※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいるのですが、明日葬儀に連れて行きます、線香の匂いや火葬場の匂いなど大丈夫でしょうか?、

生後3ヶ月の息子がいるのですが、明日葬儀に連れて行きます、線香の匂いや火葬場の匂いなど大丈夫でしょうか?、

コメント

私はもう大人ですが😭アレルギー体質のせいか、かなり線香の匂いきつかったです…くしゃみ咳、息ぐるさなど😂祖父の葬儀でしたがきつかったです😅大人でも体質によっては全くダメな人もいるので赤ちゃんも大変かも😓でも少しなら大丈夫だと思います!赤ちゃん連れてきてる人いました!長居はしていませんでしたが!!

みー

同じぐらいの頃葬儀に行きました。
私は火葬場は行ってませんが告別式は大丈夫でしたよ。

喘息持ちとかじゃなければ大丈夫かなとはおもいますが、あまり煙がすごいところなどには極力いかないほうがいいとはおもいます。
私は生まれつき喘息持ちで、今もですけど線香の煙で発作を起こしてしまいます💦
それが原因で喘息スタートすることもなくはないので💦

yuki

先月3ヶ月半で火葬場~葬儀に参加しました。
とても近い人が亡くなったので参加しない選択肢はなくて…

主人と交代で抱っこして、あまり煙をかぶらなければ大丈夫かな~くらいで考えてました。
咳込んだり体調を崩す事もなかったので結果的には大丈夫でした。

NITOSHU

つい最近葬式も火葬も行きました。匂いに関しては全く気にしてなかったせいか、なんともなかったです。葬式の間は横に寝かせておこうと思っていたのですが、職員の方が赤ちゃんは珍しかったのか可愛がってくれてずっと抱っこしてあやしてくれました。
火葬は母と交代で抱っこしたりしてやり過ごしました。

みー

私は1ヶ月の終わりに旦那のおじいちゃんの告別式に行ってきました
火葬場も葬儀も参加しましたが何事もなく終わりました!

ただ私の時は夏場というのもあるとはおもいますが、ご遺体のためにその場の温度はかなり低くされていて大人でも寒いくらいクーラーガンガンでした!
なので赤ちゃんにかけるものを持っていくといいかもしれません。

私は手で抱っこしながら授乳ケープを巻いていました!
ケープなどで赤ちゃんを覆えば煙よけなどにもなりますしオススメします😌

つい何日か前も49日に3ヶ月の息子を連れて行ってきました😌
そこまで心配しなくても大丈夫かとおもいます!

みー

私の場合、煙のことは全く気にしていなかったです。笑

なみ

2ヵ月のとき葬儀に参列しました( .. )
どうしてもお焼香の時は匂いきつくて
遺族席だったので、離れた場所に移動したりしてました😅
本人はなんのこっちゃって感じてしたけど( °ω° )