※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにファン付きのチャイルドシートを探しています。エアラブか日本育児のクールシートを検討中で、他に使えるものがあれば教えて欲しいです。

低月齢で、チャイルドシートで使えるファン付きシートを使っている人、何を使ってますか?

今生後3ヶ月です。
最近暑い日にチャイルドシートに乗せるとギャン泣きしてしまうので、ファン付きのシートを買いたいなと思ってます。

ただまだ後ろ向きで、顔周りの分厚いクッション?も使用する必要があるため、それでも使える薄い物がいいです。

エアラブか日本育児のクールシートを検討しているのですが、使えますかね?
他の物でも使えるものを知ってる方がいたら、教えて下さい。

コメント

くぅぴぃ

上の子の時エアラブ使ってて、今上の子助手席なのでとりあえず下の子にエアラブ使い、今別のを新しく購入し今日届きます🥹
これ購入しました↓

• りりん

りりん

コメントありがとうございます!

上の子は生後どれくらいからエアラブ使いましたか?
    首座り前の、首を固定するクッションがあってもエアラブ使えそうですかね?

• 5月9日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

使い始めたのは2ヶ月の時ですが、上の子は首すわり前に体重8kg超えてたので、1~2ヶ月とか早い段階でクッション外しちゃってたんですよね😂
    下の子も3ヶ月で外しちゃいましたが😅
    クッションあったらちょっと厳しいかもしれません🥹

• 5月9日
  • りりん

りりん

そうだったんですね。
    うちの子は3ヶ月半にしてやっと5㎏超えたくらいの小柄な子で😣

あのクッションがあると厳しそうですね💦
    参考になりました😊
    ありがとうございました❕

• 5月9日
かんかん

うちは今月からエアラブ使い始めました🙋
首周りの分厚いクッションでもベルト少し緩めて調節したら使えましたよ😌