※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。理由は① 家庭をおろそかにする休日もずっ…

旦那との離婚を考えています。
理由は
① 家庭をおろそかにする
休日もずっと仕事関係でメール電話ばかりしています。最初は仕事だから仕方ないと思うようにしていましたが、外に遊びに行ってもスマホ、子どもの誕生日もしつこく言ってもスマホ、仕事が落ち着いたら子どもが泣いてても話しかけても無視して自分の時間です。眠かったら寝て、腹減ったらなんか作ってと一人で子どもの前で食べてテレビ見て。子どもがなんか言えば教育テレビつけて自分はスマホか寝ます。

② 見栄っ張り、浪費家
手取り25万なのに家賃10万(広さ1DK)のとこに住みたがり(今がそうです)生活がキツイから、安いところに引っ越したいと言っても東京から出ない、出るなら北海道。埼玉(部屋が広くて安いところ沢山あります)は不便だと。
なのでお小遣い渡せる余裕が全くなくそれでも絞って月3万程渡していましたが出産一ヶ月前に5.6万のカード請求が。その月から毎月カード支払いに10万程、内訳を聞いても言いません。本人曰く仲間と昼飯を食ったり買い物したりしているとのこと。昼飯に3000円の計算です。私は自分の分の食費さへ惜しくて食べなかったりしているのに。。

③ モラハラ?
口答えすると頭の病気だ!とか、あまりにも自分勝手な事をするので家出をしたらまた病気だ!と。子どものことで責られて洗面所で泣いていたらずっとそうしてろ!とドアを閉められ電気を消された。私の言った言葉一字一句をパソコンに打ち込み記録して穴を見つけて攻撃してくる。
私には炊飯器つけっぱなしはもったいないからすぐに消せ!など小さいことをブチブチ言う割に自分はテレビつけっぱで朝まで寝てたリ。。それを言えばそんなかかるもんじゃないんだからwって自分のことは棚上げ。子どもの服が汚れるからと外遊びをさせたがらない。洗うのは私だから良いじゃないかと言ったらその洗濯機代は俺が稼いでるんだけどと真面目に言われた。誰の為一生懸命仕事してると思ってんだ!屋根がある所でご飯食べられるように働いてるんだぞ!ってすごい言われます。。私一日食べられるかどうかの瀬戸際なんですけど?!

④ 子どもに無関心
①で書いたように子どもが話しかけても泣いていても無視です。こちらが言えば面倒くさそうに抱っこしたりしますがあやす為に立って抱っこせず座ってテレビ見てトントン(立ってとんとんしても泣き止まないから無駄だそうです)子どもが落下してもスマホいじって昼寝。義母は息子の味方をしました。危ないものが置いてあっても、高いとこにいてもスマホテレビしていつか子どもが大事故に会い死んでしまうのではと不安で仕方ありません。。

この間私実家を旦那は出禁になりました。
こんな人と一緒にいる必要ないですよね。上の子も旦那が居なくても何も言いませんし来ても早く行けと言わんばかりにバイバーイとあっさり。私も愛情がもうないです。

勿論これから先子ども二人抱えてシングルマザーを考えています。大変なのは分かっていますが旦那がいないほうが幸せです。

どう切り出せばいいでしょうか?

コメント

ママ

切り出す前に色々準備した方がいいかと!
子供の保険関係の名義をかえるとか、貯金を自分の口座にうつすとか、仕事探し(はまだ出来ないかもしれませんが)、旦那さんのモラハラを録音したり記録してしょうこ残して慰謝料請求出来るかもしれないとか、、、

Flower

お疲れ様です。
読んでいてすごく腹ただしいしなんて心の狭い小さい旦那なんだと思いました。すみません…

そんな自分勝手に俺がやってやってんだ!って人なので気を使って切り出すも何もないので直接離婚しますでよくないですか?こなこなさんの両親は賛成かと思いますので、旦那が帰る前に身支度して帰ってきたら離婚したいので実家に帰ります。今後の事は弁護士を通してお願いしますとか。頭がおかしいので何言われても離婚の意思は変わりませんとか。
でもその前の下準備は必要かと思います…そこらへんは無知でごめんなさい。