※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

昔から苦手な叔母と最近関わりがあり、仕方なく一緒にいますが、私の母…

昔から苦手な叔母と最近関わりがあり、仕方なく一緒にいますが、私の母の悪口や、私に対して嫌味を直接言ってきます。何も言い返してこないと思っているのでわざと言ってきてます。
その叔母は私の母や私を嫌っています。
身内なのでなかなか縁を切ることもでかません。
いちいち敵視してきて話を聞くのが本当に疲れます。
いつも聞き流していますが、やはりこのままスルーするのが一番でしょうか?
口ごたえしたらエスカレートするのは目にみえてます。
私は新婚なのですが、苦労する道を選んだね。
あんたは子供産めないのね。私は男に養ってもらうなんて考えられない。他人の金あてにするなんて。。など勝手に決めつけつきます。
イライラがピークです。
やはり我慢しからないですよね。。

コメント

のっち

うわあ…心が貧しい…かわいそう…そんな人間のままそんなおばさんにまで成長してしまったのですね💨

くちごたえすることや言い返したりなにかの時に一言いってやりたい気持ちは心底わかりますし、なんて言ってやろうか!なんて悶々と考えちゃいませんか?(笑)私はそういうタイプなんですが…それは、やめたほうがいいです。無駄です。なにかズバッと言ってやったところで、その程度でぎゃふん!というような相手な訳ないし、結局自分が恥ずかしくなるだけです。

ムカつきますが、がまん、スルー、これに尽きると思います…

、

嫌味を言われるのは誰でも嫌ですよね😟
叔母さんは今結婚はされてないのですか?
どうせ嫌われているなら。。
あ〜幸せ と笑顔で言ってみるとか😜
私の母は姑にですが毎日のように
言われ続けてました 。最近になって
知ったのですが 💧聞かないフリ
そして 頭に来たらおっきい声で
幸せ〜とか物食べて美味し〜って
話を遮ってます 😅😅
わざわざ嫌味を言ってくる人って
人として変だと思います。。
だから変な人には変な人になって
対抗しちゃいましょう 😁(笑)

  • りん

    りん

    叔母は一度も結婚してません。
    こどももいません。嫉妬や妬みもあるんだと思います。。

    • 10月10日
  • 、

    嫉妬と妬みしか知らない叔母さん。。
    りんさんストレス溜まって溜まって
    大変だと思いますが なんとか発散して
    くださいね 😖😖😖
    自分がしたことは返ってくる きっと
    叔母さんも何らかの形で
    嫌な目にあうことでしょう 😔

    • 10月10日
ちょみ

そういった発言をする人は妬みや寂しさがあって、人が傷つくようなことを言ってなんとか自分を保っているのでしょうね。とても悲しいですね。我慢と言うより可哀想だね、そんなことしか言えないなんてと同情してあげましょう😑あんまりにも腹が立ったら、何と言われようと幸せアピールをしてみてください❗️どんなことを言われてもポジティブに解釈して返す、幸せオーラを振りまくのが一番効果があります。あんたバカねぐらいにニコニコしてると、言っても無駄って諦められます。あと嘘でも凄いね❗️そうなんだ⁉️ってちょっと持ち上げてあげると、態度は少し変わるかもです。同じ土俵にはくれぐれものぼらないでくださいね😜

でこぽん

環境的に縁が切れないなら我慢しかないですよね💦
こんな歳までこんな感じに生きて来て
可哀想な人だな〜。
毎日幸せじゃないだろうな〜。
って、私だったら見下して過ごします。
憐れむと怒りはマシになるので💪

私は親戚の一家族と縁を切りました。
理由はその叔母の息子(当時30代半ば)がお婆ちゃんのお葬式で、お経の唱え方が面白いと笑ってたんです。
お婆ちゃんのお友達とか沢山の人が来てくださってるのに、その前で親族が笑うだなんて。
激怒した私がお葬式終わってからの一同での食事の時にブチ切れました。
その30代半ばのバカ息子に向かって。
当時私は20代前半。

するとそのバカ叔母は私を悪者扱いし、口が悪いだのガラが悪いだの…。

この家族は人間じゃないな。と思ったので、それ以来一切会ってませんし、私が結婚したことも出産した事も伝えてません。

私の母の事もいびってたし(小姑なので)元々好きじゃなかったので清々しました!

非常に気が楽になりました✨