※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎
家族・旦那

旦那が月1でパチンコに行ってるんですが、最近行って1時間で3万負けてき…

旦那が月1でパチンコに行ってるんですが、最近行って1時間で3万負けてきました。
しかもそれが2度目です…。
子供2人いてそんな1時間で3万も使ってきて本当に許せません。
そんなギャンブルするのなら子供に使ってあげたいと私なら思います。
パチンコやめてほしいですがやめられないみたいです。
でも今回で2度目なので許せません。
みなさんなら旦那にどういう罰しますか?
そうでもしないと怒りが収まりません。

コメント

玉さん

お小遣い制ですか?
お小遣いでなら、いいですが
その都度渡す感じなら
お小遣い制にした方がいいと思います!
自分もパチンコやってましたが
当たらないと3万なんてすぐ消えますw

  • S☺︎

    S☺︎

    私もパチンコやってましたが子供産まれてから辞めました。
    お小遣い制でなくその都度です…。
    お小遣いだと今月はもう0ですね。笑
    旦那はタバコも吸うのでタバコすら吸えないかと。笑

    • 10月9日
  • 玉さん

    玉さん

    その都度だといくらあっても足りませんね!
    お小遣い制にしたら
    タバコ代も考えて使うんじゃないかなー?
    それかパチンコするひとはこれで勝って
    タバコ代も増やす!って考えて
    結局負けてタバコも買えず
    イライラしますよね。
    気持ちわかりますw
    でも子供もいるんだし、考えてほしいですね

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    その都度じゃだめですね…今回からお小遣い制にします!
    お小遣いって月いくら渡したらいいんですかね?😵

    タバコは一日一箱吸わないとダメみたいで吸う本数考えて吸ってくれません😓
    今回3万負けてタバコ買えなくなりましたがタバコは買ってくれと言われそうです。
    一人っ子でわがままに育てられたので本当にワガママで困ります…
    子供もいるんだし本当考えてほしいですね。
    今回で2度目なのにまた取り返しに行くとか言ってますし、辞める気ないみたいで呆れます。

    • 10月9日
  • 玉さん

    玉さん

    お小遣いは、給料の10分の1って聞いたことあります!
    手取りいくらぐらいあるんですかね?
    自分なら、給料から支払いの分ひいて
    余ったお金の4分の1ぐらい渡すかな?
    タバコ我慢できないからパチンコ我慢しれって
    感じですよね。
    取り返す!って気持ちわからなくないですが
    これで負けたら意味ないってか
    余計マイナスだし、、
    勝ったら勝ったで
    なかったお金と考えてまた行くだろーし。
    パチンコ辞めるの難しいと思いますw

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    お恥ずかしいですが給料の10分の1ということは月3万くらいです😅。
    支払うもの支払ってから渡すっていいですね👀‼️

    家ではタバコ全然吸わないんですが仕事場の休憩などにどうしても吸ってしまうみたいで😓
    めちゃくちゃ怒ったんで今度こそ辞めるようなこと言ってますがどうだかって感じです😓😓
    期待はしません。笑

    ほんとパチンコってうまくできてますよね!
    自分の意思だから周りがどうこう言っても難しいですね😅

    • 10月9日
ママリ

おこづかい制ですか?

そうであればおこづかいを減らします。
お互いに通帳を管理しているのであれば、旦那の通帳を没収します!

  • S☺︎

    S☺︎

    お小遣い制でなくその都度渡してるので酒とタバコで結構使ってます…
    毎月いくらくらいお小遣いあげてますか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    その都度渡しているということは、パチンコ行くから3万ちょうだいって感じですか?!
    うちは月2万です!ガソリン代などは別ですがタバコやその他の嗜好品はお小遣いから出してます!
    その代わり家族で出掛ける時は旦那は財布持たないです?

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    いくらほしいのか聞いたら全部使わないから一応3万ちょうだいと言われたので3万渡してしまいました。

    参考になります🙇‍♀️
    うちの旦那はタバコで月13000円くらいは使ってるので2万じゃ足りないと言われます😞
    毎月余裕ないので本当はそんなにあげられません。
    本当話し合ってお小遣い制にしようと思います。

    • 10月9日
ヨシコ

パチンコはお小遣いで行かれてるのですか?

