※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツについて相談です。ムーニーマンSがお腹に跡がつくため、他メーカーのパンツタイプで少し大きめなおすすめはありますか?ウンチは2日に1回まとまってするそうです。

オムツについてご相談です!
現在4ヶ月で6,8キロの男の子です。
ムーニーマンSとパンパースのテープSを使っているのですが、
ムーニーマンSがお腹に跡がつくようになってきました。太ももはまだ少し余裕があり(漏れることはありません)、Mサイズは大きすぎるだろうなという感じです。
パンツタイプはムーニーマンしか使ったことがないのですが、他メーカーのパンツタイプでムーニーマンよりも少し大きめでおすすめなのはどれですか?
ちなみにウンチは、2日に1回まとまってするので結構量が多いです💦

コメント

mina0424

なんとなくですが、
ムーニーマン<パンパース<メリーズ
って感じがして、サイズUPする前にメーカー変えてました!

グーンもいただいたものを少し使ったことがありますが、パンパースと同じサイズ感だったような気がします。

普通のパンパースはうちの子には合わず荒れてしまうことがあったのですが、メリーズは素材も柔らかくてうちの子には合ってたようです💕

うちの子もそれくらいの頃はためてするタイプだったので、
ウンチ漏れはどのメーカーでもありましたが、
ムーニーは足から、
パンパースとメリーズは背中かお腹から漏れることがありました💦

• ふうこママ

ふうこママ

回答ありがとうございます!
    サイズアップの前にメーカー変えるのいいですね♡
    合わなかったらどうしよう?と思ってなかなか他メーカーに手が伸びず💦
    メリーズはテープタイプを大進の授乳室で一つ頂いてかぶれも何もなかったので、メリーズパンツに挑戦してみようかな~。

• 10月12日
みり子

同じく6.8キロの男の子がいます。
うちは今ムーニーマンSとメリーズパンツSを使ってます。
メリーズパンツは少しきつくなってきたので、慌てて在庫を消費してるところです(^^;)

テープもパンツも何種類か使ってみましたが、大きさで比較すると
パンパース<メリーズ<ムーニー<グーン
て感じだと思います。

なのでもし次まだMにいかないのなら、一度グーンSを試してみてはいかがでしょうか?
他のメーカーのSサイズは目安が8キロまでが多いですが、グーンのSパンツは9キロまでだったような気がします。

うちも、今あるオムツを使い切ったらグーンSを経由してからパンパースMに行こうかなと思っています。

• ふうこママ

ふうこママ

ムーニーマンよりメリーズの方が小さいんですか!?
    体型によっても違いますよね💦
    グーンは検討したことなかったです!
    同じSでも体重の目安違うんですねー。
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 10月12日
  • みり子

みり子

私もメリーズの方が大きいと思って買ったんですが、両方を重ねて比べてみたら明らかにムーニーマンの方が大きくてあれ?ってなりました(´◉ ω ◉`)
    で、やばいと思って慌ててメリーズから使ってます。2パックも買っちゃって失敗しました〜汗
    体型もありますよね。うちの子は足回り細めです。
    ちなみに試供品のメリーズパンツMを夜だけ使ってみたこともあるのですが、特に大きく感じなかったのでもうMでもいいかもですね。

• 10月12日
  • ふうこママ

ふうこママ

そうなんですね!
    教えていただき助かりました!
    うちの子は太ももがムチムチで、テープタイプはお腹は1のところで止めれるのに太ももがキツくてサイズアップする感じです笑
    Sサイズ買ってキツかったらもったいないので、先にMサイズ買って履かせてみます♡
    ありがとうございます♡

• 10月13日
夏の風

6700gですが、ムーニーマンMのハイハイ用とパンパースのテープタイプのMを使ってます。
私の感覚では、パンツタイプの場合、パンパース<ムーニー<グーン<メリーズの気がします。
うちは、敢えてムーニーマンのハイハイ用を使ってます。ウンチポケットがついているので、背中漏れを防げていいです。でもパンツタイプだと割高になるので、ウンチしそうな時や、まだウンチしてない外出時だけパンツにしてます。

• ふうこママ

ふうこママ

ムーニーマンM大きくないですか?
    もしかしてうちの子もMにサイズアップしても大丈夫なのかな。
    私もうんちポケット目当てでパンツタイプはムーニーマンにしてます!
    他のものを使ったことはありませんが、なんだか漏れなさそうで安心で♡
    もう3日分くらいしか在庫残ってないので、ムーニーマンMも検討してみます!

• 10月12日
  • 夏の風

夏の風

ムーニーマンMはそんなに大きくは感じないです。というのもうちの娘はぶよぶよしていて体重よりも大きく見えるので、Mでも大丈夫です😉
    メリーズのパンツタイプはゆるいし大きめだけど、ムーニーは作りがきつめなので大丈夫じゃないかなーと思います😉

• 10月12日
  • ふうこママ

ふうこママ

うちの子もムチムチなのでもしかしたらMでもいいのかもしれません!
    Mサイズ買って履かせてみます!
    それでもし大きいようなら、みなさんがおっしゃっているグーンのS購入しようと思います♡
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 10月13日