※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那家族のことなんですけど…愚痴らせてください旦那家族が赤ちゃんの服…

旦那家族のことなんですけど…
愚痴らせてください

旦那家族が赤ちゃんの服は全部用意するから買わないでね!って言われてて
1着2着は買ったけど他は買わないでいたんです。

それでいつ頃荷物送れるか聞いたら
9月に送ると言われてたけどこなくて
20日あたりに聞いたらあと2、3日後に送るから心配しないで!って言われて
送ったら連絡してくださいって言ったのにこなくて結局送られてこなくて

また連絡が来たとき今月には送るって言われてるけどもう36週入ったんですよ。
もういつ産まれてもおかしくないのに。
なぜそんな呑気に送る送る詐欺してくるんだろ。がっかりしました。


もういつ送られてくるか分からないし
信用ならないから昨日急いで買いに行ってきました。


旦那の親に床で寝かすのはだめ!
ベビーベッド買いなって言われてて私はずっといらないって言ってたけど
旦那もベビーベッドは必要とか言い出して旦那の親がじゃあお金送るからそのお金でベビーベッド買ってって言われたから分かりました〜とは言っていたけどそのお金すらいまだに送ってこないし。

旦那にベビーベッドのデメリットの部分をきちんと話したらじゃあいらないか!って言ってくれてたとえお金送られてきても買わないことにしました。
子供の何かを買います。
ベビー布団のお金も送るからそれでいいやつ買ってあげて!って言われてたのにいまだに送ってこないし。

だからこの間買ったけど
口だけなら本当に言わないでほしい。

コメント

ゆずママ

いい迷惑ですね。
やるやる詐欺ですね。

もう無視ですね!
口先だけだとイライラしちゃいますよね

  • ちびまま

    ちびまま

    ほんとイライラします。
    旦那家族は日本人じゃないので
    海外はこういうルーズな部分あるあるだよって言われました…

    だから半分聞いて半分流してたほうがいいよって…はよいってくれよってなりますよね😭

    • 10月11日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    いや海外でもルーズじゃない人はいますよ。
    逆にルーズ過ぎてびっくりですww

    • 10月11日
れお

そういうの本当に困るよね(💢'ω')
口だけって最低~!
旦那さんもちゃんと親に言って欲しい!(💢'ω')

  • ちびまま

    ちびまま

    9月に2、3日後に送るから心配しないでって言ったのなんなのみたいな😰
    どの口でそんなこと言えるのって感じですよね!!!

    旦那いわく海外はこういう事あるあるらしいです😩
    旦那ブラジル人なんです!

    • 10月11日
  • れお

    れお

    ちびままさんから思うに、そういう時だけブラジル人って言うな!って感じだね(´×ω×`)

    • 10月11日
  • ちびまま

    ちびまま

    もう呆れちゃいましたw
    そしたら旦那の親最近会社の人と喧嘩して夫婦してクビになったらしいです😧

    とうぶん服も何も送ってこない決定ですね😓

    • 10月11日
  • れお

    れお

    送って来ない方が準備しやすいですね👍✨

    • 10月11日
deleted user

うちも同じ状況です…
1回お断りしたけど、通じず、
早めに送ると言っておいて未だに送ってきません。
何だかんだで時間にルーズなのかなと信用できなくなりました。

  • ちびまま

    ちびまま

    出産予定日分かってるよね??
    あと半年お腹の中にいるとでも思ってんの?って言いたくなりますよね😫

    私ももう信じませんw

    • 10月11日
ようこ

うわっ。そこまでのひといるんだ。
ちびままさんかわいそう。

買わないでって言われたの読んだ時、
えーー自分で選びたいからいらないー
て思ってたんですが、
送ってこないとは(笑)

もうこれからはとりあえず返事だけしといて自分たちで用意する。がいいですね(笑)
今後誕生日やら七五三やら、考えると恐ろしい💦

  • ちびまま

    ちびまま

    旦那外国人なんですけど
    海外ではこういう事あるあるらしいので半分聞いて半分流してたほうがいいよって言われました💦
    もっと早く言ってくれよって思いません?w

    もう何ヶ月も前にウサギ(西松屋)で肌着買うって言ってるのにまだ買ってないみたいですw
    まあ自分が気に入ったもの買ったし満足です😁

    • 10月11日
ようこ

なんだ!そーだったのですね!!
なら納得です(笑)

  • ちびまま

    ちびまま

    それにしても送る送る詐欺は許せないですね!
    送れないなら送れないって言えばいいのに見栄はりたいんですかね🙄

    • 10月11日
deleted user

日本人だったら相当腹が立ちますがブラジルか、、仕方ない気もしますね😅
海外が、というよりは完全にお国柄ですね😄

  • ちびまま

    ちびまま

    私は2、3日後に送るから心配しないでって言ってきたくせにこれだからめっちゃキレてますw
    ほんとルーズなのは誰であっても苛つきますね😫

    • 10月11日
ゆうゆう

旦那の実家、そんなに経済的に余裕があるんですか?
日本の家(畳文化)と、海外の家(下足のまま上がる)では異なるので、ベビーベッドに対する考え方も異なると思います。
服買ってくれるのは嬉しいけど、最初の肌着類(短肌着など)は揃えてた方が良さようですね。新生児の頃は、外出もしないし、肌着中心で過ごすため、とりあえず肌着があれば…。
もしかして、ブラジルから船便で送るわけではないですよね? 日本在住ですよね(笑)
旦那に、取りに行ってもらうことはできないんですか?
“買う買う詐欺”“送る送る詐欺”も迷惑ですが、これからの長いお付き合い…大変そうですね。

  • ちびまま

    ちびまま

    おそくなりました💦
    共働きでふたりで月40万以上の稼いでるみたいです!
    日本に引っ越してきましたよ!
    県外なので行くことが難しいんですよ😭
    言われてみれば海外は家の中土足だし文化からして違いますね💦

    • 10月17日
なおなお

わたしの義母とかなり似てます!!
うちも、1才の息子が生まれてすぐお祝いで学資保険に入れてあげると言われていたのですが、結局未だに入っていません。笑
忘れているのか、なんなのかわかりませんが。もう自分で入ろうか迷っています。
他にも、息子が生まれる前に同じようにベビーベッドを買うよう言われていたのですが、私はいらないと思っていたので、ベッドはかわないとおもいますと言うと、じゃあ来週の日曜日に一緒にみにいくだけいこう!と言われたのでその気でいたら、当日まで結局なんの連絡もこず。その話も忘れているのかそれ以来です。笑
他にも口だけなことが多くて、、
なので、義母が言うことは、どうせ忘れるか(ほんとに忘れているのかは分かりません)流れるんだろうなって思ってます(。>д<)
でも、ほんと迷惑ですよね💦
私と似ていたのでコメントしました。

  • ちびまま

    ちびまま

    おそくなりました💦
    その話をしてからすでに1年以上たってるんですね😂
    忘れてるような本当に口だけのようなって感じですね😭
    もう義母の言うことは信用できないからはいはいって言っておいて聞き流すこと学びました😁

    やるって言ったならちゃんとしてほしいですね…
    こっちもそれを信じて待ってたのにそんなこと言わなければこっちは焦ることもなくゆっくり準備できたのに😭💦

    • 10月17日