  • S☺︎

    S☺︎

    お小遣いでなくその都度です。

    • 10月9日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    その都度ならイライラしますね😡小遣い制にしたらいかがですか?

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    本当にイライラします😠😡
    その都度はやめてお小遣いにします😣
    ちなみにヨシコさんは自分もお小遣いですか??

    • 10月9日
めちょ

お財布はあなたが握ってますか?

うちは私が握っていてお小遣い制、
旦那の独身時代の負債を返済してて余裕がないのもあるため
旦那は結婚してからめっきり、パチンコはやめました!

ゲームの課金で
毎月1、2万使ってたときは
怒りました。

  • S☺︎

    S☺︎

    私が一応管理してます。
    余裕がないのでお小遣いはあげずその都度あげてました。
    何度も辞めると言いますがやめられないみたいで…
    ゲームの課金で1、2万だと怒っちゃいますね😅

    • 10月9日
  • めちょ

    めちょ

    上限決めた方がいいですよ(;_;)

    つきこれだけ!って
    パチンコは勝手な趣味なんだから
    お小遣い範囲でやる約束で

    それ以上はなにがいおうとあげません。
    っていうか、あげられません。
    って。

    家計簿つけてるなら
    見せて、これだけいっぱいいっぱいなんです。
    って…

    家計にノータッチだと
    ほんと調子乗ります…

    この前、旦那に家計簿みせたら
    こんなきつきつだったのΣ(゜Д゜)って
    びっくりしてました(^^;

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    そうですよね😖
    その都度だと調子にのって使うからお小遣い制にしてみます😢
    さすがに3万使われてしまったのでこれ以上あげられないんですが、タバコも買ってあげてはダメですよね?

    毎月キツキツでお金ないのはわかっているのに取り返せるかもと思って全部ぶち込んだみたいです。
    たぶん今月は子ども手当入るから余裕だと思って使ってしまったんだと思います。
    本当ありえないし呆れます…

    • 10月9日
  • めちょ

    めちょ

    うちはタバコもお小遣いの範囲でやってもらってますよ(^^;

    んー買ってあげちゃうと
    それはそれで調子のるよーな気もします(ToT)


    取り戻せる保証なんてないのに(ToT)

    手当てって…
    子供のための手当てなんですけどってかんじですね(-_-)

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    ですよね😓
    使ったのは旦那ですし我慢させようと思います。
    調子に乗られては困りますし。

    保証なんてないのに本当に呆れて呆れて😞

    聞いてみたらあてにはしてなかったと本人は言ってますが…自分の親にお金借りる気満々のようです。
    それはそれでパチンコで負けたなんて親には言わないので私が節約してないのが悪いと思われそうです…。
    旦那は一人っ子なので親は息子が可愛いのか甘やかすんですよね…。

    • 10月9日
  • めちょ

    めちょ

    そーですね(ToT)

    えー!親に頼るって(-_-)

    お義母さんになにか言われたら
    パチンコいくせいで家計きつきつですっていってやれ(-_-)

    って、なかなか言い返せないかー(ToT)

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    いつまでお義母さん頼るんだかって感じです。
    お義母さんもお義母さんで甘やかすので本当にやめてほしいです。

    ほんとそう言い返したいです😑
    あんたの息子のせいでキツキツって…😑

    • 10月9日
  • めちょ

    めちょ

    甘いですなぁ~
    二児の父親なのに(-_-)

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    1人しかいない息子で可愛いのはわかりますが、大人になって子供2人いるのに…甘やかすのは違う気がしますね😑!

    • 10月9日
  • めちょ

    めちょ

    ですよねぇ~(-_-)

    しっかりしてくれぇ(ToT)

    • 10月9日
☆★

うちもパチンコやりますが、お小遣い制です🌸😊

お小遣いの範囲内なら本人の勝手で良いと思います💡

  • S☺︎

    S☺︎

    お小遣いの範囲ならなにも口突っ込むことなくていいですね!
    お小遣いにしてみます🙏

    • 10月9日
  • ☆★

    ☆★


    毎日1000円ずつあげていて、お金がまとまったら打ちに行っているみたいです😁(笑)

    • 10月9日
  • S☺︎

    S☺︎

    それもいいですね!
    いろいろ試してみたいと思います😃!

    • 10月9日