞読まないのかな…。
全般的にハムカツさんが楽をしているって思っていそうで怖いです。
うちの旦那は見通し等しっかり考えますが、金銭面では少しケチです。

☺︎NOZOMI☺︎

出産については
陣痛、促進剤として帝王切開で出産したのは恥じらう事でもなんでもないですよね?
母子ともに安全に出産終えるのに帝王切開になっただけで、出産は命がけだと思います。
逆に破水からフルコースでキツかったですよね💦
男にはこの痛みは一生分からないですよ😅💦

家については
ウチも一軒家ですが住み出すとココが使いにくいとか色々出てきます。
私は注文住宅が良かったのですが…
条件などよかったので少し妥協しました。
やっぱりこの家嫌だと思えば賃貸にしようかとか、売ってローンちゃらにしてまた探すとか。
色々できますよね😊
ウチもダイニングは使わずそのまま広くリビングにしてます!
小さい時だけでそのうち夫婦2人になるし狭くていいね!って思うようにしました(^^)
保育園については
保育料がパート代でマイナスになる事もあるし、今の時期だけしか見れない可愛さあるのでウチは幼稚園からにしました!
主人は仕事をしてる。私は家事子育てが仕事。お互い役割分担じゃないけど協力だと思います!

カフェオレ

膣から産まなかったから楽した?
バカですか?
世の中のお母さん達がどれだけお腹の中で大切に育ててお腹痛くなって心配になったり身重の体で家事したって感謝されるわけでもなくそれを膣から産まなかったからって楽したってじゃあお前が変わって体験してみろって思いますよね。
うちの旦那も何も知らないバカだと思いますが帝王切開で産もうが膣から産もうが大変なのは変わらないと思ってくれてます。

  • カフェオレ

    カフェオレ


    すみません、人様のだんなさんをバカ呼ばわりして( ̄▽ ̄;)

    • 10月13日